見出し画像

夏夢(カノン)NFT小説「タイトル募集中」Koro&Fantasista #創作大賞2024 #創作大賞感想

#創作大賞2023 #オールカテゴリ部門
〆切最終日(17日の夜)にエントリーした
NFT小説「タイトル募集中」Koro&Fantasista 
AI小説の作者のコロです❤(#^^#)



この小説は、読者の皆様から
素敵なタイトル案と感想
を募集しました。
(2023年7月17日~23日)

集計が終わりましたので、
#AIコラボ ( #AI小説#AIアート
をさせて頂いた感想とともに、
読者の皆様からお寄せいただいた声
#創作大賞感想 という形で併せて紹介します!

NFT小説 <a target=#創作大賞感想 Koro&Fantasista" width="620" height="325">
NFT小説 #創作大賞感想 Koro&Fantasista

そして、ついに、
タイトル(題名)が決定しました❤祝❤
最終的に選ばれた、最高のタイトルと感想の結果は……!?


作者からのメッセージ

まずは、この作品を読んでくださった皆様、本当にありがとうございました❤
たくさんのスキ❤コメント❤拡散も本当に本当に感謝しています(^^♪
多くの方々に、作品を届けることができてとても光栄です✨

実は、このコンテストの募集を知ったのは、〆切期限の1週間前。
以前、「KoroちゃんGiveaway」でコラボさせて頂いた Fantasistaのハクシ様 から  #NFTアート と  #小説  を組み合わせてみるのはどうかと面白そうな提案があり、再度違う形で、今回 #NFT小説 という形でコラボが実現しました。
#マガジン はこちら↓(今までの #作品 がまとめて見れます)

間に合うか間に合わないかの瀬戸際で、本当に焦りましたが、
締切期限当日の夜の23時過ぎに、ギリギリ投稿できました!

私にとってそれは、
未知の分野の融合と連携

何もかもが初めてなことだらけで不安でした。
ですが、応募するからには素晴らしい作品を…と思い
せっかくの機会、挑戦してみようと決意しました。

NFT小説 タイトル募集中 Koro&Fantasista
星空の下、君と見た夢

以下のことを Discord で共有しながら、
コラボ作品を仕上げました。

  • ジャンル・テーマ

  • コラボテーマ

  • 創作大賞2023

  • 小説の書き方

  • noteの使い方

  • AI小説プロンプト例

  • 各話のストーリーとイメージ

  • 小説用AIイラスト

  • 最終原稿(第1話~第5話)

  • SNS告知文

特に、コラボテーマ のところは肝心で、色んな案を書き出せるだけ出して、何度も小説の方向性を検討して、最終的に、「星と夏祭り」になりました。
具体的には、以下の項目を洗い出しました。

  • 感動的に伝えるキャッチコピー案

  • キャッチコピー案とその理由

  • 登場人物とプロフィール

  • イラストのイメージ

  • アナザーストーリー

  • ドラマ風の脚本

  • ナレーション

  • あらすじ

  • 段落構成

  • プロット

  • 小説案

  • 名言

これらの要素を練りこみながら、
AI小説の作成に取り掛かりました(^^♪

話の流れや感情の動き、語尾を揃えるなど、
色々なAIを活用して何度も修正を繰り返しました💦

その点一番苦労しましたが、挿絵のAIアートと見事にマッチして、
人を引き込む物語を世の中に公開できたこと、大変喜ばしいです✨

NFT小説 タイトル募集中 Koro&Fantasista
初期のタイトル募集中のポスター案(映画風?)

