見出し画像

たまにはコーンクリームシチューも良いよね

先日作ったクレアおばさんのクリームシチューと超熟ロールの組み合わせがとても合っていて美味しかったです♪

今回はハウス食品さんから「北海道コーンクリームシチュー」を作ってみました。
結論、前回同様超熟ロールとの相性ばっちりでした!

用意したもの

・ルゥ(1箱の半分5皿分)
・水700ml(1箱の半分5皿分)
・牛乳100ml(1箱の半分5皿分)
・ソーセージ 5-6本
・カット野菜セット
・超熟ロール(そのまま食べるだけ)


調理時間は大体30-40分くらいでしたね。
5-10分炒めて
15分煮込んで
5分でルゥ溶かして煮込んで
5分で牛乳入れて馴染ませるって感じです。
炒めたり煮込む時間を調整して5-10分足されるかどうかってイメージ。
野菜を1から切ったり炒めたりしたら10-20分は足されるかもですね。

では実際の調理風景を!

前回は鶏もも肉を入れましたが、今回はソーセージを使用。
野菜は今回もカット済みセットを使いました。
これ冷蔵庫から取り出して火に通すだけで済むから超便利!

油を引いて野菜やソーセージを焦がさないように気を付けつつ火を通していきます。

水入れてぐつぐつさせる

アクを取りつつ15分経ったらルゥ投入

コーンクリームの香りが良い(≧▽≦)

ルゥが馴染んだら牛乳投入


具が見えなくなるほど濃くなった(>_<)

完成♪


超熟ロールとの相性も抜群!

スープを吸う超熟ロール

コーンクリームスープの濃厚な香ばしさとスープを吸うパンとの相性ばっちり!
パンを一つ食べたらスプーンでじゃがいもとニンジンを食べながらソーセージのジューシーも味わう…最高だ!

野菜セットとの量もルゥ半分で2人分くらいの食事としてちょうどいいくらいでしたね。
ブロッコリーとか緑を足すのもアリかもですね。

水の量的にも片手鍋で作れるし手軽なのも良い_(:3」∠)_

今回はこんなところでノシ

メルカ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私の朝ごはん

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)