見出し画像

けむりの景色の祈り

我慢できないスモーキングエリア、ドアあけてまた空気の換気、火をつける一本で喚起、けむり竜巻く宙の空間。

変わんねえじゃねえかと吐くけむり、変化あるはずない作用の怒り、触んじゃねえよと再度、警察たちへ見せる反抗、合法じゃねえかと吐いてみせても道の角の駐車場。

静脈に溶かす結晶、それだけに生きた友、それだけで消えたとも、昔がたり言葉で探る、昔々あるところに。


夢などないスモーキングエリア、ドアとじてまだけむりの呼吸一服、火をともす愛情一本、副流煙竜巻く竜の空中。

泣きたくなるじゃねえかとため息、転嫁できない傷心の域、わめくんじゃねえよとつぶやき、神々へあおぐ瞳孔、何が思い出だと吐き捨てて、空の上の群青。

動脈の様子変調、自業自得を生きた友、事故のように消えたとも、あのときはけむりの眠り、あれからの景色が祈り。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?