見出し画像

鬱日記まとめpart6

またまた投稿しきれない病みネタが溜まって
来たので、まとめて上げていきます。

Case1
日本の過剰なダイエット文化が反映された故かTVや漫画等で太った人をバカにする演出が昔は特に目立ってた気が。
今も見るが・・・
この風潮のせいで生きづらくなった人が
どれだけいるか。
外見に関係無く、他者の事情や個性に寛容
じゃないブサイクの方が余程人として問題

Case2
毒人間は、誰に対しても平気で虐待する。
ウチの毒母も昔飼ってた猫が反抗的な態度
取ると何発も殴ってたな。
(私に対してやってた事と全く同じ)
だからか他に餌やりとか一応してたソイツ
よりも私に懐いてたな。
ペットも同じで、世話の範囲に関係無く
自分に危害を加えない人を好むと

Case3
自殺する動機自体は悲しくても、誕生日を
命日にするのって、なんかロマンがあって
面白そうだなーと思う。
私は最初の決行時はそんなに意識して
なかったが、2度目→26歳の誕生日、
3度目の正直→30歳の誕生日に離脱予定と
いつしか誕生日に死ぬ事が目標と化していた。夢を追う為に

Case4
季節の変わり目ってホルモンバランスの
変わり目と同じ位、不可抗力でメンタル
不安定になる?
物的な体調不良もそうだが気候や気温の急激な変化によるストレス処理が追い付かなくなり
こうなるのかも。
まぁ季節の一過性なもので治るならまだ
いいけど、私は年中なのでどうしようも無い

Case5
私にとって恋愛とは嬉しいものではなく
苦しいもの。
相手に尽くさなきゃならない、幸せにしなきゃならない、相手に重荷と思われないように
振る舞わなきゃならない。
全てが義務と責任に変換されてしまう為
何も楽しくない。
憂鬱な気持ちに支配されるだけなら、
恋愛なんてしたくない

Case6
金輪際この世に現れたくない、
生まれ変わりたくない。
永遠に誰にも見つけられない
孤高の星になりたい

Case7
死にたい事は死にたいがメンヘラが
よくやってるような日常的ODをすると
イザという時に耐性付いて死ねなくなるのと、決行以前に肝臓悪くして不健康な死に方する
のが怖くて出来ない。
どうせ自ら死の世界に飛び込むなら、苦しい
死に方はしたくない。
せめて体だけは健康なまま死にたい

Case8
別に私は他人の不幸を願いたい訳じゃない。
私を傷付けた奴だけ私に与えたのと同じだけの苦しみを平等に味わえと。
浴びせられた苦しみの度合いは具体的に
説明不可だが加害者が受ける災難の大きさで
分かる。
私を自殺に追い込む事した奴程、命に関わる
Lvの災難が振りかかるって事

Case9
レディースファッションにメイクに
アクセサリーに、色々やってみようかと急に
思い付いたが、別にモテたい訳じゃないんだ。そもそも私はアロマンティック及び
アセクシャルなので性的欲求もモテ期も
存在しない。
ただ好奇心でやってみたい、それだけ。
開き直りで、人生最後の遊び

Case10
人が死にたくなるのは認知の歪みとか
思い込みとか身勝手な歪んだ認知や
思い込みしてる世間のせいで自殺は
無くならないんじゃないのかって思う。
どんなに頑張っても解決出来ない出来事に
リアルで苦しんでるから死ぬしかないの。
やっぱ、その状態を経験してない偽善者の
解釈はダメだな

Case11
毒親は連鎖する。
ウチの毒母で実証済みだ。
コイツは暴力的な父親と口喧しい母親に
振り回されてとか被害者面で言ってたが、
全く同じ事を私にしてたから。
家系代々同じ悲劇を繰り返すだけなら、
私の代で絶家させる。
私を産んだ自体間違いだったと、自殺によって証明しなきゃな

Case12
自殺予防啓発動画内の
「享年19歳 男 線路」
「享年28歳 女 マンションの屋上」
「享年23歳 男 アパートの駐車場」
「享年39歳 男 森林」
「享年20歳 男 踏切」
が自殺手段を連想させるなら、私は
「享年30歳 女 ?」
何の映像が出るのか想像してしまった

Case13
死ぬ時のモチベ高めようと、自殺予防啓発動画に出て来た実際自殺した人の享年と決行したと思われる場所の部分をスクショしてたが
リアルに怖く感じて震え上がったので削除してしまった。
同じ系統でもイラストならまだ大丈夫だけど、現実に起こった事だと・・・恐怖心のLv
違い過ぎ😨

Case14
人は、記憶を飛ばしてても行動出来る。
私がコレを認識したのは2度目の自殺決行の時だったが、それ以前に物心付く前の4歳以前も自分が取った行動を自分で認知はしてないが
その行動を取った記録はアルバムに残ってた。この、記憶が無い時に変な事してないかが
一番不安なんだよな

Case15
私を臓器に例えるなら、膵臓か?
ちょっとやそっとの問題位では周りにSOSを
発さず自分だけで対処しようと抱え込むが、
それでも解決出来ず事が明るみになる頃には
深刻な段階にまで発展している。
ある程度までは無症状だが異変出る頃には
治療困難になってる、沈黙の臓器的な性格

Case16
現世で死んでから転生するまでは今まで通り
現世で生活してる感覚なら、もしかして今の私が体験してる事も転生までの無意識領域の中
での事なのか?
本当の現世の私は4年前に24歳で自殺完遂して現段階で投稿してるnoteも人との繋がりも実は幻影なんて事は・・・まさか・・・・・・??

