見出し画像

有料記事のリピート率が50%に達しました!

こんにちは。

牧 菜々子です。

noteで販売している有料記事の、リピート率。

今年3月の時点で45%を超えたことをご報告しましたが、このたび、50%を達成しました。

これも、これまでにリピート購入してくださった皆さまのおかげです。

本当にありがとうございます。

たった5%リピート率を上げるために、約4か月かかりました。

リピート率が1%上がるごとに、新規のご購入者の方が増える。

すると、リピート率が逆戻りしてしまいます。

リピート率を1%上げることが、どんなに大変か。

身をもって痛感しました。

リピート率が50%を超えれば、たとえば仮にご購入者の方が今の半分に減ったとしても、この先は売上が現段階よりも増えていく計算になります。

もちろん、ご購入者の方が半分に減ることは全力で避けたいところですが、たとえ新規のご購入者の方が増えたとしても、その方々にもリピーターになってもらえれば、リピート率が下がることはないわけです。

これからも、安心してリピートしていただける有料記事を提供していきたいと思います。






この記事が参加している募集

お金について考える