見出し画像

☆『恋愛の「笑楽の感情体験を先に創る」、行動・現象が自然に変わる奇跡・愛の錬金術』!

 質問・自分の思っていることがどうしても
行動に移せません。

 英会話を勉強しようとしても長続きしないし、友達から遊びに誘われて「行きたい」と思っても面倒くさいと思わず断ってしまいます。

 恋愛でも相手から告白されるとズルズルと付き合いを続けてしまいます。

 「別れようかな」とは思うんですが、何となく言えなくて。こんな自分の優柔不断な性格を「変えなくてはいけない」と頭ではわかるんですが、変わりません。

 どうしたらいいでしょうか。



 叡空・何かをやろうと「考え」決意した時、
同時に「面倒くさいからやりたくない」と
思い先延ばししてしまう。

 多くの人達によくあること。

 また「頭では」『行動を起こさなければ
変わらない』とも。

 そこでNLP(神経言語プラグラミング)など
のコーチたちは、こう言う。

 「なぜこの行動をしたいのか」、「それをすることがどういう意味を持つのか」が行動の引きがねとなる

 『理由や感情を理解する「問い掛け」を
自分自身に行え』と。

 例えば「ただ英会話スクールに通う」と
✧✧✧✧✧行動のみを意識するのではなく、「英会話スクールに通うことで外国人の恋人や友人をつくる」だったり、「TOEIC900点以上の得点をとって自分の能力が発揮できるいい会社に入る」など。

 きっと✡『「なぜあなたがその行動をしたいのか」に焦点を当てなさい』と言うだろう。


 それにより、あなたは「恋人や友人をつくり一流企業に入る能力を獲得する」ことで、*『安定して満たされた幸福な生活を送りたい』という「心の奥に眠っている隠れた願望」に気づく。

 マインドからの行動は*『快楽や安定を求めて、
痛みを避ける「思いから湧き上がる」感情』に、
動機付けられているのは確かだから。

 だが✡マインドの『モチベーションを上げる行動による★★★★★「目標達成では絶対に至福に出逢えない」』
ことを誰も識らない。

 「何があっても、目標達成に向けて前進する行動」は✦✦✦✦✦『マインドが造る成功哲学』だから。

 イーグルはただ「翼があるから」宙を舞い大空を翔ぶ。

 ジャガーは「神の与えし健脚があるから」
雷のごとく走ることができる。

 鳥達は、早く走りたいと「思わない」。獣たちも大空を飛びたいとは『決して思わない』。

✧✧✧✧✧『在るがままそのまま』の生を
✡十全のアートとしているから。

 人間だけが★★★★★『いつも「他者より
優れた誰か」にならなくてはいけない』
というマインド思考の呪文を唱え続けている。

        『それ』に

 ✡いつも愛され守られているという
*『ハートの守護感覚を忘れている』からだ。

 今のあなたのように。

 あなたが「終わることのない目標達成ゲームの
成功や幸せ」を望むならNLPは役立つだろう。

 あなたが✧✧✧✧✧『「あるがままそのまま」の幸不幸の循環を超えた至福と成幸「で在る」こと』に
✡ハートを傾けるなら、
✩✩✩✩✩『優柔不断なままの自己に
✡「光を観い出しながら」ただ愛しなさい』。


★★★★★物事が決められないのは
☆☆☆☆☆『「思考が働かなくなる」
※逼迫した状況じゃない』から。

**誰しも✧✧✧✧✧『ハートが※震える想いが湧く
ことに遭遇すると
*☆☆☆☆☆「努力感のない無思考の没頭行動
(ZONE)」に必ず遭遇する』。オタクと言われる人達のように。

         『それ』は

 あなたの『行動を*✦✦✦✦✦「頭の思いで変える
*技術でなく」✡ハートから湧き上がる無我夢中で

✧✧✧✧✧「自分を忘れ、※時が経過している行為」に
出逢うこと※「だけを意識して瞑想とする」もの』。 

★★★★★『誰かの幸福行動をモデルにすることなく✧✧✧✧✧「自己中心の至福」が人々を照らす
歓びとなる』のが、

 愛の錬金術・TAOだから。
                     合掌  

              

 

 


この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?