見出し画像

ベトナムが立ち上がり韓国への抗議が活発化され世界的に問題点が洗い出されてきたけれど日本ではほとんど報道されない

韓国の裁判所で8/9にベトナム戦争時の韓国軍による虐殺を巡る裁判が行われ、韓国の法廷で初となるベトナム人による目撃証言が行われました。

左下の縦に細いのがベトナム。右上に韓国や日本。

経緯を説明してみます。



1960年代当時ベトナムは南北に分かれて戦争中。
そこにアメリカと韓国の両軍が南側の軍として北側と戦争をしていました。
その際韓国軍はなんと味方の南側の村々で暴虐の限りを尽くしてしまっていました。
100人にも満たない村が乱立していましたが、韓国軍はそこに入り込み好き勝手虐殺していました。
そして女性には…

結果、ベトナムには孕んでしまった13歳以上の女性が多数存在してしまい、その子供や孫を差別用語でライダイハンと呼ばれることに。
そして今でも差別され苦しい想いをしているライダイハンが5000-30000人ほどいるとされています。

そして上記の情報は日本や韓国ではほぼ教わりません。
思い込みが激しく被害者意識の強い韓国では
「日本人が韓国を批判するためにでっちあげた話だ。」
「戦争中の話でしょ。そもそも勘違いだと思うし、本当だとしてもある程度は仕方ないよ」
「ベトナム人が韓国軍に成りすまして虐殺したんだろう。くだらない。」

こういった意見が韓国にて多数 見受けられるそうです。

いやあなたたち日本の慰安婦や元徴用工にはいくら請求しても足りないのに身内がやったかもとなるとそんなこと言うの?
しかも日本もベトナムも証拠が山のようにあるのに。
証拠集めの調査までNGを出してまるでコロナの調査を拒む中国のようですね。

なんで日本ではその話題を大きく報道しないの?


世界的に問題視され大々的に報道されているのなぜ日本で報道されていないのかというと日本のTV局、新聞などメディアの上層部に多数の韓国人が入り込んでいるからです。
元々入り込んでいたのに2011年ごろの民主党政権時代に「友愛」とかいうスローガンを掲げながら更に多くの韓国人が日本の内部に送り込まれました。
東日本大震災の日本の対応が遅かったのは韓国が「まずこちらの支援を行かせろ」という指示があったからです。
しかも もたもたして大した準備もせず全く役に立たなかったので結局 遅れて日本の自衛隊が送り込まれました。

日本に対する対日世論工作費は年々予算が増加され今でも浸透しています。
やたら韓国料理が多い新大久保や整形、アイドルやコスメの話題が今でも多すぎると思いませんか?
世界の主要国のあちこちではベトナムと韓国の話題で持ち切りなのに。
YouTubeやtictokの日本人向けのCMにもアイドル推しが目立ちます。
彼ら彼女らが悪い訳ではなく韓国は国ぐるみでアイドルを売り出すためにSNSに対する予算ががっちり組まれているからです。

売れるアイドルを1人排出するのに約1000万円はかかると言われていますからその回収に必死です。
そして世界で売れているとされているアイドルの収益の割り合いで一番多いのが日本人からですので日本での広報がずっと活発なのです。
大して世界で活躍していないにも関わらず世界で活躍という名分を掲げています。海外の濃いファンが1人で大量に有線などのリクエストを送りまくり投票もして最近とある音楽ノミネートでは対策・規制されるようになりましたね。
投票は1人1回までとする。違反分は無効…と。

対日世論工作費が2022年に前年の3.3倍計上されたというニュースは韓国では有名な話です。
対日世論工作費があるかないかではなく前年比いくらという話題が普通になっていることなどからどれだけ当たり前のことと考えられているかが分かるかと思います。
日本人で知らないのはSNSをやらない人やSNSをやっていてもたまたまその情報に触れなかった人だけ。
まぁ2019年から化けの皮がSNSを通じて日本国民に明かされてきて広まってきていますが。

        ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ベトナムが初めて証言付きで韓国に挑む


日本人としては日本と韓国の確執が取りざたされるようになってきていますが、ベトナムでの最初に説明した1960年代 当時のライダイハン問題は最近ベトナムでの声が大きくなってきていました。

