見出し画像

かわいい子に緊張せず話しかけられる方法

職場や飲み会、BBQ、パーティーなどの集まりで
「あの子かわいいから話しかけたい。
 けど、緊張して話しかけれない」

と思ったことはありませんか?

私は何度思っでした。

そんな時って
「何とか話したい!」
っていう気持ちと

「いやでも皆も見てるし、なんて話せばいいかもわからんし」
っていう謎の緊張感との間で

勝手に感情が揺れ動いています。

考えれば考えるほど
話しかけられなくなるし

いざ話しかけても緊張し過ぎて
大した会話ができない
ってことよくあります。

でも
実はこんな状況を打破するテクニックがあるんです。

私自身
これをやってから
気軽な気持ちでかわいい子に話しかけられるようになったし
いざ話しかけた時も
謎の重たい空気とかにならず
自然な感じで話せるようになりました。

この方法は
少しばかり手間です。

面倒だと思う人もいます。

ただそれ以上に得られる効果がある為
今回ご紹介します。

その方法は
「周りの人たちに同じように話しかける」です。


いつも私の記事を見てくれてありがとうございます。

片思い専門カウンセラー
長野秀樹です。

私の記事では
7年間同じ女性に片思いしていた
身長162cmアトピー男が
好きな女性をGETするまでに学んだ
恋愛ノウハウや過去の体験談などを書いています。

好きな女性と本気で付き合いたい方を
心から応援しています。

↓自己紹介はこちら↓


私の公式LINEにて
恋愛に関する個別相談を実施中
詳しくはこちら↓
友達追加するだけで
女性とプライベートで遊ぶ方法をプレゼント↓


周りの人たちに同じように話しかける

そもそも
どうして私たちは
かわいい子に話しかける時に緊張するのか。

それは
なんて話せばいいかわからない
話しかけた後にしらけるのも怖い
相手の反応を色々と考えすぎてしまう
周りがどうみてくるかわからない

大体はこういった理由が多いです。

でも
その話しかける相手が
男性だったり
自分の好みじゃない女性だったら
どうでしょうか?

おそらく
かわいい子に話しかける時よりは
緊張感が少ないんじゃないでしょうか?

我々がかわいい子に話しかける時
とにかく厄介なのが
気にし過ぎてしまうことです。

普通に話しかければいいのに
あれこれ考えすぎて
普通に話せなくなってしまうんです。

じゃあそれをどう解決したらいいのか。

その方法が
「周りの人たちに同じように話しかける」
です。


これは私の実体験なんですが

学生時代の私は
好きな女子がいると
その女子にしか興味がなくなり
他の女子のことなど
どうでも良くなるタイプの男でした。

その為
他の女子にはほぼほぼ話しかけず
好きな女子とばかり話そうと思っていました。

しかし
普段から他の女子と話さないのに
いきなり
自分の大好きな女子と話すことに対して

心の中で謎の抵抗がありました。

それは
周りの目線や
話しかけることへの不自然さ
相手の反応への恐怖

などがあったんです。

結局
全然話しかけにもいけないし
いざ話しかけても
相手はほとんど反応せず
変な空気で会話が終わる

というようなことが起きました。


そして時が経ち
色々な女性と関わるようになって
私はだんだんとあることに気づき始めます。

「あれ?他の子とも話してると、可愛い子にも自然と話しかけにいけるぞ」
と。

そして相手の反応もすこぶる良好で

周りの目も全然痛くありませんでした。


それは普段から
他の子と話してるから
かわいい子と話しても
周りが変な目で見ないし

自分自身も
「特別意識して話しかけてるわけじゃないよ。他の子にも話しかけるし」
というスタンスで
気楽な感じで話しかけれるし

話しかけられた相手も
「この人は他の人とも仲良く話す人だから、なんか安心」
と警戒心を解いてくれるからです。

さらに言うと
先に周りの人に話していることで
かわいい女性のプライドをうまくくすぐることができます。

「なんであの人は、他の人には話すのに私には話しかけてこないんだろう?」
そう思わせた後に
話しかけると
相手の心をグッと掴むことができます。


一見
好みじゃない女性に話しかけるという行為は
時間の無駄
労力の無駄に思えるかもしれません。

実際
過去の私はそう思っていました。

しかし
無駄に見える行動も
実は最終的な目標に近づくための
効率的な行動だったんです。

私はコレを理解してから
ひたすらに話しかけられる人には話すようにしています。

そして
ちゃんと可愛い子と話せるようになっています。


もし
何かしらの集まりで
かわいい子に話しかけたいけど
中々話しかけられない
という方は
この
「周りの人たちに同じように話しかける」
をお試しください。



以上

かわいい子に緊張せず話しかけられる方法

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

新しい記事の投稿は毎日17時です。

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹


私のあらゆるテクニックやノウハウが詰まった
69,000字にも及ぶ最強の恋愛マニュアル
女性が何を考え、何を求めているのか
この記事ひとつで丸わかりに!
具体的なS○Xまでのもっていき方も解説 ↓

初めて会った瞬間にキスをして
会ったその日にS○Xをすることを可能にする
電話テクニックの集大成
会う前から惚れさせるテクニックを知りたい方はこちら ↓



女性の特徴などを説明する際に
「女性は○○だ」と表現することがありますが
あくまで女性の傾向を示すもので
決して、絶対にそうである
と決めつけるものではありません。

女性は一人ひとり違うことを
前提として
恋愛テクニックを使い分けると
より効果的にテクニックを活かせるようになります。


#彼女
、#かわいい、#好きな人、#恋人、#恋愛
#カップル 、#片思い、#両思い、#告白、#失恋
#つらい 、#悩み、#相談、#彼氏、#デート、#脈アリ、#職場、#会社、#仕事、#ドキドキ、#note、#記事、#自己紹介、#スキしてみて、#毎日note、#毎日投稿、#毎日更新、#ノウハウ、#女性心理、#心理学、#男性、#女性、#pv、#方法、#ギャル、#不安、#顔、#イケメン、#美女、#自信、#美人、#駆け引き、#LINE、#テクニック、#既読スルー、#話題、#会話、#コミュニケーション、#スキル、#占い、#奥手、#相性、#タイミング、#冷める、#わからない#ストレス、#血液型、#10代、#20代、#30代、#タイプ、#友達、#長続き、#年齢差、#ギャル、#沼、#始め方、#引く、#マッチングアプリ、#ナンパ、#見た目、#妄想、#友情、#ライバル、#NG、#質問、#強引、#好きバレ、#特にスキを集めた、#社会人、#自信ない、#ブログ、#母性本能、#低身長、#高身長、#アトピー、#アイドル、#フォロバ100、#モテない、#結婚、#妻、#奥さん、#わがまま、#心、#感謝、#伝え方、#睡眠、#出会い

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?