見出し画像

長居植物園|ロールキャベツ|アスパラとウインナーの卵炒め

長居植物園に行ってきた。

長居植物園の入口を入ってすぐ
さっそくチューリップ達が
出迎えてくれる。
大きな湖
風が吹いたら涼しい!
広くて爽やかな公園に
わくわく胸が高鳴る。

一度行ってみたかった長居植物園。綺麗な花々が、色とりどりに咲いていて、素晴らしい潤いのある時間を過ごせた。

長居公園はとーーっても広い。いつか全てのエリアを隈なく散策してみたい。

赤いチューリップや、白い花、黄色い花。柳を眺め、橋を渡り、湖を泳いでるでっかい鯉に驚き、桜、そして、大好きな花海棠を堪能する。

花海棠の麗しさに見惚れる。すぐに立ち去ることは出来ない。幾重もの花びらが、見るからに柔らかで、ぽってりと膨らんだ花の形。華やかで、麗しい花海棠が、春の花の中で、いちばん好きや。

まだ四月がスタートして間もないのに、ぽかぽかを超えて、歩いたらちょっと暑いくらい。木蔭に座ってお弁当食べたり、お昼寝してる人達が沢山いた。私もお弁当持ってくれば良かった。次来る時は美味しいおにぎりを持って来よう。おかか、ツナマヨ、梅しそ。卵焼き、ウインナー、それとも、牛肉と生姜の佃煮にしようか。そして、私も木蔭の椅子に座って憩おう。湖を眺めながら、木蔭の安らぎにすっぽり包まれて、のんびり過ごしたい。


長居植物園からの帰り、奥出雲 玄米食堂で春限定の和風ロールキャベツを食べた。

優しい味わいで
とっても美味しかった♡
デザートは、桜ゼリー

バナナミルクと
ファッションドーナツを買って
車で食べる。


ある日の晩ごはん。
アスパラとウインナーの卵炒めを作った。
🤗🍳🐣☘️

アスパラとウインナーの卵炒め
電子レンジで
ある程度柔らかくした
じゃがいもも
フライパンで焼いて
ワンプレート晩ごはん!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?