見出し画像

あまり映画館に行けなくなった訳 〜映画にまつわる思い出 当たり前過ぎて意識しなくなっていること

 映画にまつわる思い出と言えば…

 人生の方向性を決定づけた映画

にまつわる、ちと笑える懐かしい思い出です。

 吾妹と2人で映画館でトップガンを楽しんでいました。

 この映画、ストーリーも最高ですが、映像が私の好きなものだらけ…

 飛行機、二輪車、スポーツカーといった乗り物のチョイス、また設定も飛行場、バー、ビーチハウス、ビーチバレーと何度も見ても飽きない…

 真っ暗な映画館、デッドな室内で無音から大音響まで…
映像も音もダイナミックレンジが自宅とは別次元。
 お決まりのソフトドリンクとバターの効いたポップコーン。
 吾妹が隣に。

 好きなものだらけ…

 最高の気分だったのですが…

 映画のシーンで…

 坂道でマーヴェリック(主役のトム・クルーズ)の乗るバイクに新任の女性教官チャーリーのスポーツカーが脇道から飛び出して衝突しそうになるシーンが有ったのですが、それに私が思わず…

「あぶない!」

と反応…映画館内に響き渡る様な大声を出してしまったのでした。 

これには流石の吾妹も大いに閉口(笑)

あまり映画館に行けなくなった訳はこの事件が原因です。 
皆様にご迷惑なので。
私にとって映画にまつわる苦い思い出です。

 なので映画館ではなくビデオで自宅で楽しむ様になりました。

 今も自宅でケーブルテレビを楽しむのですが、吾妹は大の刑事ドラマ好き。AXNからAction Channelに名前が変わったようですが…

 当然“キツイ”シーンが連続するのです。その度にいちいち反応する私に呆れ顔… 
 とは言え私の反応には慣れて、今ではスルーしてくれるのですが、流石に声が出てしまうと今でも思いっきり”呆れたという表情“をします…(笑)

 


 

この記事が参加している募集

映画館の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?