見出し画像

27歳、仕事やめてパリ留学🇫🇷7ヶ月のパリ生活終了:さあどうする?【就活や今後の目標など】1週間のスケジュール大公開

人に見せても恥ずかしくない生き方

私も完璧な人間ではないので
ついダラダラしちゃうことはあるし
ちゃんと予定を立てても
思わぬハプニングで
予定通りに物事が進まず
やるべきこと・やりたいことが
思ったようにできないこともあります。

でも、怠惰な生活、もったいない生き方
それはしていない方かなとは思います。
人にスケジュールを見せても
だらけちゃう部分もあるので
そこを見せるのは恥ずかしい気持ちが
少しだけありますが、
自分でもその恥ずかしさや弱さを
認めているので、
わりと「恥ずかしくない生き方」は
していると思います。

文武両道:どうやって両立してる?

・仕事👩‍💻就活
・筋トレ💪
・韓国語の勉強🇰🇷
・執筆・編集・マガジン作成✍️
・ラジオ🎙
・動画作り(Youtube)🎥
・アート作品作り🎨
・家事 / 自炊 🍴
・家族や友達との時間 👨‍👩‍👧‍👧

すみれっていろんな事をやっている
けれど、どうやってこなしているの?
どんな1日を過ごしているの?
とよく聞かれます。

1日のスケジュール1週間分公開

なので今回は思い切って
リアルな私の1日のスケジュールを
1週間分公開したいと思います。

だらけてしまっている部分
時間の使い方が下手な部分も
もちろんありますが
温かい目で見守ってくださると
嬉しいです!

何か参考になる部分があれば
そして「こうしたらいいんじゃないの?」
という指摘部分があれば、ぜひ
コメントしてくださいね😊


仕事をやめてパリ留学🇫🇷そのあとは?

今、仕事をやめてパリ留学を
7ヶ月し、日本に帰国したばかりで
「就活」「仕事」の点で
新たに描いていこう!
というところなので
今の私の過ごし方は

・キャリアの面でどのように
 未来を描くのかの
・その未来のためにどのような
 日々を過ごしているのか

が濃く映る時期になっています。

1年のキャリアブランクがある中…

留学が理由とはいえ
仕事を辞めて1年経っています。
「社会人経験が少ない」
「社会人経験がない時期がある」
というのは、キャリアの面では
ネガティブに働きやすいです。そんな中、

・どのように就活に励んでいるのか?
・どのように次のステージへの
 準備をしているのか?

私の例を一つのヒントとして
活かしてもらえれば幸いです。

もしかしたら、今の過ごし方は
「未来の成功」を得るための
その途中の「失敗の連続の道」

かもしれないので
私が公開するスケジュールが
「成功するためにした
 1日の過ごし方」

になるのか
「空回りばっかりしていた
 1日の過ごし方」

になるかは、今後の私の未来に
結果が出てくると思いますが、

☑️1日を無駄に過ごしている気がする
☑️就職活動/転職活動の時期の
 過ごし方で悩んでいる人

そんな人に必要なヒントが
与えられることを願って
私のスケジュールを
公開したいと思います。

留学の経験をどのように生かすのか、
そして、このネガティブな
「社会人経験が少ない」
「社会人経験がない時期がある」
をどのように生かしていくのか、
の記事😊はまた
出していきたいと思います!

こちらのマガジンに投稿しますので
フォローしてお待ちください👇

みなさん目標は
それぞれあると思いますが
一緒に人生豊かなものに
していきましょう🔥

私のリアルな1日スケジュール

1月3日

この日は、初めてコーチングを
セッションとして実践してみた日😊

自分はどういう伝え方が
得意で苦手なのかの発見もあり
コーチングをて一興下側の
わたし自身も実りのある時間を
持てました✨クライアントさんに感謝💓

1月4日

能登半島大地震を経て感じたもの、
わたしが伝えたいことがあり
(「いつでも会えるわけじゃない」
「明日が必ず来るとは限らない」)
それを踏まえてわたし自身も
行動をしようと思い
仕事の時間を削って手紙を書いた日。

やろうと思っていた仕事は
できなかったけれど
人間性をあげた1日。

代わりにジムの筋トレの
インターバルの間にプチお仕事😅

「いつでも会えるわけじゃない」
「明日が必ず来るとは限らない」

こちらの投稿で思いを綴っています👇

1月5日

この日は、無名インタビューさんに
インタビューをしていただきました!

