見出し画像

大切にされているかどうかを基準にする

相手から「好かれているか、嫌われているか」で判断しないことです。それよりも、相手から「大切にされているかどうか」を確かめてみてください。どうでもいい話でもちゃんと聞いてくれたり、小さなことでもよく笑ってくれるような人を大切にするといいです。

あの原山l

人との関わりにおいて、「好かれているか、嫌われているか」で自分の価値を決めつけるのは、とても疲れることです。

それよりも、もっと心が温まる基準で人との関係を見つめ直してみませんか?

それは、「自分がその人から大切にされているかどうか」を感じ取ることです。

たとえば、あなたが話したいときにちゃんと耳を傾けてくれる人、些細なことでも共に笑ってくれる人。

これらは、あなたを大切に思ってくれている証拠です。

そんな人たちは、あなたの話を心から聞き、あなたの喜びを自分の喜びとして感じてくれる人たちです。

好き嫌いは時に変わりやすいものですが、誰かを大切に思う気持ちはもっと深く、長持ちするもの。

だから、相手があなたをどれだけ「大切にしてくれるか」を基準にすると、より健康的で、心が通い合う関係を築くことができます。

どうでもいいと思えるような話でも、興味を持って聞いてくれる人、小さなことで一緒に笑える人。

これらの行動は、言葉以上にあなたへの愛情や尊重を示しています。

そういった人たちを大切にし、そのような温かい関係を大切にしてください。

そうすることで、人生はより豊かで、幸せに満ちたものになるでしょう。

自分を大切に扱ってくれる人たちとの時間は、あなたの心を豊かにし、人生を美しく彩ります。


゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚ o。o゚o。o゚o。o゚

📌あの原山の他のSNS・あの原山への連絡は📌
こちらから→ lit.link/AnoHARAYAMA

゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚ o。o゚o。o゚o。o゚

#あの原山 #恋人目線


💖コーヒーを一杯おごってください💖