見出し画像

クレアおばさんのクリームシチューって美味しいよね

簡単手軽なクリームシチューとパンの組み合わせは鉄板ですよね。

こんにちは ナンとカレーも良いけど、パンとクリームシチューの組み合わせも無性に食べたくなることがあるメルカです♪

手軽にサクッとクリームシチューを作ってみましたが、超熟ロールとの相性が良かったなぁと思ったのでちょっとnote書いてみようと思いました♪

材料は自分で切っても良いのですが、今回は最初からカレーやシチュー用に切り分けてあるセットと鳥もも肉を使って片手鍋で軽く作ってみました。

用意した具材はこちら
・若どりもも肉
・パウチ詰めのカレーやシチュー用野菜
・クレアおばさんのクリームシチュー
・パン(調理不要)

右下の野菜類はパウチ詰めのお惣菜

今回は包丁やまな板は一切使わず、キッチンバサミのみで済ませました。


片手鍋に油を入れてその上から鶏もも肉をキッチンバサミで切りつつ焦がさない程度に焼きます。
一旦お皿にお肉を移して野菜類を炒めます。
ある程度炒めたらお肉を戻してすぐにお水400mlくらい入れます。

10-20分程度弱火~中火でぐつぐつ放っておきます。
他のことしていると忘れちゃうのでアラーム付けた方が良いです。
煮込み時間が長かったり中火が思ったより強かったりすると水が減りすぎてしまうことがあります。
450-500ml近くにしても良いかもと思いました。

火を止めてからルゥ投入。
片手鍋だと8個入りの4個。
底の深い鍋がなくても作れますね。
菜箸やお玉でちゃんと混ぜてしっかり溶かしましょう。

再び火を付けて弱火にします。
牛乳を125mlくらいを少しずつ加えながら混ぜます。
(と書いてあります)


面倒臭くなって一気に入れて混ぜてしまいました…。
特に問題はなかったですw

出来ました♪

パンを浸(ひた)しながら食べます!

とろとろのクリームシチューとほかっとした野菜と弾力のある鶏もものコラボレーションが身体に染みわたっていきます。

クレアおばさんのクリームシチューは食べたことなかったのですが、その名の通りしっかりクリーミーでコクがあり間違いない味を醸し出していました。
…また買おう。

もっちりしっとりとした超熟ロールとの相性ばっちりでした♪
パン⇒クリームシチュー⇒牛乳⇒パンと手が止まらなくなります。
美味しかった♪

今回はこんなところでノシ

メルカ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私の朝ごはん

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)