Case17
衝撃の未来予測が出た・・・
私が旅立ち暗示日に選ぶ最期の場所は、現在
住んでる自宅からかなり遠く離れた南のエリア(一応国内)だそうだ。
何故そんな遠い場所に行ってまで生涯を閉じる必要が?
まさかその頃になったら国内でも安楽死出来る施設とかが出来ててそこに行ってるとか

Case18
生きる事を楽しいなんて思っちゃダメだ。
楽しいという現実逃避に溺れる程、先延ばしにして来た死にいつか触れなきゃならなくなった時に恐怖も未練も後悔も増してしまうから。
生を希望を感じない内にさっさと死のう。
死にたい時に死ぬ方が余程スッキリして悔いが残らないものよ

Case19
「生きてるのは素晴らしい事」
とか言ってる奴全員死ね👎
そういう戯れ言ほざく奴にウチらは
殺されてんだよ

Case20
私がリアルであまり会話をしたがらないのは
話すのが苦手だからではなく、単に私に
喋らせる程魅力的な人間がいないから。
私に喋らせたければそれ相応のトークセンスを持った人間になれよって話。
(ツボにハマるとメチャクチャ喋るので)
私は悪くない、ツボを理解してない周りが悪い

Case21
希死念慮というウイルスに感染してから、
それまでは何でも無かった事にもすぐ
落ち込んで心の中で死にたいと叫ぶように
なった。
長い年数をかけてメンタルの抵抗力が徐々に
落ち、自殺念慮という末期段階が発症した今、何も成す術が無くなった。
例えは悪いが、精神的AIDSな状態か?

Case22
グループホームでの食事指導が玉砕した理由。スタッフ達はマニュアル上での安定した食事を私に押し付けてたから。
私は安定(束縛)されると逆に調子崩すタイプ
だと、皆は知らなかった。
敢えて形式を決めずその都度色々と選択する、はたから見て不安定な方が逆に調子良くなる
のだ

Case23
生きた心地がしない世界で、生きてるって
感じがするのは、自分磨きしてる時と死にたいって思う時だ。
人目に晒される時は最低限マシな様相に
しなきゃならない。
でも、本当じゃない自分を演じるのに疲れて
死にたくなる。
死にたさを抱えるのは、まだ生きてる事を
自覚し絶望するから

Case24
春と秋は花粉症対策、夏は日焼け対策、
冬は風邪対策って口実付ければ、年中マスクを取らなくていい事に気付く。
顔全体を見られたくないんだよね。
もう、顔の事でイジメられたくないから。
アレもコレも隠さなきゃならない事ばかりで、素の自分で生きるなんて幻想に過ぎなかったな

Case25
助けてと言えない。大丈夫としか言えない。
言わないんじゃない。言えなくさせられた。
他人の苦しみと比較され傷付く。
ポジハラにより生まれ持った自分の感性を
否定される。
そんな反応は求めてない。
ただ、受け入れて欲しかっただけ。
寄り添って欲しかっただけ。

Case26
前を向けなくなった。
前を向いた時に限ってメンタル削がれる事に
出会すから。
うつむいて歯をくいしばって我慢してる方が
乗り越えた時に良い事があるから。
でも、下しか向けないなんてつまらない。
でも、前の向き方も忘れた。
前を向くって何だっけ。
幸せになるって、何だっけ?

Case27
物的世界に囚われてる奴は誰かの自殺現場で
物的な遺書が置かれてなかったってだけで
「遺書は見つからなかった」
とか言うんだろうね。
今のご時世、わざわざ紙に書いて残さなくてもメモ帳アプリやらSNSやらに電子化する事
なんてザラだし、そっちに書いてる可能性も
考えて欲しいモンだ

Case28
イジメ被害者の意見。
こちらの訴えを否定した後で
「何かあったら言ってね」
と言う奴はイジメの主犯格も同然。
他者を助けられる人は真っ向否定せず
受け止めるし、怪しい奴がいたら通報が
無くても注意するもの。
イジメが無くならない事こそ、そんな
ヒーローはいない現実を示してる

Case29
精神保健福祉士という文言は信用出来ん。
その名目の肩書きを持ってるヤブ医者に散々
傷付けられたから。
グループホームにいた同じ名目のスタッフにもやはり傷付けられたので、完全に不信感しか
持てなくなった。
言ってる事も全体的に薄っぺらいし、そこらの偽善者と同類だったな

Case30
私が何度か使ってた生善説という言葉が
実在してたと気付く。
この対で死悪説というのもあるそうだ。
コレ、死ぬのが怖いからって生に執着
してるだけじゃんね?
アイツら、単なるビビリじゃねーか笑
善も悪も無い。
もう無理って思ったらさっさと死ねばいい、
逃げるが勝ち


以上になります。

もし1つでも気に入ったネタがあったら、
是非スキして下されば嬉しいです。

ココまで見て頂きありがとうございました😊