見出し画像

【12/10(日)】😭夫が何を食べても美味しくないと言ってきます…

【寺西の総括】
主菜3品のうち特に「豚肉と照りたま丼」がお子さまに人気でした!『普段は丼ものを嫌がる2歳児が食べておかわりまで要求した。家では作ったことのないメニューで夫も新鮮なようだった。』、『量も多くてとても嬉しかったです!!子どもが今まで食べた丼系のなかでもかなり美味しいとバクバク食べていました!』。

一方で、「ベーコンとコーンのクリームハンバーグ」は、賛否両論いただきましたので、次回改善して参ります。

副菜6品のうち特に、「野菜のアヒージョ」、「フライドスイートポテト」がお子さまに人気でした!『鶏肉も、先週までと違って柔らかく美味しかった…!子供もブロッコリーを一口食べて「めっちゃ美味しいじゃんー」と言っていました!』、『フライドスイートポテトは争奪戦でした!また近々お願いします!』。野菜のアヒージョはお客さまの声を基に改良したのでお喜びいただけて本当に良かったです!

一問一答は、「夫の感想」、「南蛮漬け最近食べた?」についてお答えしております。今週のおまけは、「じゃんけん勝負!」です。

お客さまの中にも体調不良の方も出始めております。体調が悪い時は無理をなされず早めに休むようにしてください。とはいえ中々そうも行かないと思いますので、晩ごはんのみとなりますが、お困りの際はいつでもお声がけください。

イベントも続き、外出機会も増えます。お出かけの際はぜひ暖かい恰好でお楽しみください🎄ぜひ、一年間がんばったご自身のこともしっかりと労い、褒めてあげてくださいね。

😭夫が何を食べても美味しくないと言ってきます…

夫が何を、食べても美味しくないと言ってきます。(2023年8月からご利用の中川区のお客さま)

(寺西より)
旦那様のご期待に沿えず大変申し訳ございません。旦那様は、お客さまのお料理が大好きなんだと思います。

当サービスは、お子さまがパクパク食べることを前提につくっておりますので、旦那様には物足りないのかもしれません。具体的に気になる点をご教授いただけましたら、1品ずつにはなりますが、出来る限り改善努力いたします。

ご家族の皆さまが笑顔で食卓を囲みつつ、お客さまにも心の余裕が生まれるよう、最適解を探して参ります。

12/17(日)からは気温がグッと下がります。1年の溜まった疲れが出ている時期でもあります。ご自身のお体を第一に考え、くれぐれもお一人だけでご無理はなされないようにしてください。

その他お困りの点がございましたらお電話・メールどちらでも構いませんのでいつでもお声がけください。

🙄南蛮漬け、割と最近食べた気が…?!

晩ごはんを作らなくて良い日があるのは楽なので。今週は3日目の南蛮漬け&胡麻和え&高野豆腐が、割と最近食べた上に、副菜の内容まで被ってる気がして(記憶違いでしたらすみません)、少しガッカリした。子供はいかにも和食な組み合わせは食べないこともあり、よりによってこの組み合わせまたきたかーと。同じ主菜を近い間隔で出すなら、少し副菜の組み合わせを変えて欲しい。渋い和食の日には子供っぽいメニューの副菜を入れてもらえると嬉しい。(2023年8月からご利用の千種区のお客さま)

(寺西より)
ご期待を裏切ってしまい申し訳ございません。こちら私のミスです。いつもレシピミーティングの際、以下の点に注意して献立を考えております。

【前提】
1日目は新メニュー
2・3日目はお客さま人気上位メニュー

①栄養バランス(➡体に良い)
②魚料理が1品入る(➡体をつくる)
③食材・調理方法・味付けに被りが出ない(➡飽きない)
④和洋中の組み合わせ(➡豊かな食体験)
⑤1か月以上提供間隔を空ける(➡待ち遠しい)

⑤を満たしておりませんでした。

魚料理でお客さまにご満足いただけているお料理が少ないことも問題のため引き続きお子さまがパクパク食べる魚料理の開発を進めて参ります。

「こんな魚料理食べたいっ!」、「これなら我が子食べるよっ!」などのアイデアがございましたら、ぜひご教授ください。お料理の提供間隔改めて注意して参ります。引き続き宜しくお願いいたします。

😋😔おいしかった/いまいちだった料理!

