見出し画像

【自己啓発】明日やろうは馬鹿やろう~新年を迎えるにあたって大切にしたいこと~

始めに

いよいよ2021年、令和3年も残すところ今日も入れて6日となりました。ついこの前の記事では2021年の反省を書きましたが、今回は2022年にどうしたいのかを具体的に書いて行きたいと思います。似たような記事になるかもしれませんが、今年のことと来年のことなので違いますということでお読み下さい。

継続は力なり

何かを続けることは大切なことです。むしろ続けていくことの方が何でも難しいと思います。今年から自分自身の新たな習慣になったことについては、しっかりと継続して行きたいと思います。具体的には「運動」と「ブログ」があります。これについては、やっと身になってきたように思っているところです。きっと4年前に自分はこんな自分を想像していなかったと思います。運動はやらないしブログには興味はあったけど、まさか書くとは思っていませんでした。

また、生活習慣の面では「玄関掃除」と「トイレ掃除」があります。朝から必ずするようにしています。運気が上がるらしいのでやっていますが、何となく向上しているようにも思います。朝起きてすぐにやるのも、最初の頃は大変でしたが、慣れればどうってことはないように思います。生活習慣について、以前は規則正しい生活を送りたいと書いていましたが、仕事の都合上そうもいかないので、時間の使い方を工夫したいと重います。

再度チャレンジ

一方で、来年1年間を通じてこれは達成したいということもあります。まず1つ目は「読書」です。ここ最近はなかなかその時間が取れていませんでした。しかし、noteでそのことを書き、意識してからここ数日はしっかりと毎日読書をすることが出来ています。毎日続けたいと思っていることであり、しっかりと続けられるようにしたいです。もちろん、読書は時間も去ることながら、お金もかかります。しっかりとその辺も含めて計算したいです。

2つ目は「英語の勉強」です。英字新聞を購読しようか悩んでいます。何となく、画面越しだとやる気が起こらない性格のようです。スマホにアプリを入れても、三日坊主で勉強が終わりました。家に新聞が届いた方が勉強しようという気になると思うので頑張りたいと思います。

新しいチャレンジ

また新しくチャレンジをしたいと思っていることもあります。その1つ目は「生花」です。エッという感じもあると思いますが、個人的にはやりたいことの1つでした。どこかの教室に通うことになるとは思いますが、来年のもう少し生活リズムに慣れた頃にスタートしたいと思います。

2つ目は「脱毛」です。これは単純にお金の問題なのですが、髭剃りがとても面倒な今日この頃です。髭をそっているその数分が時間の無駄な気がするので、そこについては早めに解決したいと思っていました。来年の1月中にどこに行くのかを決め打ちたいと思っています。

終わりに

最後にはなりますが、兎にも角にも早く行動することが大切だと痛感しています。我が事ながら、あと少し早ければということが最近は多すぎるような気がしています。明日ではなく、今日、この瞬間からが勝負です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお読みただき誠にありがとうございました。

この記事があなたにとって少しでもプラスになれば嬉しいです。

もっと輝いている未来の自分を想像しながら、今を生きて行きましょう。

辛いことも苦しいことも、それはきっと成長している証拠。

スキ・フォローもお待ちしています。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートもお願い致します!! 「継続は力なり」 これからもコツコツと頑張って参ります。