見出し画像

だんだん痩せてくる人へ

年齢のせいで食べれない。
両親ともども痩せていたから。
そんなことを言っていた人がいた。

この女性は60代。
みるみる痩せてくる。

整形外科にかかっているから。
調子はいい。
とはいう。

身体が軽いから動ける。
のを本人は気づかない。
そんな気が私はする。

瘦せる原因は骨盤の向きだ。
痩せる原因は骨盤の向きが悪いから。
食べられない理由も骨盤の向きだ。
食べられない理由も骨盤の向きが悪いからだ。

転べば大怪我。
食べるために必要な筋肉もどんどん減ってくる。
飲みこむために必要な筋肉もどんどん減ってくる。
のに。

私はモルモット体操を通して感じている。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?