副業で年商≒5000万の人がコッソリ教える:副業やってみたいけど、何をやっていいか分からない人へ(前編)

副業で年商≒5000万売上げてます。気がついたらこんなになってました。もはや副業なんてレベルじゃ無いですね。せっかくなので、私が得た経験をお伝えしたいと思います。

私の周りでも副業で稼ぎたいって人、多いです。
でも、何やったらいいか分からない人が多いみたいですね。

結論からいうと、

まず何か動いてみなよ

です。

だって、あなたが何をやっていいかなんて、私に分かる訳無いじゃないですかw

私はあなたが何をして、どんな人生を歩んできて、どんな性格で、どんな事が出来るかなんて知りません。
でも、一つ長い副業生活やっていて分かったことがあります。そういう人たちは、自分が何をやりたいか、何が出来るかっていうビジョンが無いんです。単に羨ましいと思ってるだけな事が多いです。
このnoteを読んで下さってる方にしてみれば、「なんて奴だ。」って思われるかもしれません。
ですが、私、これでも結構アドバイス好きなんです。同僚にも過去に親身になって話しを聞いてあげてアドバイスしてあげた事、沢山あります。
それこそ、得意不得意から性格から何から考えて、そのレールまで引いてあげて、「あとは走るだけだね!」ってところまで用意してあげたこともあります。でも、やらないんです。

最初は「ここまでお膳立てしたのに、なんでやらないんだろう?」って事もありました。でも、色々経験して分かったことがありました。

副業で年商≒5000万と1円も稼げない人に違いは、行動するかしないかの違いなんだな って。

実は、このnoteを書こうと思ったきっかけは、イケハヤさんの動画なんですよね。色々見てると、結構今の自分にとって共感出来る事が多かったんです。その中の印象に残ったフレーズの中に、「人に聞くな」「人に聞くことは、相手の時間を奪う」っていうのがありました。
彼は私と違って情報を発信する事を商売の一つにされてる方なんだと思います。ですから、その手の質問がゴマンと来るのでは無いでしょうか?そりゃあそういう事も言いたくなるでしょうね。
ですが、例えば「Youtubeとブログを併用してこんなコンテンツを立ち上げてみた。だけどなかなか継続課金に繋げることが出来ない。対価を支払うので是非コンサルしてもらえないか」っていう質問を投げてみたら、もう少し具体的に返答してもらえるんじゃないでしょうか(私はイケハヤさんじゃないので知りませんケド)。

私は思った事は実行してみます。とりあえず。でも、失敗も沢山します。
今だって後悔してる事沢山あります。「あのときあんな一言を言わなければ」って事もあります。
全く知識無い中で○十万PV、会員○万人のブログを立ち上げて大炎上した事もあります。お客さんのデータ吹き飛ばして大炎上した事もあります。(詳しくかけないのは副業だからです。お察し下さい。)
でも、そういった失敗をしたからこそ、色々学ぶ事が出来ました。そしてそういった失敗は改善し、よかったことは昇華していきました。

何のことはない。年商≒5000万っていうのは、そういう行動をしていった結果なんですよね。

このnoteだって、反響少なかったり、芽が出なければやめちゃうかもしれません。それも失敗ですよね。今は過去に書いた二つの記事にスキがついてニンマリしてるくらいだから続けてますけど笑
(一昔前のwebサイトのアクセスカウンター見てるみたいな気持ちですわ)
でも、やらないと何が成功で、何がチャンスで、何が失敗で、同改善してチャレンジするかなんて分からないと思いません?

と、言うことで、もしあなたが副業で年商≒5000万目指したいな!って思ったら、まず行動してみることです。

ネットでリサーチしたっていいと思います。本買って読んでもいいと思います。Youtuber始めてもいいと思います。行動を起こすことによって、自分が今どういう状況で、何をすべきなのかが見えてきますよ!

でもこれだけですと、「じゃあ何を行動すればいいのさ?」って思う人もいると思います。そこで私が年商≒5000万の経験上から4つアドバイスさせていただきます。

①自分の好きな事に関係すると副業は継続しやすい
②自分の本業に活かせる副業は継続しやすい
③お金をかけてリサーチして実行した副業は継続しやすい
④あなたはあなたです!

この4つです。
この4つが絡んでる副業は継続・収益化しやすいかと思います。

ちょっと長くなったので続きは別記事で。
(noteの文字数どの程度が適正か分からなくて^^;)

本書きました^^
Kindle Unlmitedなら無料なので、よかったら是非ご覧下さい。
アフィリエイトで紹介してもらえると、とても喜びます!


===============================
このnoteを読んで気に入って下さった方へ
記事を気に入って下さいましたらフォローして頂けませんでしょうか!?
記事執筆の原動力になります(通知が来ます)。
ツイッター万垢目指してます!@subjob5000
noteでは公開していない、「副業の種」や「wordpressネタ」など、
副業に役立つネタをツイートしてます!

/
 過去記事はマガジンでまとめています
\

■副業をはじめたい人にオススメのノウハウ
https://note.com/subjob5000/m/m757cf6762917
■副業で年商20万円以下の方が読むべきノウハウ
https://note.com/subjob5000/m/m8a11092a19e5
■副業で年商20万以上の方が読むべきノウハウ
https://note.com/subjob5000/m/m0a9f46ac5be6
■副業のアイデアご紹介します
https://note.com/subjob5000/m/mcc4ca8cd90df
■副業ノウハウのアクセス数公開
https://note.com/subjob5000/m/m78669e9a0f6c

#いま私にできること #スキしてみて #日記 #エッセイ #コラム #毎日更新 #ビジネス #note #いま私にできること #仕事 #人生 #日常 #ブログ #子育て #毎日投稿 #スキしてみて #読書 #大学生 #おうち時間を工夫で楽しく #オリジナル #育児 #生き方 #つぶやき #youtube #ライフスタイル #教育 #言葉 #予想 #副業 #投資 #note毎日更新 #競艇予想屋 #雑記 #起業 #地方競馬予想 #お金 #フリーランス #マーケティング #人間関係 #勉強 #幸せ #自己啓発 #就活 #家族 #哲学 #転職 #コミュニケーション #生活 #考え方 #中央競馬予想 #SNS #働き方 #Twitter #コーチング #note初心者 #リモートワーク #独立 #起業家 #副業収入 #ツイッター #ネット副業 #女性起業家 #副業の教科書 #副業note #独立開業

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

いつもサポートありがとうございます^^サポートされたお金は、より良い情報提供の為に活用させていただきます。note初心者ですが15年の副業実績があります。毎日noteを更新しています。私も勉強して楽しめるnoteを公開していきます✨是非とも応援よろしくお願いします😊