見出し画像

無駄の中に、大事な目に見えない何かが育まれていく

職場が変わって、雑談が少なくなった。

以前の職場は、雑談が多くて、逆に早く仕事終わらせて帰ろうよ、と思うほどだった。


それが、一気に雑談がない環境になった。

みなさん、とても優しい。

でも、仕事は仕事。
プライベートな話しはあまりしない雰囲気。


ああ、雑談って大事だったんだなと、なくなってから気づいた。


忙しい時は、鬱陶しかったり面倒だったりするけど、
やっぱり雑談があるから、大事な話をしたい時に、しやすかったりする。
雑談の中に、大切な気付きがあったりする。


雑談の中で、人との関係性ってきっとできてく。
無駄の中に、大事な目に見えない何かが育まれていくんだ。
無駄なようで無駄じゃない。


何気ない時間の積み重ねで、私たちは関係を築いていく。

一緒にいるんだったら、
できるだけお話ししよう、ってつすぶやいてみる。


#日々のこと
#暮らし
#勝手に元気になるヒント
#生きるヒント
#こつ
#小さな幸せ
#楽しく生きる
#朝活
#眠れない夜に
#マインドフルネス
#マインドセット
#考え方
#アイデア
#工夫
#仕事
#仕事術
#日記
#エッセイ
#1日1エッセイ
#つぶやき
#今日のつぶやき
#気付き
#最近の学び
#ふと思ったこと
#日常
#生活
#ポエム
#ショートストーリー
#ショートショート

この記事が参加している募集

最近の学び

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?