見出し画像

(No.121) 高齢者の運転免許自主返納について考える

【今日の日記】

世界の皆さんこんにちは、30代サラリーマンのはらっちょです。

上記のように昨日つぶやいたわけですが、とりあえずロジカルシンキングで頭の中と状況を整理。

結論としては、「感情論」「メリット・デメリットの可視化」の"2軸”でアプローチすれば、余程性格がねじ曲がっていなければ応じてくれる(=説得が可能)ということに至りました。

下記は整理した際のロジックツリーです。

各家庭・家族で状況が異なるとは思うのですが、基本はこの考え方と解決に導けるのではないかと感じました。

ひとまず戦術はまとまったので、実際のヒアリングを進めたいと思います。

ということで今日はここまで。ではでは。


【最近の空】


【Infomation】

「この記事面白かった!」「この記事つらないな..」など、何か感じていただけた方は、是非「スキ」「コメント」「フォロー」などのリアクションをいただけると嬉しいです!

他の SNS も、のんびりと更新中です。

■ Twitter : @harattyo_ https://twitter.com/harattyo_
※ 気ままにつぶやいてます。

■ Instagram : @harattyo_ 
https://www.instagram.com/harattyo_
※ ひたすら"朝焼け写真"をアップする


------------------------------------------------------------

#note #note初心者 #毎日note #note毎日更新 #振り返りnote
#日記 #毎日更新 #毎日投稿
#写真 #空 #太陽 #朝日 #朝焼け #雲
#朝活 #ウォーキング
#30代 #サラリーマン #仕事 #私の仕事 #仕事術
#コミュニケーション #言語化
#自己啓発 #ビジネススキル #マネジメント #チームビルディング
#習慣 #習慣化
#パワーポイント #パワポ
#高齢者 #介護 #交通事故 #運転免許 #自主返納

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?