見出し画像

大学生 バックパッカー in U.S.A 第15回

 自分3日前から名古屋に転勤で引っ越したんですけど、想像以上に人がおらんくて、スタバ行ったら絶対に座れるし、ラーメン屋並ばんし、転入届すぐやし、コース料理食べに行ったらシェフとホールの方と自分だけやし、とにかくそこはめちゃ良きなんですが、、
 友達・知り合いがおらんってめっちゃ暇で不便やなっていうのを感じました。しかも社会人って会社の人としかほとんど関わらんし、、みなさんどう
されてるんですか、、、、、、家でずっとNetflixしか道がない、、、、

スタバ行った時に毎回店員さんが話しかけてくれるから、そこで自分がほんまに声出るかの確認せんと、ほんまに声発っせへんし、、
✈️【旅の流れ】
成田→Beverly Hills→Hollywood→Las Vegas→Seligman→Williams→Grand Canyon(複数個)→St.George→Las Vegas→San Francisco→Silicon Valley→San Francisco・Oakland→Seattle→Mt.Rainier→Now!!!!



Amtrak to Chicago

 そーです、またまたまたまたAmtrakです。Amtrakでシカゴに行きました。
知らんけど多分いっちゃん安いんですよね、知らんけど。

丸三日間

ちなみに、SeattleからChicagoは丸三日間Amtrakの中で過ごさなあかんかったです。思ってたよりは3日経つの早かったけど、座るか寝るか、食べるか映画見るかとかしかできないんで、まぁ時間の無駄です。しかも夏めちゃくちゃ寒いから、絶対に上から羽織れるもの持っていかんと絶対に風邪ひきます、、。

 Chicago(シカゴ)

 いよいよこっから東海岸にグッと近づきます。

 Chicago(シカゴ)とは

 なんかこーゆー都市紹介最初の投稿からしとけばよかったなと思って今からやり始めます。

まず、 Chicagoと聞いて何が思い浮かぶのか、
個人的には「カブス(野球)・ブルズ(バスケ)・ピザ」だけでした。そしてみなさんもこれくらいちゃうんと思ってます。(舐めてます、非常に)

しかし、まずシカゴに降り立って思ったが、めちゃくちゃ摩天楼・ビル群の都市で、めっちゃニューヨークとかと雰囲気が似てます。
実際に、ニューヨーク・ロサンゼルスに次ぐ大都市らしく、人口もめっちゃ多いんですよね。

ビル
これもビル
ウィリス・タワー

そして、他にもシカゴ美術館、この雲突き抜けビル(Willis Tower=ウィリス・タワー)、みんな大好きホームアローンの舞台となった家、マクドナルド本社とかめっちゃあります。

Willis Tower=ウィリス・タワー

 このタワー、アメリカで二番目に高いビルです。(確か1番が、NYのワールドトレードセンター)。自分は今回行ってないんですが、展望台があったりと楽しめる建物です。

McDonald's 本社

 続きまして、これもまた行ってはないんですが、ロナウド以外みんな大好きマクドナルドもここシカゴにあります。ぜひみなさん行ってください。


The Art Institute of Chicago( シカゴ美術館)

 アメリカの三大美術館の一つ、シカゴ美術館がシカゴにはありやす。
アートに興味がある人はぜひ足を運びましょうというか、興味ある人は行ってると思うんで、興味ない人向けに有名な作品があるというお伝えをします。

多分というか一番くらいメインで置いてあった絵画がこちら
ジョルジュ・スーラのグランド・ジャット島の日曜日の午後です。

ジョルジュ・スーラの「グランド・ジャット島の日曜日の午後」

自分も知ってはいたんですが、いざ本物を見ると思ってたよりでかいし、感動しました。スーラは新印象派と言われる画家ですが、個人的には印象派の絵画めっちゃ好きなんで、ほんまによかったです。

グランド・ジャット島の日曜日の午後

ゴッホ「自画像」(1887年)

 お次がこちらゴッホの自画像です。
ゴッホの自画像はこの他にもいくつも存在するんで、またこれかってなる人いるかもしれませんが、やっぱりゴッホの作品はすごいです。ここシカゴ美術館には、この他にも、寝室のやつとかもあったりします。

ゴッホ「自画像」

カイユボット『パリの通り、雨』

これもまた美術の教科書でよく見る、カイユボットの作品です。
ここで挙げた3人ですが、印象派という大きな括りに属する画家でして、
フランスのオルセー美術館などで彼らの作品が多く展示してあったりするんで、ぜひみなさんフランスのオルセーにも行ってください。

カイユボット『パリの通り、雨』

今回はこちらの3人を紹介しましたが、モネ・ピカソ・セザンヌ・ルノワール・マティスなどなど他にも多くの有名絵画ばっかりなんで、美術に興味がない方もある方も楽しめると思います。

あと運が良ければ?わからないですが、自分たちがチケット買うときの担当のお兄さんが「俺の母さん大阪の人やねん」って言ってる、面白い方やったんで、当たったら色々話してください。

Deep Dish Pizza(=シカゴピザ)

 シカゴといえばこれですよね、めっちゃ深いピザ。 
ちなみに自分が調べた感じやと「Giordano's」っていう店がシカゴに複数店あって人気らしかったんで、そこに行きました。値段は普通か安価くらいやったと思います。席につき一人担当の方がついてくれるので、わからないことがあればその人にお聞きしましょう。

あともしこの量食べきれなかったら、無料でお持ち帰りサービスをやってるんで、「食べきれへんからこの量にしよう」とかよりも、食べたいものは全部頼むべきやと思います!!!


この1投稿で、シカゴまとめて書いちゃおうと思ったんですが、意外と書くこと多くて、2個に分かれそうです。
ちなみに、お次は前に出たスタバのリザーブロースタリーがシカゴにもあるのでそちらと、MLB(メジャーリーグベースボール)について書いていくつもりなので、よろしくです。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?