😋豚肉と照りたま丼

😍おいしかった!

普段は丼ものを嫌がる2歳児が食べておかわりまで要求した。家では作ったことのないメニューで夫も新鮮なようだった。(寺西より:旦那様にもお喜びいただけてうれしいです!ありがとうございます!)

量も多くてとても嬉しかったです!!子どもが今まで食べた丼系のなかでもかなり美味しいとバクバク食べていました!

甘めの味付けで、子どもも食べやすくとても美味しかった。ごぼうも柔らかく煮えていて良かった。

子ども好みな味付けで良かったです。いつもご飯が残りがちなので、丼だとパクパクいってました。

子どもたちがすぐに平らげてしまいました。大人達も辛味調味料を混ぜて美味しくいただきました。

甘めの味付けで子供もよく食べており、美味しかったです。美味しかったです!丼ものメニューを色々考えてくださり、楽しいです。

てりたま丼は味付けは濃いめでしたが甘くて子どもも受け入れやすい味でした。

からしはいらないと思った。せっかくのてりたま丼がからしの味になってしまった。

美味しかった。肉が固まってしまっていて、お皿によそう時に肉の割合が偏ってしまった。

味付けが美味しかったからか、珍しくパクパク食べてくれました!
甘めの味付けでおいしかったです!
自ら進んで食べてくれました
味がしっかりあって、お米が進む味付けだったから
具沢山で食べごたえがありました。
味付けが気に入ったようです
野菜もお肉もたっぷりで美味しかったです
美味しかった。
また提供いただきたいです!
甘辛い味付けで食べやすかった。
子供二人共が気に入り、おかわりを要求した。夫も褒めていた。
肉と卵に火が入りすぎて硬めでした。
味付けは美味しいが、味が濃い
量がたっぷりで美味しかったです。

😔いまいちだった…

味付けがかなり甘かったので、もう少し甘さ控えめだと嬉しい。
おいしかったですが、豚肉が塊になっていたのが少し気になりました(寺西より:次回改善して参ります!)

😋韓国風焼き餃子

😍おいしかった!

味付けが気に入ったようです
餃子とポテトは子どもがすきですごく食べた

😋さつま揚げと大根の煮込み

😍おいしかった!

煮物は、子供も残さず食べられた。煮物は味が濃いものが多いが、これは美味しく食べられた。

さつま揚げと大根の煮付けは、味付けが優しく、子どももパクパク食べていました。

味付けがちょうど良く、寒い日に美味しく食べられた

😋ベーコンとコーンのクリームハンバーグ

😍おいしかった!

ハンバーグは好きなので定番の安心感がありますが、コーンクリームがベチャッとしたダマの感じになるのがあまり好みではなく。出来立てのようにトロッとしたソースというかシチューっぽくなれば良いなという期待です。
美味しかったのですが、子供にはチーズインとかトマトソースのほうが受けました。(寺西より:貴重なご意見ありがとうございます!次回は、チーズインかトマトソースにしますね!)

コーンの甘味が美味しかった!ただのクリームソースじゃないところが珍しくて良かったです。家ではまず作らない味付けが嬉しい!

