見出し画像

自分に起こることを楽しむ

ソロ活女子4の第3話で、
台湾旅行をした主人公は「小確幸(しょうかっこう)」という言葉に出会う。

おおきな夢とか生き甲斐とかないといけないですかね。
毎日自分に起こることをちょっとでも楽しめたり味わえたりすれば、十分じゃないですか。

それが続いていくことを幸せって言うんじゃないですか。
小さな確かな幸せって言うんですけど。

"毎日自分に起こることを楽しむ"

まだ、自分に起こること全てを楽しめるほど大人じゃないけど、

よし、どんなことでも楽しんでやるぞ!
という気持ちで、毎日を迎えられたらな
って思った。


小さな確かな幸せを握りしめて。


#日々のこと
#暮らし
#勝手に元気になるヒント
#生きるヒント
#こつ
#小さな幸せ
#楽しく生きる
#朝活
#眠れない夜に
#マインドフルネス
#マインドセット
#考え方
#アイデア
#工夫
#仕事
#仕事術
#日記
#エッセイ
#1日1エッセイ
#つぶやき
#今日のつぶやき
#気付き
#最近の学び
#ふと思ったこと
#日常
#生活
#ポエム
#ショートストーリー
#ショートショート

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?