見出し画像

人を羨んでみても所詮は他人なのだよ〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第四十夜〜

SNSを開くと


なんだかキラキラしてる投稿があったりするわよね



でもね、


それ見て


あぁいいなぁ〜とか

思わなくても良いのよ



ホントにキラキラしてる人は


わざわざSNSで人に見せびらかしたりしないもの


じゃあなんで投稿してるのか?


①自慢したいから
②キラキラしたかったら、こうしなさい的なビジネスへの誘導
③金持ちの暇つぶし


はい、どれを見ても羨ましく思う要素なんて


ゼーロー



それにね、キラキラしてるように見せかけて


実生活はキラキラしてないなんてこともZARAなのよ


ブランドバッグ持って、高級フレンチディナーとかやっていても


実はレンタルのバッグだったり


ディナー行かない日はふりかけご飯ともやし炒め食べてたりとかね



キラキラするのはココロの中だけで良いのよ


アナタのココロの中にあるキラキラを


磨いていけば良いのよっ

この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?