見出し画像

時代の端境期を生きる私たち

昨日は冬至でしたね。

冬至と言えば一年で最も夜が長く
陰が極まる日でもあり

同時に冬至を境にして
昼が長くなっていき
陽に転じていく日でもあります。

この世界が二元性で
成り立っていることを
改めて感じる日でもあるわけです。

二元性とは元は一つのものに
対極となる二つの原理が
存在することを言います。

善と悪
陰と陽
光と闇といったように。

どちらかが極まると
逆に転じていくという
性質を持っています。

そして時代の変わり目である今
正に地球全体で
それが起こりつつあります。

地球にはサイクルがあり
歴史を紐解いていけば

一定のサイクルに従って
新しい時代が創られてきたこと
が分かるわけですが

いずれにしても
歴史の転換点には
崩壊と再生がセットで訪れます。

そして崩壊していく過程の中で
正に陰が極まっていくわけです。

そのプロセスにおいては
各地で戦争が起こったり
対立が起こったり

あるいはパンデミックや
災害などのカタストロフィは
避けられません😭

これまで隠し通せた不正や隠蔽も
次々につまびらかになっていくはずです。

そしてこの世界は全てフラクタル構造
つまり相似系でできていますので

世界で起こっていることは
国内でも起こり

国内で起こっていることは
組織や家庭と言った
最小単位に至るまで

あらゆるフェーズで
同じようなことが起こります。

世界的に広がるインフレや
食糧危機問題などなど
私たちも他人事ではいられません。

新しい時代を創造していくたの
イニシエーション(通過儀礼)ではありますが

端境期を生きる私たちには
なかなかハードです😰

これからの時代は
死なないから生きているという
ただ日々をこなすだけの

思考停止状態で生きていくのは
難しくなるかもしれません。

でも逆に言えば人生は
ゲームのようなものですから

これほどエキサイティングで
クリアしがいのあるステージは
ないとも言えます😅

私たちが本来の実力を
発揮する時が来ているとも
言えると思います。

特に日本人は有事に強い
と言われていますので

これからの時代は
日本人が底力を見せていく時
なのかもしれません。

世界の大富豪8名が
36億人と同じ資産を持ち

庶民は搾取され続け
一部の人達だけが富を増やし続ける

正直者ほど馬鹿を見る
お金によって成り立つ
アンフェアなピラミッド社会を

子々孫々のためにも
これ以上続けるわけにはいきません。

私たちは一人の力など
無力だと思わされてきましたが

そろそろその洗脳から
自分を解き放ってあげないと
いけないと思います。

私たちは一人残らず
無限の可能性を持っている
唯一無二の存在です。

それは希望的観測などではなく
私の一個人の意見でもなく

あらゆる科学的な側面からも
証明されている真実です。

無力な人など一人もいません。

その可能性の扉を
開けるために必要なのが
意識の力と人との繋がりです。

意識の力を活性化させるためには
できるだけルーティーンを減らし
意識的に生きることです。

そして人と繋がることによって
エネルギー交流が起こり
意識が活性化されます。

こうして一人一人の意識の変容は
やがて確実に社会へと反映され

新しい時代を創っていく
いしずえとなるい違いありません。

誰もが安心して暮らせる
調和に満ちたフェアな社会を
一日も早く実現させるために

私自身も来年以降は多くの方とのご縁を
紡いでいきたいと思っています。

ここまで私の熱い想いを
読んで下さったあなたに感謝します。

あなたがこの記事を読んで少しでも
賛同して下さったら嬉しいです😊

コメントもぜひお寄せください。

画面を通した一方通行の
コミュニケーションではなく

いつかリアルであなたに
お会いできる日を心待ちににしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?