作品を通じて、人を感動させられる何かを届けることができたこと自体、
この作品を作った意味がありますし、やってよかったなぁと思います❤

Noteのアカウントを開設したのも、このコンテストに応募するためでNOTEの使い方すらわからなかった私ですが、SNSでこのNFT小説を告知してみたところ、たくさんのリアクションが届きました。こんなにもたくさんの方々に温かい声援をしていただけるとは思ってもいませんでした。コメントしてくださった皆様、ありがとうございました。全部確認しました。後々、この記事内で紹介させて頂きますね…!X(Twitter)の一例は、こちら👇

#創作大賞2023 #オールカテゴリ部門 の急上昇ランキングで何度か作品が上位に表示されることがあり、それを記念した花火も大人気でした🎆この #AIイラスト は、この小説に登場するシーンを描いていただきました🎨🌈

それでは、以下、一番ぐっと来たタイトルと感想を発表します!!
そのあとに、皆様からの感想とタイトルをすべて掲載いたします✨

🎊タイトル採用賞🎊

🌟夏夢(カノン)

物語の中で繰り返し語られる「夢」のワード。率直に表現したいと思い夏夢としました。 星と絵を介して出会った同じ夢を見る2人が紡ぐ物語。違う音を持つ人生はお互いが出会った時、それがまるで定められた運命だったかのように1つの物語として昇華される。それをカノンに見立て意味を込めました。

astraea
@astraea43944048

素晴らしいタイトルを考えてくださり、ありがとうございました✨
意味までご丁寧に説明してくださり、とても印象的でした(^^♪

小説のタイトルは、
夏夢(カノン)を起用させて頂きます!
本当に本当に、おめでとうございます🎊❤📚

NFT小説 夏夢(カノン)Koro&Fantasista
NFT小説 夏夢(カノン) Koro&Fantasista

🎊感想最優秀賞🎊

小説と挿絵がとってもきれい・・・ 良ければ読んでみてください。
「小説読んでみた私の感想」 彼女が星空をテーマにした絵を描く中で、自らの内面と向き合い成長していく姿は感動的で、彼女の絵に込められた意味や願いに共感し、彼女が星空を愛する理由をより深く理解できたように思います。 また、物語の中で描かれた少年は少女の病気に対して理解を示し、彼女の夢を支える姿が素晴らしい。彼の力強い背中押しや共感の姿勢が、少女の心に勇気と希望を与えたと感じます。 少女の心の成長や強さは、私たちに勇気と希望を与えてくれると同時に、自らの夢を大切にし、困難に立ち向かう大切さを教えてくれるものでした。

ホシガメ☆NFT販売とギャラリー作ってます。
@hoshigame8

「読んでみたい」って、1番思えた素敵な感想でした。
これからの人生、幸ありますように🎊❤🎋

NFT小説 夏夢(カノン) Koro&Fantasista
NFT小説 夏夢(カノン) Koro&Fantasista

🌠読者の方々からの声

たくさんの方から、色々なコメントを頂きました。
改めて、ご参加いただき、本当にありがとうございました。
X(Twitter)での引用ツイート、リプ、Threadsでのコメントを紹介します♪


🎇NFT小説の感想

以下、Threadsからの引用です↓

wear.medical_cross_links
あとで読もう〜と思ったら一気読みしちゃった🤣✨これは気合いの入った名作!✨✨

純粋な少年少女が夢を共有して支え合うとか胸キュンものです!✨🥹

タイトルは「星の奇跡、愛の奇跡」とかどうでしょう🤗✨
@korovrm
@fantasista_ai

@wear.medical_cross_links • あとで読もう〜と思ったら一気読みしちゃった🤣✨これは気合いの入っ... • Threads

naestro
コロさん、ご参加ありがとうございます😊💕 NFT小説読みました❣️ 甘酸っぱい爽やかさが・・・ おぁちゃんの目に染みました😆💕 どこか懐かしさもあって、素晴らしかったです‼️

そんな、コロさんのキーワードルーン‼️

《SOWILO》=成功、感動、幸福、達成 タロットで言うなら、ずばり『太陽』のカード。 思いのまま、感覚のままに、素直に行動や言葉を伝えることが幸運を呼び込んでくれます❣️ それは周りにも広がって、幸せの波紋を広げてくれますよ😊💕

@naestro • コロさん、ご参加ありがとうございます😊💕 NFT小説読みました❣️ 甘... • Threads

画像添付↓

yuki__nee
ステキ🩷

https://www.threads.net/t/Cu7uRTASsmz/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

mii_taku13
フォローありがとうございます😊
ブログ少しだけ見ました。僕には真似出来ない内容で凄いなと👍
これからの発信を楽しみにしています!宜しくお願い致します😀