クリームシチューに入れて食べました。ハンバーグは、週末作ることが多いので、こういう、ちょっと違ったハンバーグが出てくると飽きずに食べれて嬉しい。

家族が、今までのメニューの中でも1番好き、と言っていた。
子どもがたくさん食べた
クリームがあと少しとろみが柔らかいといいなと思いました。
写真よりハンバーグのボリュームがあったのは良かった。
美味しかったです。子どもたちに大好評でした。
完食しましたが、味が濃く、お茶をガバガバ飲んでいました
ハンバーグがもう少し固めがいいなー
肉汁がでるような柔らかいハンバーグを作って欲しいです。

😔いまいちだった…

コーンクリームの味は子供が好きなので沢山食べるかと思いましたが、
味が濃いからか残してしまいました。

クリームハンバーグのクリームが味が濃くてからかった。コーンが見当たらなかった。

ホワイトソースがあまり見かけない&牛乳が嫌いなので口に合わないようだった。大人は美味しく食べた。

塩味が強かった。レンジでチンしたらソースがだまになったので、湯煎であたためたらよかったと後悔。(寺西より:ハンバーグ系は、湯せんがおススメです!良かったら、こちらの記事もご参考ください!)

味が濃いのか、脂身が多いのか、食べ終わってから後味が悪かった。ハンバーグはいつも冷凍食品のハンバーグのような味がします。

我が家はチーズインハンバーグのが好きみたいです。
ハンバーグ好きな子供が食べなかった。
ハンバーグの味がもうすこし美味しいといい。

😋野菜のアヒージョ

😍おいしかった!

鶏肉も、先週までと違って柔らかく美味しかった…!子供もブロッコリーを一口食べて「めっちゃ美味しいじゃんー」と言っていました!(寺西より:良かったです!ありがとうございます!)

子供はあんまり手をつけてなかったですが、大人にはおいしくて子供の分も食べてしまいました。

アヒージョは大人な味付けでちょうどよく、大人がいただきました。
野菜のアヒージョは味がちょうどよくおいしかった
鶏肉が入っていて満足感があった。
ちゃんとアヒージョで美味しかったです!

😔いまいちだった…

アヒージョはミニトマトが入ってなかった。

😋フライドスイートポテト

😍おいしかった!

フライドポテトはさつまいもをあまり食べない子供がよく食べた。形もよく皿に置いてつまみやすいのもよい。

トースターであっためて、すぐに出せるのが助かる。先に出していて、その間に食事の準備してます。

フライドスイートポテトはおやつで食べるのにちょうど良かったです。素材を生かした料理で健康に良さそうな感じがしました。

さつまいもが好きなので大喜びでした。ほとんど子どもが食べました。
フライドスイートポテトは争奪戦でした!また近々お願いします!
ポテトは、さつまいもが大好きなのであっという間になくなりました
さつまいもの甘みと食感がちょうどよかったです。
フライドスイートポテトも大好きみたいです。

😔いまいちだった…

スィートポテトはあまり味がなく、蜂蜜みたいなのを後からかけれるとより美味しくなりそう。

😋魚の南蛮漬け

😍おいしかった!

南蛮漬けは、子供は魚が好きじゃないので1口も食べなかったが、私と夫は好みの味で美味しかった。

写真と違ってパン粉の衣が良かった。正直写真をみた時は美味しそうに見えなかったが、パン粉タイプだと中の魚が見えないので子どもも抵抗なく食べてくれて良かった。

魚の南蛮漬けは、どんどん進化している気がします。衣と魚のバランスもよく、美味しかったです。

衣を改善されたこのメニュー、すごく好きです。美味しかったです!

ちょっと酸っぱかったのか、下の子が食べませんでした。ころもはがして魚だけであげました。大人にはちょうどいい味付けで自分はお気に入りです。
上の子が衣を嫌がったので外したら、身がすごく小さくて残念でした

大人的には美味しかったのですが、子ども的には酸っぱい?のか不評でした...

今回フライのような衣に変わっていて、ボリュームがあり、これはこれで美味しいですが、個人的には以前の竜田揚げのような衣の方が好きでした。

たれと衣の相性バッチリだと思いました。すごく美味しかったです!
味付けが美味しかった。鯖よりタラの方が美味しい。
酢がきいてて美味しかった
以前の衣のほうが魚を感じられて好きでした

😔いまいちだった…
漬け汁の味が濃かったからか、魚は味が濃くてからい、と子どもが食べませんでした。

魚の南蛮漬けは衣が分厚いのと少し酸っぱかった。もう少し酸味がおさえてあると子どもも食べやすいと思います。

味はおいしかったのですが魚がとても小さく、衣ばかりのように感じました

湯煎している間に衣にたれがたっぷり染み込んだものと、まったく染み込まないものに別れてしまったので、もうすこしたれが多いといい。

😋高野豆腐のそぼろあんかけ

😍おいしかった!

