見出し画像

FB投稿 2023年8月6日から10日【二年前東京都発表 感染者の97.6%はマスク着用者/大人が読むべき「はだしのゲン」/自然治癒力を教えない医学部/動画データで見る新型コロナ感染症】


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3621992271457900&set=a.1877121419278336

まずは大人が読んだ方がいいよね。 https://twitter.com/nyaopon55/status/1687331695459287040?s=46&t=9VlB-dUVCViOXzd65QKDrQ

Posted by Makiko Watanabe on Saturday, August 5, 2023


北海道上川郡のDEER COFFEE...

Posted by Makiko Watanabe on Sunday, August 6, 2023


愛知県豊田市にあるWORKBENCH COFFEE ROASTERS(ワークベンチコーヒーロースターズ)さんの El Salvador Finca Las Duanas Natural(エルサルバドル...

Posted by Makiko Watanabe on Sunday, August 6, 2023


https://www.facebook.com/photo/?fbid=6530938590325625&set=a.151141211638760

拾いました

Posted by 宮﨑 一彦 on Friday, August 4, 2023


ワクチンの影響と思われるヤフーニュースの見出し2日分のまとめ抜粋(70歳以下)

●Z世代注目の19歳インフルエンサーが救急搬送されていた 恋人の救急要請で事なきを得「まじでつらかった」

●【甲子園】酷暑で初日2試合6人が熱中症疑い…聖光学院・斎藤監督「防ぎようがない」

●友人と泳いでいた50歳男性、海底に沈み死亡 京都・京丹後の海水浴場沖

●柳原可奈子、脳性まひの長女(3歳)が体調崩し救急へ 「私も元気がなくなり、なにもかも悲観的に」

●OCTPATH 冬⾺さん(25) グループ脱退を発表 適応障害の治療で去年 4 ⽉から休養も…「症状の回復がなされず」

●大分県庁の敷地内に男性遺体…52歳公務員が脳挫傷で死亡

(8/7 8)


ただ今の気温26度 湿度82% さっきまで雨降ってて蒸してるけど風は涼しいので 山口県下関市のCRAFTSMAN COFFEE...

Posted by Makiko Watanabe on Tuesday, August 8, 2023


https://www.facebook.com/mabo.kawase/videos/149290420669584

ルイさんの新動画 https://youtu.be/s6Du0jF8yJg 追記:↑削除されたのでこちらで↓ https://www.bitchute.com/video/qzAeLS1qMGJ4/ 【第1弾...

Posted by 川瀬 正人 on Thursday, August 5, 2021

私のコメント
マスクで感染を防げる気がする、マスクしてる方がなんとなくいい気がすると思っている方。ぜひみて下さい。7分ぐらいの動画です。


福留高明さんからシェア

Cd低吸収米の開発は邪道!

 なぜそのように断言できるのか? カドミウム(Cd)汚染問題に対して求められていた答は、汚染源を如何にしてなくせばよいかということであったはず。しかるに、低吸収品種の開発という方針転換は、この本質的課題の解決を先送りすることを、否、それどころか永遠に放棄してしまうことを意味するからだ。

 この問題は大正時代に富山県神通川流域で発生したイタイイタイ病に遡る。その後、1970年代になって同様の公害病が全国各地で確認されるようになり、その原因が廃鉱山などから水田に流れ込んだ重金属のCdにあることが判明した。米どころ我が秋田県でも汚染の実態についての調査が進み、その被害域は黒鉱など多くの鉱山をかかえる県北の米代川上・支流域を中心に県内の広範囲にわたることが明らかとなった。

 このカドミウム汚染米問題を解決するために、流入する河川水やそれによって汚染された土壌からこの有害なCdを如何にして除去するかというための技術開発に努力が払われた。例えば、客土によって土壌を入れ替える方法、塩化第二鉄でCdを結晶化させる方法、帯電Cdイオンを電極に吸着させるエレクトロレメディエーションという方法、土壌中に鉄粉を加えることによりイオン化傾向の差を利用してCdを不溶化(還元析出)除去する方法…、等々がそれである。しかし、いずれの方法も、汚染土処分場で新たな環境問題が生じる、コストも手間もかかる、除去率が高くない…といった問題があり、実用化には至っていない。

 このたび秋田県が市場への全面導入を予定している放射線育種米「あきたこまちR」の開発はこのような事情が背景にあってのことと思われる。作物への放射線照射の前例として、貯蔵性を高めるために発芽防止を目的としたジャガイモのガンマ線照射が知られている。半世紀経った今のところ、この放射線照射による健康被害は報告されていない。県は、そうした実績を根拠に、今回の放射線育種米も遺伝子組み換えなどのゲノム編集とは異なり、人体への安全性に問題なしと判断したのだろう。

