見出し画像

天外伺朗さんとのリトリート

先週末に、天外伺朗さんとご一緒させていただくリトリートがありました。

ふだんだとその時に感じた想いはすぐに綴るのですが、今回はなんだかすぐには書けなくて、気づけば1週間が経っていました。
それくらい得たものが大きくて、自分の中でプロセスするのに時が必要だったのだと思います。

ーーーーー

今回気づけたのが
『リーディングの原点』と『つながることのたのしさ』
でした。

原点に気づけたというのは、わたしがなぜこのリーディングが好きなのか、あらためて思い出せたということです。

わたしのリーディングは、エネルギーの色を伝えることを大切にしています。
言葉が持っている明確さや具体性も大事なものだけど、色が教えてくれる情報もとても大きなものなのです。

いつもリーディングでは、エネルギーの色に加えてその色が何をあらわしているかを言葉でもお伝えするのですが、
このリトリートでは、見えた色だけをシンプルにおはなしする場面がありました。そこで「これがわたしのやっているリーディングの原点だ!」だとあらためて気づけたのです。
〝言葉がないから情報量が減るのではなくて、色のみだからこそまっすぐに届くこともある〟という感覚です。

これからも色の力を信じて、その方に必要な情報を最適な形で伝えられるリーディングをしていこうと思ったのでした。

ーーーーー

それと、『つながることのたのしさ』。

わたしは自宅からオンラインでセッションをすることが多いのですが、
こうしてたくさんの方と集まって、セッション以外の他愛ないおしゃべりを楽しんだり、ご縁がつながってどんどん出逢いが生まれていく瞬間を目の当たりにできたことが、とてもたのしくうれしかったです。
集まってくださった皆さんおひとりおひとりのおかげです😊

ーーーーー

たくさんのものをもたらしてくれたリトリート。
あの場を創ってくださったすべての皆さん、ありがとうございました。
来られなかったけれど想いを寄せてくださった方々へも同じく感謝をお伝えします。

これからもわたしは、リーディングやヒーリングなどエネルギーのセッションを通してご縁をつなぎ続け、そしてたくさんの方のいい笑顔を見続けていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします❣️

わたくし なっちゃんの活動をまとめたWebサイト
https://magic-of-laugh.jimdosite.com

ー✴︎ー✴︎ー✴︎ー✴︎ー

📷写真はリトリートでのディナーの様子です。
ご覧の通りの豊かな色彩、そしてダイニングテーブルの上にバナナの木が生えちゃってる大胆さ、代表のりなちゃん・シェフのしおちゃんをはじめご縁の杜の愉快な仲間たち、すべて最高っす🍌🐒💃

すべて植物性食材でつくられたヴィーガン料理。
右下はタコスに使うトルティーヤ。野菜で色づけされています。
チョコレートケーキももちろんヴィーガン。
自然な甘みでとってもおいしい!
食べられる花 エディブルフラワーに彩られた食卓
カボチャを器にしたグラタン
今回のテーマはパッション。南国のトロピカルさで情熱を表現



この記事が参加している募集

イベントレポ

サポートいただくことで、よりよい記事が生まれる。 その記事が、読んでくださった方の支えになり、人生をより楽しくしていく。 この場所からそんな循環を広げていけたらと思います(^ ^)