見出し画像

Keigo.log サイトマップ

こんにちは、けいごです。

本記事は、Keigo.logのサイトマップです。
自己紹介、マガジン、現在の価値観を作っているオススメ本を紹介しています。


Keigo.log

はじめましての読者さんは、初めまして。
いつも読んで下さっている読者さんは、いつも有難う御座います。

けいごと申します。

普段は、高齢者のコミュニティ関係の仕事をしています。

それまでは警官、SE、介護士と仕事をしてきました。福祉関係の仕事が面白かったので、福祉主軸のキャリアを歩んでいます。

ツッコミどころ満載のキャリアです。
そんな私のキャリアに突っ込みたい方は、詳しいプロフィールを以下に添付しますので、ご遠慮なく突っ込んでいただければと思います。

そんな私は凡人でもライフハック、人生攻略する術を常に考えながら生きてきました。

そのため、「自身を凡人だ」と感じている私のような方に参考になる記事を書いています。

マガジン

私が運営しているマガジンは、以下の3つです。

読書ノート

生活に関すること全般の本を、紹介しているマガジンとなります。

日常と思考

こちらは特に制限なく、ライフハックについて発信しています。

有料記事

人生攻略には、「価値観把握」が欠かせません。
価値観が明確になれば、「人生の後悔」、「無駄な出費」、「無駄な迷い」という3大無駄が消えます。

ではそんな3大無駄を消すために、どうやって価値観を把握するのか。

それはこの記事に書いてあります。

Keigo.logのオススメ本

私の現在の思考を作った本を紹介します。どれも人生を変えてくれた本なので、オススメです!

LIFE SHIFT

警察を辞めたくて仕方なかった時に出会った、「人生を変えた本」。現在のキャリア選択の軸となっている。キャリアを考えることは、人生を考えること。



人生100年時代に対応した、
柔軟なキャリア選択で自由を手に入れる



「具体⇄抽象」トレーニング

「人生つまんない」を解決する思考本。生活が圧倒的に面白くなる。全ての物事に対する見え方がガラリと変わるから、反応感度が向上して人生が楽しくなる。



この思考を取り入れれば、
人生が格段に面白くなる



質問&要望

質問や要望があれば、コメント欄かXのアカウントからお申し付け下さい。

(興味があれば)私のこと。こうゆう記事を作成して欲しい。等、寧ろ有難いです。

また、Xではゆるくマネーハックするつぶやきをしています。

今後とも宜しくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

人生を変えた一冊

ご一読有難う御座いました! もし「ここがわかりやすい」「ここがわかりにくい」などありましたら、ご遠慮なくコメント欄にご投稿ください!