 しかし、ジャガイモの場合は安全であっても、作物種のまったく異なるコメも同じくそうだという判断は拙速すぎる。放射線育種米はCdの吸収に関わる遺伝子の一部塩基を放射線によって破壊するものだが、遺伝子組み換えによって作られた小麦や大豆に従来種には存在しなかった新たなタンパク質が生成し、それによって重いアレルギーなどの健康被害が起きているのは周知の通り。これと同様の健康被害が今回の放射線育種米によっても起きる可能性を否定できる治験データは皆無である。

 放射線育種米にはこのような安全性問題のほかにMnなどの必須元素欠乏問題もあり、多くの人びとが不安を払拭できないのは当然であろう。私はこうした問題もさることながら、問題の本質はもっと別なところにあると考えている。すなわち、冒頭で述べたように、「Cd汚染土をどうするのか、永遠に放置したままにしておくのか?」という公害発生当初から抱えてきた課題である。放射線育種米の普及は下手するとこの問題を隠蔽し、コトの本質を見失ってしまうことになりかねない。私はそのことに危機感を覚える。放射線育種米によって市場からはCd汚染米は無くなるかもしれないが、Cd汚染土壌は依然としてそのまま残ることになり、解決の道が閉ざされる恐れがある。さらには、新たな“有機肥料”として注目されている下水汚泥の需要が広がり水田に搬入されるようになると、その中に含まれている起源不明のCdによって汚染農地がさらに拡大する可能性すらある。

 発想を180°元に戻すべきではないだろうか。やはり目指すべきは汚染土壌からのCdの除去技術の開発である。その一例として私が提案したいのが、このたびの放射線照射技術を逆手に取った新たな技術の開発、つまり低吸収米とまったく逆の形質をもった「Cd高吸収米」の開発である。同じく放射線照射を利用すれば低吸収とは正反対の高吸収能をもった品種に突然変異させることができるはずである。もともとコメには高いCd吸収能がある(だからこそ、コメ中心にCd汚染問題が起きた)。
また、吸収能は栄養分の多い玄米に集中すると思うかもしれないが、じつは栄養分の低い藁(稈)の方にその数十倍もの高い吸収能がある。県の試験データによると、藁には玄米の10~20倍もの吸収能があり、しかも元の土壌中のCd濃度に比して2倍以上に濃縮する能力を有していることが分かっている。このような重金属の生体濃縮はマグロにおける水銀濃縮などと同じメカニズムであろう。そのコメに品種改良を加えれればさらに高い吸収能・濃縮能をもった「Cd高吸収米」が生まれるに違いない。この生物吸収能・濃縮能を利用すれば、前記した従来の方法よりも効率の高い除去・回収が実現できるはずである。この「Cd高吸収米」を汚染水田で栽培し、刈り取った稲のすべての部位を焼いてCdを回収すればよい。回収には鉱山の精錬技術が応用できる。Cdは公害物質ではあるが、一方で、ニッケル・カドミウム蓄電池など我々が日常的に使っているさまざま工業製品などに不可欠な資源物質でもあるから、回収しておおいに利用すべきであろう。言うまでもなく、食用が目的ではないから健康問題とは無縁である。このように生物の吸収能・濃縮脳を利用した汚染物質除去技術のことをバイオメディエーション(稲のような植物の場合はファイトレメディエーション)という。Cdの場合、それに適したコメ以外の植物を探すという選択肢もあるが、汚染問題の当事者たるコメがやはり一番適しているかもしれない。

 以上のように、Cd低吸収米の開発は発想が180°間違っており、邪道と言わざるをえない。


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3060973100893156&set=a.1877121419278336

6月28日に1回目の接種して7月6日に救急搬送され8月3日に亡くなったそうです。 27才。まだまだこれからなのに。ワクチン接種後に亡くなってしまいました。 因果関係は不明にされてますが、どう考えたって因果関係ないことないですよね。 ワクチン...

Posted by Makiko Watanabe on Sunday, August 8, 2021

私のコメント
2年前の投稿です。2年前にワクチン接種後に亡くなってもワクチンを問題視することは未だない。

久しぶりにプリン❣️出来た😆 プリン用の容器、持ってないから、ちょっと厚めの容器だったからかな?柔らかすぎたけど、味は美味しいです❣️ ちょっと黄緑色がかってる?🤔 オーガニックココナッツミルク、平飼い卵、カシス、デーツ、ハチミツ。 #プリン #グルテンフリー #ガゼインフリー #シュガーフリー #自然な甘さ #甘さ控えめ

Posted by Makiko Watanabe on Tuesday, August 8, 2023


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3624128557910938&set=a.1379848275672322

