見出し画像

#140字小説/#monogataryお題/恋愛【テーマ:ラブラブ】/3作品まとめ記事

今回は【カテゴリー:恋愛】で【テーマ:ラブラブ】の3作品を紹介します。


※作品の解説は時間を経てからいずれするかもしれませんが……
 まず先入観などを持たずに読んでいただきたいので、あえて書きません。
※改行などは投稿時から修正しています。

「産地直送でーす!」
洗わないままなので、ほんの少し土の香りがする。
1か月に1度の定期便は……新鮮な味わい。

無農薬野菜が入った段ボールを片手に玄関先に現れた彼女。
農家の一人娘だからUターンして、そのまま東京で就職した俺とは遠距離恋愛中。
「シャワー浴びたい」を制止して、おいしく食べた。

2023年4月6日のお題 「産地直送
2023年4月6日作 『虫がつきやすいのが玉にきず』

「記念日でもない日に花束を贈られると惚れ直す説」
るんるんで花瓶に生けた。
「2種類ある時好きな方を選ばせてくれるとキュンとくる説」
バニラアイスに満足げ。
「諸説アリだけどな」
「私の攻略法は完璧」
【些細なことでも喜ぶのが結婚したくなる本命彼女への近道説】を推す。
提唱者の俺はKO済。

2023年4月11日のお題 「諸説アリ
2023年4月11日作 『バカップル最強説』

「大人になると無性に走り出したくなること減るよね?」
「限定品のラスト1つを発見した時」
「まぁ、わかる」
「不服そうだね」
「待ち合わせ場所に君の姿を発見した時とか言ってほしかった」
「それはかわいいから、君が俺を見つけるまでは眺めていたい」
キュンと胸が高鳴り、走り出したくなった。

2023年4月23日のお題 「走り出したくなる話
2023年4月23日作 『走り出したくなる時』


以上、想田翠【カテゴリー:恋愛】monogatary.com のお題投稿より
【自主テーマ:ラブラブ】の3作品をまとめて紹介しました。

普段から私が創作する140字小説は、【喜怒哀楽ごった煮状態】
しかし、憂い成分多めなのですが……、たまにはこんな「ほのぼの系」
「ラブラブ」な恋愛超短編小説も創作しますよってことで。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

《#monogataryお題を説明コーナー》

私の投稿した「#monogataryお題」とタイトルに含まれる関連記事を読んだ
経験がある方にはおなじみだと思いますので、スキップしてくださいね。

monogatary.com さんでは毎日12時にお題が発表されます。

私はそのお題テーマに、またはそこから着想を得て
ほぼ毎日140字小説創作し、投稿しています。
※毎回背景・フォントなども物語に合わせて選択しています。

↓ 想田翠 の投稿ページもよければご覧になってみてください。

※Twitterのアカウント 想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda 
 でも #monogatary ○月○日のお題「○○○」と明記の上投稿しています。

お題は時節に沿ったものやイベントごとにちなんだものもありますが
予測不可能で、monogatary.com のページを開いて初めてわかります。

お題にからめて140字小説を創作しているので、基本的に1話完結なのですが
自主的テーマを設定したり、連作としてしたためる場合もあります。

他にも #140字小説#超短編小説 、#超ショートショートなども
投稿しているので、お時間がある時はぜひお読みください。

◆同じく #monogataryお題 【カテゴリー:恋愛】の中から
 【悪いシリーズ】の三部作もすきま時間にサクッと読めます。 ↓

◆ほぼ毎日Twitterへ投稿している140字小説を3作品まとめて紹介している
 記事も、お時間ある時に目を通していただければうれしいです。↓

◆恋愛超短編小説(#1000字小説)も、3分程度で読了可能だと思うので
 ぜひご一読いただけたら幸いです。↓

プロフィール記事はこちら。 ↓



スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)