見出し画像

【連載詩集】No.39 おしゃれ

元々何にもない
まだまだ足りない
money money la la money
お金使いに行く青山に
表参道もいいけどなんか
ちょっとチャラい?
値段が高い?
だから何?
全く気にしてない
マジ毎日気にしてない全く
一秒後よりも今
俺が好きなのは毎日今
死ぬ時まで生きてるのが自慢
俺が好きなのは毎日今
—KOHH「毎日だな」—


ルイ・ヴィトン、シャネル、クリスチャン・ディオール、エルメス、グッチ、プラダ、ブルガリ、フェンディ、バレンシアガ、ジバンシィ、ヴェルサーチェ、ジョルジオ・アルマーニ、クリスチャン・ルブタン、マルタン・マルジェラ、トムフォード、オリバーピープルズ、シュプリーム、オフホワイト、1PIU1UGUALE3、Y-3、ヨウジヤマモト。


あれや、これや、あれや、これや。

大枚叩いて、着飾って、おしゃれ。

みんな、おしゃれを楽しむのが好き。

money money la la money


2018SS、AWを東京の街を巡ってやっと手に入れたと思ったら、もうパリではファッションウィークが始まって、2019SS、AWの話に移り変わる。トレンドはもはや、消費と思惑と煩悩の流れに乗って、留まることを知らない。


(ねえねえもっとみて)

(僕・私はここにいる)

(もっともっとみてよ)

(僕・私はここにいる)

(君の手の届くところ)


六本木とか、歌舞伎町とか、渋谷とかさ、夜の街に出て遊ぶときは、LVMHのアイテムとかを身につけると、話題になるから楽しいよねえ。コレかわいいよね、とか、アレほしいんだよね、なんて、お酒飲みながら、男女でわいわい喋ってさ。みんな、ちやほやしてくれるし、なんか気持ちいいじゃん。


おしゃれ、おしゃれ、おしゃれ、おしゃれ。

着飾れば、ひとが自分を、見る目も変わる。

仕事も増えるし、人脈も増えて、一石二鳥。


money money la la money


ファッションは手軽に変身できる現代の魔法だな。

みんな、今夜もきっと、自分なりにおしゃれする。

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損。


money money la la money


こころに空いた風穴を埋めるのは、お金がかかる。

でも、大事なところを、決して埋めてはくれない。

諸行無常、大量浪費、宵越しの金はあぶくみたい。


ほんとは、ステキな人と、テキトーなスウェットでも着て、いつもの駅で待ち合わせて、小銭握りしめてコンビニで缶チューハイを買って、一緒にニコニコ飲むだけで、もうもうもうじゅうぶん、それはもう、じゅうぶんすぎるくらい、この世が終わっても良いくらいには、幸せなはずなんだけどなあ。


そういうのって、簡単には叶わないから面白いね。

だからみんな、今夜も、自分なりにおしゃれする。


money money la la money

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損。



▲詩集のバックナンバーは、上記のリンクからご覧いただけます。▲

サポートいただけたら、小躍りして喜びます。元気に頑張って書いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。いつでも待っています。