見出し画像

小豆かぼちゃ♪

小豆かぼちゃ
【材料】 
カボチャ・小豆・天然塩・お好みで醤油

カボチャを茹でて、甘い小豆をあえて
塩もしくはお醤油を回しかけて味を整えたら完成です。(簡単!笑)

小豆は茹でても、お手軽に茹で小豆を使ってもOK。

自然療法では
「植物の色や形などの特徴が、その植物の薬理的作用を指し示す」
といった象形薬理という考え方があります。
小豆は腎臓と同じ形をしています。
排泄の臓器である小豆を梅雨の時期にケアする事は
梅雨を元気に乗り切る為に役立ちます。
腎臓の働きを高め、血液の浄化、
利尿作用を促しむくみを改善しましょう!

小豆カボチャは治療にも使われるほど、
栄養バランスに優れたものです。

私はお醤油いれずに天然塩だけでシンプルが好みです。
ちょっと疲れたな、梅雨の湿気やエネルギーが落ちてるな、
という時には簡単に作れる小豆かぼちゃ
是非作ってみて下さいね!

元看護師ホメオパス
蜂蜜療法家 松岡知佳

Instagram@3min_recipe

FBグループで毎週土曜日、自然療法やお手当の事、
9時半~10時Live配信中↓↓↓アーカイブも残してます!
Hisatoオンラインサロン


#料理 #手作り #簡単 #簡単レシピ #美味しい #朝ごはん #お昼ごはん #夜ごはん #お弁当 #家庭料理 #健康 #おうちごはん #かぼちゃ #あずき #食事 #豊かな食卓 #野菜 #時短レシピ #無添加 #育児 #子育て #手料理 #旬 #梅雨 #レシピ #ヘルシー #クッキングラム #ヘルシー #ワーママ #ダイエット #オーガニック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?