見出し画像

夜中のトイレ

夜中にトイレに行かなくてはいけない人は何人もいるのかもしれない。

夜中のトイレほど睡眠を妨害され不愉快なことの一つなのかもしれない。

夜中のトイレは
年齢のせい。
寝る前に飲みすぎたから。
寒いから。
などなどいろいろ理由はあるとは思う。

でも、
本当の理由は
骨盤周辺に筋肉がないから。
骨盤周辺の筋肉が凝っているから。
そのことを知ってほしい。

トイレに関する筋肉の凝りは自分でどうにかできる。
トイレに関する筋肉の凝りは自分でしかできない。
そのことを知ってほしい。

私はモルモット体操を通して感じている。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?