風0009 情報発信に向いたエネルギー状態になる方法

いつもご訪問ありがとうございます!
田中 風行(Tanaka Kazeyuki)です。

情報発信中毒になってきました。



情報発信と言っても、
本コンテンツでの情報発信は
基本的に週一ペースとしております。

そのぐらいの緩やかなペースの方が
あなたにとっても負担感が出ない、
丁度良い分量だと思っております。

読者様の多くは平日仕事だと思いますので、
週末の時間があると思われるときに
じっくりお読みいただければと思います。



冒頭の情報発信中毒とは、

本メルマガ以外にも
コンテンツを拡張しよう
としていることを指します。

こちらは日々の生活のなかで
なかなか時間のやりくりが難しく、

かなりのマイペースで
進むこととなっておりますが、

色々と経験するなかで、
途中で出戻り(またゼロからやり直し)
という事態だけは防ぐように進めており、

シングルタスクでコツコツと、
着実に一本道だけを通っている感覚です。

完成しましたら紹介しますので、
こちらは頭の片隅に置いて
いただければと思います。



ですので、情報発信中毒というよりは、
コンテンツ作成中毒と表現する方が
正確なのかもしれません。

あるいは、もっとシンプルに言うと、
「仕事中毒」ということになるのかもしれません。

短期的にも長期的にも
価値があると思える営みに、
日々エネルギーを注ぎ込んでいる状態です。

初めて読む人にも分かりやすいように、
敢えて「情報発信中毒」と表現することとします。



これまで、エネ活にフォーカスしてきました。

そして今後もそれは変わりません。

エネ活を継続してきたおかげでの、
余剰エネルギー活用による情報発信中毒です。

これまでは違いました。

エネ活のために、エネ活をしていました。

筋トレのために、エネ活をしてきました。

あるいは、異性面での満足のために、
エネ活をしてきました。

年々、エネ活の目的が進化してきている
ということになります。



そして、今では改めて、
情報発信のためにエネ活をしています。

さらに言うと、
この情報発信の時間も含めた、

一連の快適すぎるライフスタイルを満喫し、
毎週毎週、新たな発見、気付きを満喫するための
エネ活をしていることになります。

こうしてエネ活というツールを軸に、
ドンドンその最終到達地点を拡張していってます。


エネ活

本来の自分を取り戻す

筋トレ

異性面

情報発信

快適なライフスタイル

???


という具合に、年々、進化していってます。



この中で今となって改めて思うのが、

やはり異性面を際限なく追い求めるステージは、

ここから先は

4,293字

¥ 100

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?