見出し画像

2人だけのデート

火曜日に
娘と東京駅の
「ステーション・ギャラリー」
行われている

【ハリー・ポッターと魔法の歴史展】

へ、行きました。

画像4

ただし、その前に
お腹が空くと

思考停止する娘と

一緒に

画像2

ランチをしてから
行くことに。

行きましたのは
2人の大好物

画像3

ウニ丼です。

画像4

⬆️(寄り)

ウニが
たっぷり
ご飯の量は少な目
でしたので

罪悪感が薄れました(*´꒳`*)テヘヘ

『ハリー・ポッター・シリーズ』
初版から

ずっと家族で
回し読みを
していました。

順番は

主人→娘→私です。

当初
この本が話題になり始め
まだ日本語訳
出ていなかった頃に
主人は待ちきれなくて
原書を辞書を
片手に読んでいました。

のちに
映画化もされ

やはり家族で
最終回まで
観続けました。

話は展示会に戻ります。

中の写真撮影は

禁止⚠️でしたので

フライヤー
写真(表)です

画像5

(裏)

画像6

展示品リスト1枚目

画像7

2枚目

画像8

全部で
141点の展示品
作者直筆
イメージイラスト
とても可愛いかったです❤️

JKローリングさん絵心もあったみたいです

他にも
先生方の肖像画
水鑑
バジリスク、
アラゴグなど
凶暴生物の図録
天文学地図など、
古書、オブジェなど

ハリポタファンには
垂涎のものばかりでした。

画像9

全て観終わるのに
なんと3時間
近くもかかり
私たちはお馴染みの
ミュージアム・ショップ

GO💨

実は昔
ロンドン
ハリポタの

ロケ地巡りにも

家族で
行ったことが
ありますので

(いつか旅行記にしようかと思います笑)

その時に購入した
グッズは
かなり沢山
所蔵しているのです(^◇^;)

今回買いましたのは
展示会限定品の中から
これをチョイスしました。

画像10

占い学の
トレローニ先生

TEA CUP READING

中身は

画像11

画像12

カップの中に残った茶葉
どのような模様に見えるかで占います。

そして

画像13

赤坂ACTシアターで
行われる舞台

『ハリーポッターと呪いの子』

主人公ハリーの役が
トリプル・キャスト

画像14

画像15

画像16

娘と

『なんとしてでも藤原版のハリーが観たい』


チケット争奪戦に
挑みます( ̄^ ̄)ゞ

同じく
ハリポタファンの主人は
仕事で来ることが
出来ませんでしたので
ギャラリー出口の
目の前にあります

こちらでお茶した後に
お土産として
クラフトビールを
2本買って帰ることに。

とても充実した
デートになりました。

お読みいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?