見出し画像

☆『愛は「岩盤の思い込みを飛び超え、眠っているハートの聲を聴く」別れが存在しない不滅の想いに眼を向ける錬金術』!

 質問・会社の先輩を好きになりました。彼は落ち着いた大人で仕事もできて優しく包容力があります。

 彼のことを知って大学時代から付き合っている恋人が色あせて、見えてきたので、別れてしまいました。

 でも先輩は昨年結婚したばかりなんです。それなのに、私と飲みに行った帰りに愛し合う関係に。

 彼は「奥さんは気が強くて性格があわない」と言ってます。不倫は良くないと思いますが、この気持ちが抑えられません。
 どうしたらいいでしょうか。



 叡空・人が「日本の」一般社会で生活している限り、
そのルールを逸脱できない。

 猿山の猿ですら集団になると「その中の」
枠組みに縛られざるを得ないものだから。

 人の仕事しなければ収入を得られないから
会社に勤めるという思い込みや一夫一婦の
結婚制度などルールや慣習が思考に網を被せている。

 社会が造ったルールは『無意識にハートを
鎖で縛りつけて「創造性・自由」を奪って』いく。

 水槽の中に見えないガラスの壁を造ると、
魚は最初ガラスの壁を超えようと体当たりするが、

 「やがて痛みから諦め『ガラスの壁が無くなった
後も先に行かなくなる』」という。

 お金をかせぐには「会社に勤めて懸命に働かなくてはならない」、「働かなくては、楽にお金は稼げない」、「結婚したら愛する人は一人でなくてはならない」など

 『疑いを挟む余地のない✡「岩盤の思い込み」の強さ』
が「無意識の常識になって」あなたを翔べなくしている。

 人間は本当は『自由で自然な生き物』だという
*『錬金の源となるハートの声』を
聴こえなくしている。

 今のあなたのように。

 愛の形には★★★★★『本来決まりはない』。
それは✡「時代やその地域、国の社会が決めた」
限定ルールだから。

 永遠不変ではなく時代、社会とともに
✩✩✩✩✩『変化が約束されている』。

 同性結婚やドラッグ、尊厳死が合法化されてきている、今の先進諸国の流れを観ればわかるはず。

 自分を制限している『思考枠を打ち破る
✡「枠の外側に隠れている叡智を引き出す神髄」が
錬金術だ。

 例えば、著作権の権利ビジネスや
『努力や苦労を感じない自己の才能を開花』した仕事なら、懸命に働かなくとも満足いく収入を得られる。

 講演家や稀少技術を持つ職人など。

 『それ』の✡創造性に気づかず、多くの人達は
★★★★★ただ諦めているだけ。

 水槽の見えないガラスの壁『常識』を恐れて。

 あなたが、既婚者との愛への社会的
非難を避けたいなら★★★★★裏技の知恵もある。

 一夫多妻が法的に認められている宗教がある
国の国籍を取得すればいい。

 そうすれば、奥さんも彼と別れる
ことなく「合法的に結婚可能になる」だろう。

 ただ、奥さんも彼も*『常識破りの錬金術』
についていけないかもしれないが。(笑)

 社会の常識思考を超える情熱と覚悟があなたに在るなら✧✧✧✧✧『道は無限に必ず開けてくる』だろう。

          だから

 今のあなたに必要なのは
彼の「ハートにも同じ覚悟があるのか」
確かめてみることだ。

 彼のあなたとの関係が✡「一時の遊戯」
かもしれないから。

         もしも

 彼の情熱がマグマのように湧きあがる想いなら
✡『二人で常識の枠』を超えて羽ばたきなさい。

 人間の本能は自然の法則に従うものだから、
時に常識の枠に生きる人達を傷つける愛もある。

 あなたたちが、どんなに周囲の人達から
非難され✧✧✧✧✧『社会の安定した楽園を追われても
アダムとイヴの✡「いばら道を歩む決意があるなら」『それ』はやがて✩✩✩✩✩至高の愛となるから。

☆☆☆☆☆「常識思考で眠っている幸福の喉元に突き立てる、想いの刃」が愛の錬金術・TAOだから。            
                      合掌

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?