見出し画像

ミステリー 不動尊 (第二弾)

三居澤大聖不動堂

宮城県仙台市 → 三居澤大聖不動堂 ← 滝

駐車場から 徒歩30秒

入口は、1ヶ所のみ

仙台のパワースポットとして人気ですが
全国的に有名な心霊スポットでもある場所です。

場所は わかりづらいです

緑が、あるのは入口だけ

二本目の鳥居をくぐると、もう違いますね
手水舎、水子供養地蔵、石碑をスルーして
本堂の横の通路を歩いただけで、ゾワゾワ

石碑 本堂をスルー

とりあえず撮影

もう、ゾワゾワ2発くらい喰らったので
何か居るんじゃ無いかと何枚か撮影しました。

夫婦杉 御神木?

少し離れて撮影

まぁ、パワースポットだから、心霊スポットなので
実際は、同じ事なんですけどね

御線香を 焚きました

木からは 何も感じません

はい、メインの滝

見た瞬間に はい 左側

御線香を焚きながら
不動明王の御真言を唱えました。
うーん、左側に物凄く違和感だけがありますね

上からは 何も感じない

やっぱり 左側ですね

分かりますかね

ここは、違和感だらけです

石碑、不動明王様の石像、人面石、供養塔、
うー、手を掛けて直したい。

ここは、無人のお寺みたいです。
管理は、地域の方と、近くのお寺の住職に委託

本堂 内部

地域密着型

地域の方々に支えられてきた感じが
すごく伝わります。

特に パワー的な物は 何も感じません

昔の写真なども 飾ってあります

敷地内に、小さな稲荷神社の祠もあります。
あと、石碑

別日

雨の日

前回の、ゾワゾワが、再びあるのか検証

雨の日だと 集まってるかと

何も感じませんでした

二本目の鳥居の下は 嫌な感じ

もう、1枚
まとめ

・わざと、心霊ポイントを外して撮影しました。

・晴れた日の午後あたりに行くのがオススメ!
・ゾワゾワするポイントが3、4ヶ所ありました。
・少し歩いているだけで、すぐに分かります。

・真夜中は、オススメしません。

んだんだ。

#んだんだ
#東北地方 #東北 #旅行 #旅 #歴史探索 #歴史 #神社仏閣 #仏閣 #寺 #五重塔 #仏教 #密教 #曼荼羅 #お経#般若心経 #大日如来 #如来 #菩薩 #観音様 #五大明王 #不動尊 #不動明王 #弘法大師空海 #空海 #慈覚大師円仁 #円仁 #霊場 #霊山 #波動 #山岳信仰 #荒行 #滝行 #悟り #開眼 #お地蔵様 #道祖神 #石碑 #御先祖#即身仏 #大阿闍梨 #阿闍梨 #僧侶
#山寺 #湯殿山 #若松寺 #中野不動尊 #秋保大滝 #定義山 #平家 #隠れ里 #宗教 #開祖 #新興宗教 #教祖 #御札 #御守り #御祈祷 #冥婚 #死後婚 #死後結婚 #ムカサリ絵馬
#日本史 #古事記 #日本書紀 #神社 #鳥居 #主祭神 #祠 #御神体 #御神木 #八雷神 #雷神 #縁結び神社#縁結び #社殿 #境内
#史跡巡り #前方後円墳 #古墳 #洞窟 #鍾乳洞 #ミステリーサークル #ゼロ磁場 #スピリチュアル #ヨガ #チャクラ #ナウリ #バキューム #気功 #呼吸法 #丹田呼吸法 #松果体 #サードアイ #第三の目 #国際未確認飛行物体研究所 #未確認飛行物体 #UFO #UFO目撃#UFOの里

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?