自分の過去、現在、未来を振り返り、
わたしの良い部分悪い部分、
いろんなものを引き出してくれたと思います✨
記事完成が楽しみ!!!

記事が発表されたらシェアします😊

1月6日

この日は八木仁平さんの
セミナーを受けてみました。

・どのようにセミナーを構成するのか
・どのようにクライアントの
 悩みを解決していくのか
・自己理解のロードマップ

の勉強になりました。

1月7日

この日も八木仁平さんのセミナー受講。

自分自身、自己分析を
徹底的にしてきたので
自分の力でどこまで
自己理解できているのか、
自己理解の答え合わせと
自分の分析力のチェック
をしてきました✌️


お正月の1月1日・2日は
スケジュール管理をここまで
しっかりやらずに家族との時間に
没頭しました😊

1月9日に東京に引越しなので
とりあえず公開はここまで!

ご覧の通り、

1)自己理解・自己分析の時間
2)ポートフォリオ作り

に時間をかけました。
12月に少し会社や募集を探してみましたが
自分の軸がまだブレているなと
思ったからです。

自分の軸を伝わるように
言語化できるようにするのが
最優先と考えたからです。

おかげで軸がはっきりしてきて

自分が与えられるものと
自分が求めているものも
はっきりしてきました。

そして現状はどう変わったこというと

・自分の理想の働き方に
 1番近い人とのアポ(1件)
・気になる会社の
 マネージャーさんとアポ(1件)
・気になる業界で
 働いている方とのアポを(2件)
・面接のオファー(ヘッドハント)
・電子書籍出版の依頼

これがフランスから帰ってきて
約2週間で得られた現状です。

自己分析をしながらも
アポを取ったり獲得したりと
実はいろいろ行動していました🏃‍♂️

弱肉強食社会のアメリカで
いろいろ乗り越えてきたので
やってやるぞー!の気持ちで🔥
(思えば、わたしの人生初の
就職活動はアメリカででした。)

明日から東京入りで
まだ仕事のことが100%
決まっていないので
不安もありますが
逆に行ったら
ゼロから自分の道を
描けるチャンスなので
楽しみです!!!

就職活動・転職活動の皆さんは
どんな感じで日々を過ごしていますか?
ぜひ教えてください🙏💓
お互い頑張りましょう🔥

自己紹介 -Sumire Violet-

【学歴】

短期留学✈️
高校1年生 | Los Angeles 🇺🇸 | 1週間
高校3年生 | New York🇺🇸 | 1ヶ月語
大学1年生 | Oxford 🇬🇧 | 1ヶ月
大学2年生 | Boston 🇺🇸 | 1ヶ月

🎓 明治学院大学国際学部国際キャリア学科
Meiji Gakuin University 🇯🇵
B.A. in Global and Transcultural Studies
Complementary Studies in International Relations
🎓 サンフランシスコ州立大学コミュニケエーション学
San Francisco State University 🇺🇸
B.A. in Communication Studies

【経歴】

San Francisco 🇺🇸
Strength and Conditioning Coach/ Community Lead
San Francisco State University https://www.sfsu.edu/
⬇︎
Educator | lululemon https://shop.lululemon.com/

⬇︎
Tokyo 🇯🇵
Retail Staff, SNS Assistant | HALEO Daikanyama http://www.haleo.jp/
CrossFit Coach/Personal Trainer/ Event Creator/ SNS Assistant
CrossFit DAIKANYAMA https://www.crossfitdaikanyama.com/

⬇︎
Paris 🇫🇷
Writer, Editor, Content Creator, Web Designer, Artist


英語と日本語で無料ラジオ配信中🎙

SNSまとめ

Magazines
https://note.com/sumire_violet148
Instagram
@sumire.in.paris
Website
https://www.sumireviolet.club/
X・Twitter
https://twitter.com/sumireinparis
Stand.fm
https://stand.fm/channels/640bda725676c6fba8b8ff4d
Youtube
https://youtube.com/@sumireviolet148?si=7cKCtmPjfVPSrkd7

【Magazine】


この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?