韓国が日本に対してこれだけ世界に「日本は韓国に賠償するべきだ!」と叫び続けているのを目の当たりにして更には世界各地に慰安婦問題の象徴である「少女像」を設置しているのですから、実際の被害にあわれた方や今もその名残りで苦しい想いをしているベトナム人と韓国人の混血の方や親戚や知り合いを亡くされた方にとっては腹立たしいことでしょう。

ライダイハンに限った話ではないですが、生まれた時から差別される運命なんてひどいです。

ではなぜ当時のことが戦争後に問題視されなかったのでしょうか。

それは戦争では南側のアメリカ・韓国・南ベトナム軍が敗北し、北側が勝利したので勝利した北側にあまり相手にされなかったからです。
北側は戦争の勝利が大事であって、南側のごたごたに対しては「奴らが身内で争ってくれてたから勝利できた」とすら思ったのかもしれませんが真相は闇の中です。

闇の中でした。
一部の被害者が訴えていても。

でも今回は実際の現場に居合わせた方の目撃証言付きの裁判が行われました。

南ベトナム軍に所属していたグエン・ドゥック・チョイさん(82歳)に対する証人尋問が行われた。
この訴訟はフォンニ事件の被害者、グエン・ティ・タインさん(62歳)が韓国政府に対し、3000万ウォン(約304万円)の損害賠償を求めて2020年4月に提起したものだ。事件当時8歳だったタインさんはこの事件で家族5人を失ったほか、本人も韓国軍から脇腹を銃で撃たれ今も後遺症を患っている。これに対し韓国政府は、事実を否認している。

損害賠償額は極少額。
韓国は300万円を払えないわけではなく認める訳にはいけないのでしょう。
以前韓国でベトナム人犠牲者に対する会のようなものを開催する動きがあったようですが直前になぜか中止になりました。
表に情報が出るのを恐れているのはいつベトナムにいた人なんでしょうね。

韓国政府としてもマイナス情報を表に出したくないので韓国人によるベトナム人への虐殺や陵辱はなかったことにしています。

教科書にも書いてありません。
教科書には一度も刃を交えたことのないはずの日本との戦いに勝利して韓国が出来上がったとか書いてあります。

日本が当時慰安婦だった韓国人女性にひどいことをしていたならばもっと日本人と韓国人の混血が多くてもおかしくないはずなんですよね。
そういう人たちが訴えていて証拠もあるならばともかく、そんなことなく正常に働いて高額な給料や社会保険料までしっかり支払われていた物的証拠など大量に出てきているのに、元慰安婦による言う事がコロコロ変わる証拠なし発言のみで動く韓国っていったい何なんでしょう。

生存者のグェン・ティ・タンさん(62)は9日にソウル中央地裁で開かれた国家賠償請求訴訟の口頭弁論の当事者尋問に出席した。ベトナム戦争中の1968年2月12日にクアンナム省フォンニィ村で起きた民間人虐殺事件当時8歳だったグェン・ティ・タンさんは、韓国軍の襲撃により負傷して現在も後遺症に苦しんでおり、家族5人を含む村の住民約70人が殺害されたと主張している。グェン・ティ・タンさんは20年4月に韓国政府を相手取り、3000万ウォン(約309万円)の補償を求める国家賠償請求訴訟を起こした。

グェンさん「あれは韓国軍だった」
韓国ネットユーザー「韓国軍になりすましたベトナム人だろ。というか日本にいくらもらってしゃべっているんだ?」

最後に


この国は本当にどうなっているんでしょうか。

同調圧力で韓国社会に疑問を持っている韓国の若い方がいることや、本当のことを知っている慰安婦当時の世代の方がいることも知っていますが、あまりに厚顔無恥でとにかく金寄越せの意見が政府や国民の大勢を占めているこの状況はいつまで続くんでしょうか。

日本は正しい歴史認識をちゃんとしたり明確な日本のメリットを提示すれば、まともに韓国と話し合いをしたり取引きをすると明言しています。

なんでもかんでも噛みついてこじらせて、とうとうベトナムにまで世界に露見する目立つ形で訴えられています。

韓国は根本から変わらなければ未来が見えないところまで追い詰められています。
このまま韓国がIMFの管理下に置かれて政府機能停止状態になるのか、普通に韓国崩壊して分解してしまうのか。
尹錫悦ユン・ソンギョル大統領は今後、どうしていくんでしょうね。

今回はこんなところでノシ

メルカ

この記事が参加している募集

最近の学び

多様性を考える

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)