【個人的な至急案件】パブリックコメントの提出をしてきます

みなさん、おはようございます。きらです。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


今、この記事を真夜中に作成しています。

というのも、ある法律における、パブリックコメントの締め切りが迫っているためです。

日中をどうしても、このパブリックコメントに多くの時間を割きたく、夜中の間に更新しようという考えで、今書いています。


匿名でコメントを送れますので

「政府がどんな法律に対して国民に意見を聞こうとしているのか」ご興味を持たれた方、または気になる方は、内容を確認して、

送ることを勧めます。



✏️

そのパブリックコメントを募集中している案件というのが、


①土地基本方針の変更(案)

政治における″推し″が教えてくださるには、

「日本の土地を、外国の方が買収しやすいようにする」

ものです。

もし、買収された土地に豊かな水資源や肥沃な土があったとして、それがすべて、外国人の生活の為に使われるとしたら?

土地を売ってしまったが為に、日本にいながらにして、日本の水を飲めなくなったり、野菜や穀物が作れないようにされてしまうとしたら?

そうした可能性が、絶対ないとは言い切れないですし、特に今の政府は、元旦の能登半島地震復興よりも、外国への支援に力を入れているようなので、あり得ない話ではないと思い、パブリックコメントを送ります。

期限は、本日(5月7日)の12時です。

●「一緒にパブリックコメント出すよ」と賛同してくださる方は、以下のXユーザー様の投稿をご参考に、パブリックコメントの提出をよろしくお願いいたします。


パブリックコメントの書き方↓
(違う法案に対する記入例をご紹介されていますが、同じ要領で送ることができます)


パブリックコメントの提出先↓



✏️

②新型インフルエンザ等対策政府行動計画

簡単に言うと、疾病対策を建前にして、政府が個人の言論を監視、統制、取締をする可能性が指摘されているものです。

現に、ワクの副作用でお亡くなりになった方のご遺族、重い後遺症を患った方が、国を相手に訴訟を起こしています。

ワクを受ける際、重い後遺症や死亡に至るかもしれないリスクを説明しなかったこと、政府が摂取を大々的に勧め″摂取の強要″とも取れる宣伝で推進したことを、訴えておられます。

この前例から考えると

「今の政府が、わざと、都合の悪い情報を国民に知らせない可能性って、大いに考えられる」と思い、パブリックコメントを提出したいと思っています。


期限は、本日(5月7日)の18時です。

●「一緒にパブリックコメント出すよ」と賛同してくださる方は、以下のXユーザー様の投稿をご参考に、パブリックコメントの提出をよろしくお願いいたします。


パブリックコメントの書き方↓


パブリックコメントの提出先↓



✏️

ちなみに、何度でもコメントを提出できるので、この記事を書く前に、各案件に対して数十通は提出しました。

そうしないと追い付かないくらいに、逼迫しているとも言えます。

コメントを出すも出さないも、そもそも案を知っても知らなくても、個人の自由ではあるのですが、

今の目の前の自由欲しさに、未来にある自由を捨てるのは嫌だと思い、

パブリックコメントに臨んでいます。


今、こうして表現の自由、言論の自由、治療方法を選択する自由を保証されているのは、先人のみなさんが、後世を生きる私たちを想い、外国や利権関係者の言いなりにならず、ご尽力くださったおかげです。

自由を失ってから声をあげるのでは、遅過ぎると思っています。

なくした後に、どんなに嘆いても、神に祈っても、帰ってこないものがあると、自分の人生の中で学びました。

なので、今できる行動を精一杯にやります。


✏️

ここまで、貴重なお時間を使ってくださり、記事をご覧いただき、どうもありがとうございました!

みなさんが、本日も、自由に楽しく過ごされることを、心から祈っております(*´▽`*)

よき一日を、お過ごしください。



この記事が参加している募集

振り返りnote

多様性を考える

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。