@mii_taku13 • フォローありがとうございます😊 ブログ少しだけ見ました。僕には真?... • Threads

mii_taku13
おはようございます😊 ブログも拝見しますね!

https://www.threads.net/t/Cu21xWMy5ea/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

noteにも紹介いただきました↓

🎆NFT小説のタイトル案

🏅急上昇ランキング1位記念🏅

皆様への感謝の言葉

この度は、NFT小説「タイトル募集中」Koro&Fantasista にご参加いただき、ありがとうございました。 皆様からのタイトル案と感想は、私にとって大きな励みとなりました。これからも「感動できる・心に残る作品」を提供できるように頑張ります!

最後に、ひとつだけ教えておきます。
この作品には、ある秘密が隠されています……!

この芸術作品に込めた想いを、感じ取ってください☺

NFT小説 夏夢(カノン) Koro&Fantasista
NFT小説 夏夢(カノン)Koro&Fantasista

Koro&Fantasistaの奇跡

運命の出会い 異なる世界の住人
現実の画家 仮想の創造者

心のふれあい 共通の夢を持つ者
美しい絵を描く 素敵な物語を作る

力の合わせあい NFTの作品を生み出す者
絵のタイトルを探す 物語の秘密を隠す

喜びの分かちあい NFTの作品を公開する者
読者に感謝する 読者に希望を与える

愛の深まりあい NFTの作品を愛する者
皆を愛する 皆に愛される

一緒に作品を作り上げた Fantasista 様へ
コラボのお礼で贈る言葉でもあり、
皆様へのメッセージでもあります❤

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました!
皆様から頂いたコメントは、一生の宝物です✨

2023.07.24 #NFT小説 「タイトル募集中」Koro&Fantasista 共同コラボ作品
#創作大賞2023 #オールカテゴリ部門 #NFT #AIArt #小説 #イラスト
#9 DisabilityLog Koro #創作大賞感想

#翻訳#日本語#英語#韓国語 )はこちら↓

関連リンク☟

2023年7月24日
KoroFantasista
#かなえたい夢

Koro on Instagram: "【PV動画】NFT小説 夏夢(カノン) ついに!タイトル決定🥳🎊🥂🎉🙌🌟 記念に、ショート縦バージョンの動画を 初お披露目します💖🎬🌌🎋🌕 NFT小説「夏夢(カノン)」Koro&Fantasistaは、 Note創作大賞2023 オールカテゴリ部門に応募しました。 第二回AIアートグランプリには、この小説の原作プラスα 別の横バージョン(ダイジェスト動画)を提出しました!! 3分でちょうどピッタリ、カノンの名曲に併せています! ↑お楽しみに😘💕詳細はコロちゃん@korovrmの Note📖Koro@DisabilityLogに投稿します🐰💡 🆕NFT小説『夏夢(カノン) 』公式サイトもチェック✅ https://nft-novel-summer-dream.studio.site/ ☑️Koroのリットリンク🔗も要チェック https://lit.link/korovrm Koro & Fantasistaの傑作を是非ご覧ください🥹🎨📚 そして、この映像美をご視聴ください🎥🎼🎵🎶🎬 @korovrm Koro (DisabilityLog) コロ @fantasista_ai Fantasista (Hakushi)ハクシ -------------- NFT Novel "Summer Dream" Finally! The title has been decided 🥳🎊🥂🎉🙌🌟 To commemorate the event, we are going to show you a short vertical version of the video for the first time💖🎬🌌🎋🌕 NFT Novel "Summer Dream" Koro & Fantasista is, entered in the Note Creative Award 2023 All Categories category. The 2nd AI Art Grand Prix is the original work of this novel plus We submitted another horizontal version (digest video)! It is just right at 3 minutes and is accompanied by a famous song from the canon! ↑ Enjoy 😘💕For more information, please visit Koro-chan @korovrm 's Note📖Koro@DisabilityLog will post it 🐰💡 Also check 🆕NFT novel "Summer Dream" official website✅ https://nft-novel-summer-dream.studio.site/ Also check ☑️Koro's lit link🔗 https://lit.link/korovrm Please check out Koro & Fantasista's masterpiece 🥹🎨📚 And please watch this video beauty 🎥🎼🎵🎶🎬 @korovrm @fantasista_ai #cute #girl #nijijourney #midjourney #movie #動画 #aiイラスト好きさんと繋がりたい #AI術師さんと繋がりたい #美少女 #花火 #aiart #cuteanime #follow #kawaiiart #イラスト #instalike #aiartwork #instagood #illustrator #anime #japan #beautiful #summer #dream #art #book #nft #novel #kawaii #artwork" 993 likes, 15 comments - korovrm on September 23, 2023: "【PV動 www.instagram.com