YouTubeで4時間もしないうちに消されたのでニコニコ動画にアップしてくれていました😊 YouTubeは相変わらず情報操作が酷いです💦 製薬会社などがスポンサーだから都合が悪いのでしょう。 厚生労働省のデータをもとに解説してくれています。 早めに見てくださいね、よろしくお願いします😊 https://www.nicovideo.jp/watch/sm42595553

Posted by Makiko Watanabe on Tuesday, August 8, 2023

体調悪くてあまり食べられないから、そーめん、うどんとか麺類食べる人多いと思うけど、良くないですよ。 小麦はセットで砂糖、人工甘味料も多くとってしまうからダブルパンチですね。 https://twitter.com/diet_safari/status/1546697061118394369?s=20&t=wS8GjW-NFGBUOZJQ1EsCnw

Posted by Makiko Watanabe on Monday, August 8, 2022


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3454368927941324&set=pcb.3454363394608544


ワクチンの影響と思われるヤフーニュースの見出し2日分のまとめ抜粋(70歳以下)

●だいたひかる、新型コロナで高熱続く 味覚&嗅覚の異常も告白「これ以上酷くなると」「もう入院したい」

●中江有里(49)腎血管筋脂肪腫が破裂 手術と入院を報告 「このまま死んじゃうんじゃないかなと」

●坂本冬美、闘病中だった弟(55)の死去を報告「享年55歳で旅立ちました」「派手に送る事が出来ました」

●心はいつもバリアフリー…「全盲の教師」新井淑則さん(61)がんのため死去 教員仲間ら、遺志継ぎ交流広場「リルの家」開設へ

●「熱海殺人事件」池田純矢(30)が体調不良で出演見送り、荒井敦史が全公演に出演

●脳出血で先月緊急入院していた元オランダ代表GKのエドウィン・ファン・デル・サール氏(52)が、順調な回復を見せている。

●鳥取県は9日、手足口病の流行が警報レベルに達したため、手足口病警報を全県に発令しました。

(8/8 9)

只今の気温31度 湿度69%...

Posted by Makiko Watanabe on Wednesday, August 9, 2023


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3062615654062234&set=a.1877121419278336

疑問に思うこと、大事ですよね! https://twitter.com/orangeboxkitty/status/1424327879526010881?s=21

Posted by Makiko Watanabe on Tuesday, August 10, 2021


大通り地下歩行空間22%マーケット内の丸美珈琲さんのケニア ガトンボヤ 浅煎りのエスプレッソ&...

Posted by Makiko Watanabe on Wednesday, August 9, 2023


https://www.facebook.com/photo/?fbid=770499831745459&set=a.127726962689419

9/3 (日) 午後14:00から 大阪で みかんのごはんのお話会 やります〜。 息子との旅行中なので 本格的なセミナーは難しいですけど ドイツ式...

Posted by みかんのごはん / Mikan-BARF コンサルティング on Thursday, August 10, 2023


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3062622760728190&set=a.1877121419278336

悪用されてます。 https://twitter.com/yoritaka_o/status/1424389138715865095?s=21

Posted by Makiko Watanabe on Tuesday, August 10, 2021

私のコメント
スクリーンは今はテレビの方が当てはまるね。


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3625047207819073&set=a.1379848275672322

このYouTubeチャンネルたまーに見てるのですが、今たまたま見たサムネ画像で日本育ちの人がいまだにマスクしてるのが😅 「挙手」それ絶対ダメ、じゃなく「未だにマスク着用絶対ダメ」のテーマで話してほしいなぁ~😆 今日の最高気温32度だったけど...

Posted by Makiko Watanabe on Thursday, August 10, 2023


ワクチンの影響と思われるヤフーニュースの見出し1日分のまとめ抜粋(70歳以下)

●e-Sportsキャスターなないさん(32)心不全によって急逝 格ゲー世界大会から帰国後、突然の訃報

●バンド「Qaijff(クアイフ)」のピアノボーカル・森彩乃(もり・あやの)さん35歳は、ステージ2の乳がん患者 2月に発病

●DER ZIBET・ISSAYさんが急死「不慮の事故により永眠いたしました」 公式Xが発表

●体調不良の壇蜜(42)2度目の〝休養〟 所属事務所「今後についてはまだ分かりません」

●軽トラックが中央分離帯に衝突し高齢男性死亡 死因は「病死」運転中に発症(鳥取市)

●ロッテ・沢村投手(35)が長期離脱 脳の血管痙攣で激しい頭痛の症状「可逆性脳血管攣縮症候群」検査入院で判明

●ブロック塀に衝突か 軽乗用車運転していたのは30~40代とみられる女性…意識不明で搬送 秋田市

(8/10)


サポート、応援していただけると、とっても嬉しいです。
よろしくお願いします\(^o^)/
https://www.paypal.com/paypalme/makikowatanabe

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?