見出し画像

「お月様何処へ」ー詩ー


お月様 何処へ お出かけなの?
 今夜は 一番星さんと デートなの
 ちょっと 紅つけたのよ
 似合ってるかしら

お月様 何処へ お出かけなの?
 路地裏の家の 小さな窓から
 いつも 私を みていてくれた
 女の子が 病気なの
 熱が下がる 月の雫をもって
 お見舞いに行くのよ

お月様 何処へ お出かけなの?
 田んぼで アマガエルが いつも
 私のために 歌ってくれてるの
 今日は 合唱オペラステージに
 招待されたの
 だから 絹のドレスで おしゃれしたの

お月様 何処へ お出かけなの?
 街の つばめが 怪我をして
 南の国に 帰れなかったの
 軒下に 横たわって
 天国への旅を 待ってる
 旅支度の お手伝いをしてあげるの

お月様 何処へ お出かけなの?
 戦争で 沢山の人が 苦しんでいるの
 小さな 坊やは 行方不明の母さん 
 探して 泣き止まない
 私の 銀の粉を 振りかけて
 皆が 穏やかな 気持ちを 
 取り戻せるようにするの
 
#詩 #言葉 #人間関係 #ポエム #現代詩 #自由詩 #月 #愛 #詩人 #詩集 #恋 #エッセイ #毎日note #とは #人生 #つばめ #あまがえる   #note初心者 #家族の物語 #涙 #立山  剣 #コラム #毎日投稿 #つぶやき #創作 #ライフスタイル #コミュニケーション #銀の粉  
#戦争 #考え方 #習慣 #気づき #チャレンジ #スキ #拡散希望  
#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?