https://www.tiktok.com/@koronftcluster/video/7282718037780811009?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7245520481792886274



※追記

-夏夢カノン応援歌2- Lyric & Music by hidebow (youtube.com)
-Moon-〜満たされない僕と兎〜

-夏夢カノン応援歌- Lyric & Music by hidebow (youtube.com)
Please stay alive


Koro on Instagram: "【PV動画】NFT小説 夏夢(カノン) ついに!タイトル決定🥳🎊🥂🎉🙌🌟 記念に、ショート縦バージョンの動画を 初お披露目します💖🎬🌌🎋🌕 NFT小説「夏夢(カノン)」Koro&Fantasistaは、 Note創作大賞2023 オールカテゴリ部門に応募しました。 第二回AIアートグランプリには、この小説の原作プラスα 別の横バージョン(ダイジェスト動画)を提出しました!! 3分でちょうどピッタリ、カノンの名曲に併せています! ↑お楽しみに😘💕詳細はコロちゃん@korovrmの Note📖Koro@DisabilityLogに投稿します🐰💡 🆕NFT小説『夏夢(カノン) 』公式サイトもチェック✅ https://nft-novel-summer-dream.studio.site/ ☑️Koroのリットリンク🔗も要チェック https://lit.link/korovrm Koro & Fantasistaの傑作を是非ご覧ください🥹🎨📚 そして、この映像美をご視聴ください🎥🎼🎵🎶🎬 @korovrm Koro (DisabilityLog) コロ @fantasista_ai Fantasista (Hakushi)ハクシ -------------- NFT Novel "Summer Dream" Finally! The title has been decided 🥳🎊🥂🎉🙌🌟 To commemorate the event, we are going to show you a short vertical version of the video for the first time💖🎬🌌🎋🌕 NFT Novel "Summer Dream" Koro & Fantasista is, entered in the Note Creative Award 2023 All Categories category. The 2nd AI Art Grand Prix is the original work of this novel plus We submitted another horizontal version (digest video)! It is just right at 3 minutes and is accompanied by a famous song from the canon! ↑ Enjoy 😘💕For more information, please visit Koro-chan @korovrm 's Note📖Koro@DisabilityLog will post it 🐰💡 Also check 🆕NFT novel "Summer Dream" official website✅ https://nft-novel-summer-dream.studio.site/ Also check ☑️Koro's lit link🔗 https://lit.link/korovrm Please check out Koro & Fantasista's masterpiece 🥹🎨📚 And please watch this video beauty 🎥🎼🎵🎶🎬 @korovrm @fantasista_ai #cute #girl #nijijourney #midjourney #movie #動画 #aiイラスト好きさんと繋がりたい #AI術師さんと繋がりたい #美少女 #花火 #aiart #cuteanime #follow #kawaiiart #イラスト #instalike #aiartwork #instagood #illustrator #anime #japan #beautiful #summer #dream #art #book #nft #novel #kawaii #artwork" 998 likes, 16 comments - korovrm on September 23, 2023: "【PV動 www.instagram.com

https://www.tiktok.com/@koronftcluster/video/7282680105556643074?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7245520481792886274


#今年学びたいこと

#創作大賞2024
#創作大賞感想
#映画にまつわる思い出
メタバース漫画、メタバース小説
AI漫画、AI小説、NFT小説 夏夢カノン


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

創作大賞感想

宜しければ、サポートお願い致します❤🐰🌈 これからも可愛いコロちゃんをお見せできればと思っております☺