見出し画像

夏は、カレーじゃ!!!「暑ウマスパイシーカレーのススメ」



今日も1日


あっっっづがっだぁぁぁ"ぁ"!!!





いや、もう夏


誰がなんと言おうと夏ですね🌻


みなさま本日もおつかれ様でした🌞


暑い中の労働ってめちゃくちゃつかれますよね


わかる、大学生だけど、わかります


想像しただけで今ギブしそう🔫🔫🔫


社会人の方たち本当にすごいです


将来は不労所得で暮らしたぁぁぁぁぁああい!!!


すみませんこんばんは、山田 ピコ美です✏️


そんな暑い夏、頑張るあなたに


私のとっておき


『めちゃくちゃ美味しいから秘密にしたいけど暑い夏こそ食べたらめちゃくちゃ幸せになる激ウマカレー』


をご紹介したいと思います!!!


略して


『め美夏カレー』!!!!


イェーーーーイ!パフパフ🎉🎉🎉


今回ご紹介するのは


こちら




幡ヶ谷駅から徒歩4分


「カレーのお店 スパイス」さん🍛


店内に入ると約6テーブルの小さめのお店



今回は朝ごはんが遅めだった為、14時頃に


友達と2人で行って大盛りとサラダを半分こにすることに…(ごめんなさい)




ドドーーーーーン!!!!!


でっでかい!!!!!サイコーーー!🍛


こちらは


・ポークカレー(甘め)andビーフカレー(中辛)
 大盛り¥860

・サラダB ¥260

になります


さあさあまずは サラダB の方から…



まず、見てください


サラダにスイカメロンがのっているだと?!!?



「昔ながらの洋食屋さんのサラダ」




めちゃくちゃテンションあがるぅう!!


まずマヨネーズでサラダを食べ進めていくと、下の方にはドレッシングではなくケチャップが!


途中からケチャップとマヨネーズが混ざり、オーロラソースのような、そして懐かしい味に


ピコ美、急にノスタルジーを感じ泣きそうでした笑


そしてメロンとスイカも夏感じてサイコー🍉


そして!!つづいて、大本命


スパイス さんの 


ポークカレー(甘め)andビーフカレー(中辛) ¥860


いっちゃいまぁぁぁす!!



友 「んんんんっっ?!???」


そうです、初めてこのカレーをお食べになる方は


確実に んんんんっっ?!??? と発するでしょう


まずこの、ビーフカレー(中辛)の特徴は


煮詰めた独特の香ばしさ、ほろ苦さと香辛料のピリ辛さ


このスパイスが何層にも重なり合っている複雑な味


めちゃくちゃクセになります…


そして、そんな大人なカレーに対して


ポークカレー(甘口)は 


奥行きがあり複雑ながらも、ポークの優しい甘みとフルーツの甘みでマイルドに包み込んでくれる


とっても優しいお味になっているのです🍛


そしてその2つのカレーが織りなすハーモニーたるや


…悶絶モノです


そして香辛料がとても効いているので


めちゃくちゃ汗かきます!!!


うん、暑い夏だからこそ食べたい


そんなカレーなのでした✏️✏️✏️


こちらのお店、takeout もやられているということなので


テレワーク中のランチにでもいかがでしょうか🔥🔥


香辛料たべて、汗かいて、コロナに負けるな!!


そんな強い気持ちを持ってカレーと向き合っていた(無我夢中で食べてた) 山田 ピコ美 でした🍉


ピコ美🍺🍺🍺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?