見出し画像

混沌がある理由。

こんにちは。香りと音の周波数を使いながら、もっと自分を好きになって、日常が潤う。そんなお手伝いをしているアロマ音叉®︎セラピストのreikoです。

youtubeで雨の音を流してたら、娘から
「肉か魚か、なにか焼いてる音みたい」と、(笑)

ほぅ!考えもしなかった。ちょっと驚きました。

なるほど、お料理って思考の整理にいいっていう声もあるけど
音で癒される効果もあるのかも?

とはいえ、私は「毎日」お料理するのはしんどい、、と
思ってしまう性質。
やるんだけど、それは、楽しむっていうより
家事として家族の健康を守るために、とか、生きるため
みたいに〝こなす〟になっちゃってる感じ。

そこでいうと、
いい香りや音には毎日触れたいし、
いろんな人のお話を聞いたり、自分との会話は、
毎日やりたくて何年も続いているもの。

特に施術で使う音叉の音色は本当に心地がいい。
すぅ。。っと今とは違う世界に連れて行ってくれる感じも。

お裁縫やヨガ、ストレッチなども好きだけど、
流石に毎日はできないなぁ。旅行とかも。

でも、たまにやってリフレッシュできるものも大好き。
いろんな好きなことのストックがたくさんあります。

1日のうちで少しでも、
楽しいことや好きなことに触れる時間があることは
あーやりたくないなーってことがあっても
乗り越えるエネルギーに変わるように感じます。

立春がすぎて、いよいよ2022年が本格スタート。
あけましておめでとう〜が2/4にあふれていた時、
私は、混沌真っ只中でした、(笑)

全然おめでとうモードじゃなくて
とにかくココロもカラダもバタバタしてて
何かにおわれちゃってる感じ。

とはいえ、こんな感じも嫌いじゃない。

何故かといえば、
このカオスを超えた時のすっきり感を知っているから。


こんな時は、物体の固有振動や音を可視化する
サイマティクスやクラドニ図形のことを思い出します。

ある形が別のものに変わる時、
もともとあったものは一旦バラバラになってから
新たに形作られる。

その〝一旦バラバラ〟の状態を カオス という。

その話を初めて聞いた時のインパクトはすごかった。
とてもワクワクしました。

新たなスタートのタイミングでモヤモヤしていた私。
あー、こういう新年の迎え方、私っぽいと思いました(笑)


やりたいことは目の前にたくさんある。
でも、それを闇雲に拾ってしまう時、
時間もお金も労力も、
もしかしたら勿体無い使い方かもしれません。
私はそうやってきた時間が多かった。

これ!いい!やりたい!って思っても
続かなかったり、飽きてしまったり、
自分が望むゴールテープを切る感覚が味わえなくて
モヤモヤしたままだったり。

やる気がない、
時間やお金のコントロールができない
本気度が足りない、


理由は色々あるかもしれないけれど、
私が思うのは〝決める〟力かと思います。

立春を前にモヤモヤしてたのを抜け出せたのには、
私の中で〝決める〟がありました。

ごちゃごちゃしていた自分の中には
たくさんのメッセージがあって、
新たな1年をすごすために
〝決める〟ことがあったのでした。

そして「好きなこと」にも
意外と自分の中で決めたことがあったな、、
と気づいたりも。

好きなことって、五感に響くもの。

響いた時に自分の中で起こってる事が
面白いなぁと感じました。

ただ漫然と毎日がすぎてってしまう、、
自分が好きな事って何だろう?
自分の〝決める〟を知りたい。

そんな方、いらっしゃいませんか?

2/22(火)
2/24(木)

アロマ音叉セラピー受付中です。

https://youtu.be/VFGgj9WKE1k

●*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*●
ヒーリングサロン RHODONPSYCHE 主宰
アロマ音叉®︎セラピスト 原 麗子


東京都文京区  後楽園駅 春日駅 から 徒歩10分
https://rhodonpsyche.life/

芳香療法 x 周波数療法 x カウンセリング
頑張る人の自分らしさを応援
もっと自分を好きになるお手伝いをします

【女性限定 完全予約制 プライベートサロン】
■60分 15,000円
■90分 20,000円
■120分 25,000円

・当日のコンディションにあわせて、施術メニューを組み立てます。
・施術時間だけで下記の料金をいただいています。
・前後にカウンセリングのお時間をいくらかいただいています。お時間がない場合はメールまたはオンラインで対応させていただきます。
・お得をつけた10回分の回数券をご用意しています。お問い合わせください

サポートにいただいたお代は、トリートメント時の精油代などに使わせていただいて、癒される方へのパワーへつなげます。お気持ちを大切に受け取ります。ありがとうございます(*^^*)