前回よりややしょっぱいなと感じたが、子どもたちには好評で美味しくいただきました。ごはんがすすむ味付けで良かった。

高野豆腐のそぼろあんかけも過去からお気に入りです。

😔いまいちだった…

味付けが濃かった。高野豆腐のそぼろあんかけは、子どもは高野豆腐は食べていましたが、そぼろは残していました。

😋ほうれん草ともやしのごま味噌和え

😍おいしかった!

ほうれん草ともやしの胡麻味噌和え、さつま揚げと大根の煮込みは、優しい和風の味で、風邪気味な1週間だったので癒されました。

胡麻和えは味を薄めるためにもやしとカニカマを足してカサ増しして出したのですが、おかわりが止まりませんでした

💭その他のご意見

いつもありがとうございます。毎週新しいメニューがありわくわくします。
そして、定番メニューも毎回進化していて、使い始めのころと比べると本当に美味しくなったなぁと思っています。本当にありがとうございます!

おかずの種類も多彩で時短で済む+配送料を考えると、コスパが非常に良いと思いました。

スーパーでお惣菜を購入すると、いつも同じになってしまう事が多いです。それが解消される気がしました。

味の好みはあるとは思うが、概ね満足なので。サービスとしてはフルタイムで働いてる同僚などにとてもオススメしたいなとは思いました。

まだしばらく続けて別メニュー食べてみないとわからないですがメイン3品中、2品があまり好きな味ではなかったことと、量が足りないと感じる方が多そうだなとも思ったのでその点で評価を少し下げて5にしました。

防腐剤が使われていなかったり、安心して家族で食べられるおかずを提供して頂けるのはやはりすごく助かったため。

年末にかけて仕事が忙しくなってきました。家に帰る時間も遅くなりがちですが、食事を勝に用意できるので助かっています。

スーパーの惣菜と比べると、やはり高く感じる。でも、食品を選ぶ手間が省けるし、まとめて配達してくれるのはありがたい。保存料不使用な点もありがたい。

正直それほど期待せずに、お試しを1回だけ買ってみました。意外に美味しくてこれからも続けてみようと思いました。

クール便で届いて、その日からご飯のおかずは少なくとも心配しなくていいため便利

フルタイムで働いているので、やはりおかずを作らなくて良いのは心理的な負担も少なくて良いなと思ったので。

今回は全部美味しいといっていたから。アヒージョだけ、お肉が2切れしかなく3人分なかったので気になりました。

バランスが良く美味しい。作る手間を考えたら良いサービスだと思う。また利用したい。

今週は副菜が個人的にはおいしく感じました!和洋中楽しめたのも良かったです。

さつま揚げと大根の煮込みの袋がちゃんと圧着できておらず、受け取った時に汁が漏れていました(寺西より:大変申し訳ございませんでした。製造パートナーと共有しました。注意徹底して参ります。)

①多種多様な献立が味わえる。
②時短ができ便利。
③ユーザーの声が届きやすい。

美味しかったし、色々な料理を楽しめた。
大人も美味しく食べられる
色んな種類のおかずがとれて助かります
量が多かったので満足です。
子供が苦手な物が少なかった
労力と時間の節約になるので
ご飯作る時間が無くなり、非常に助かっています!!!
自分がこれだけの物を買い物して作れない。家に届くのがありがたい。
食べないメニューが大半だったため、とても残念でした。
大人でも味が濃いと感じるメニューが多くありました。
時短になって便利
おうちごはんのおかげで働けています。
バラエティ豊かなメニューで毎週楽しみです。
子どもがよく食べたから

※今週のおまけ※

創立50周年記念パーティーにて。運だけで生きてます🖐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?