見出し画像

女性の話を聞くだけではやっぱりモテなかった

「話を聞く男はモテる」
人生の中で
幾度となくこんな言葉を聞いてきました。

何も知らなかった私は
これを鵜呑みにして

女性の言葉に対して
「うんうん」
「そうだね」
「わかるよ」
と聞き上手になることを徹底しました。

ところが
期待とは裏腹に
全然モテることはできず

大して女性の話を聞いていないような
男からしたら微妙な男が
かわいい子と付き合っていました。

この頃から
私はうすうす気がついてきました。

「ただ聞き上手なだけじゃモテないんじゃない?」
と。

そして
それは恋愛を学ぶようになって
明確に理解することになりました。

「聞き上手なだけではモテない」
モテるためには
それ以外のある要素が必要である
ということが。


いつも私の記事を見てくれてありがとうございます。

片思い専門カウンセラー
長野秀樹です。

私の記事では
7年間同じ女性に片思いしていた
身長162cmアトピー男が
好きな女性をGETするまでに学んだ
恋愛ノウハウや過去の体験談などを書いています。

好きな女性と本気で付き合いたい方を
心から応援しています。

↓自己紹介はこちら↓


私の公式LINEにて
恋愛に関する個別相談を実施中
詳しくはこちら↓
友達追加するだけで
女性とプライベートで遊ぶ方法をプレゼント↓


聞き上手以外のモテるための重要な要素

これはもう
メチャクチャ当たり前な話です。

聞けば
「そりゃそうだろ」
と思うようなことですが

当時の私は
そんなことにも気づけなかったので

あえてここでご紹介したいと思います。

それは
「魅力」です。


メチャクチャ当たり前な話です。

でも昔の私は
「魅力ある男だと思ってもらうために、聞き上手になろう」
と思ってました。

聞き上手になれば
勝手に魅力的と思われると思ったからです。

確かに
聞き上手になれば
女性は
「この人と話してるとスッキリする」
「この人と話してると楽しい」
と思ってくれるため

聞き上手なこと自体は
魅力の一つになります。

だけど
それだけじゃ足りないんです。

イケメンが
ただイケメンなだけじゃ
モテきれないように

面白い男が
ただ面白いだけじゃ
モテきれないように

たくさんの女性からモテたり
可愛い女性から魅力的に思われるには

ただの聞き上手では魅力が足りないんです。

では
何をしたら足りるようになるのか

それは
「アピールと思われないアピール」です。


例えばイケメンな男は
「オレかっこいいよ」
と言って外見をアピールすることはありません。

見ればわかるからです。

でも
お金持ちの男は
それをアピールするために
わかりやすくお金を持っていることを
ひけらかすことがあります。

それをしないと
お金持ちだとわかってくれない
と思っているからです。


ところが
あまりにも
自分の凄い所をわかりやすくアピールすると
逆に
「小さな男ね」
と思うのが女性です。

そのため
さりげなく
自慢ぽくならないように魅力を伝えるんです、


自然な会話の中で
自然な流れで
「オレも料理毎日作ってる」とか
「前に付き合ってた女から連絡がよく来る」とか
「アルファード(高級車)乗り心地いいよね」とか

そういったことを
自慢ぽくならないように伝えます。


すると女性は
そのことを
「あなたの魅力の一つ」として認識してくれるようになります。


魅力も色々です。

ステータス的な魅力
会話スキル的な魅力
外見的な魅力
社交的な魅力

色々ある中で
どれだけの魅力を
相手に魅力的に伝えられるか

これによって
女性の大生に対する評価が変わります。

聞き上手であるという魅力に加えて
他の魅力も伝えていければ

あなたの魅力を
周りがどんどん理解していきます。



以上

女性の話を聞くだけではやっぱりモテなかった

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

新しい記事の投稿は毎日17時です!

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹


私のあらゆるテクニックやノウハウが詰まった
69,000字にも及ぶ最強の恋愛マニュアル
女性が何を考え、何を求めているのか
この記事ひとつで丸わかりに!
具体的なS○Xまでのもっていき方も解説 ↓

初めて会った瞬間にキスをして
会ったその日にS○Xをすることを可能にする
電話テクニックの集大成
会う前から惚れさせるテクニックを知りたい方はこちら ↓



女性の特徴などを説明する際に
「女性は○○だ」と表現することがありますが
あくまで女性の傾向を示すもので
決して、絶対にそうである
と決めつけるものではありません。

女性は一人ひとり違うことを
前提として
恋愛テクニックを使い分けると
より効果的にテクニックを活かせるようになります。


#彼女
、#かわいい、#好きな人、#恋人、#恋愛
#カップル 、#片思い、#両思い、#告白、#失恋
#つらい 、#悩み、#相談、#彼氏、#デート、#脈アリ、#職場、#会社、#仕事、#ドキドキ、#note、#記事、#自己紹介、#スキしてみて、#毎日note、#毎日投稿、#毎日更新、#ノウハウ、#女性心理、#心理学、#男性、#女性、#pv、#方法、#ギャル、#不安、#顔、#イケメン、#美女、#自信、#美人、#駆け引き、#LINE、#テクニック、#既読スルー、#話題、#会話、#コミュニケーション、#スキル、#占い、#奥手、#相性、#タイミング、#冷める、#わからない#ストレス、#血液型、#10代、#20代、#30代、#タイプ、#友達、#長続き、#年齢差、#ギャル、#沼、#始め方、#引く、#マッチングアプリ、#ナンパ、#見た目、#妄想、#友情、#ライバル、#NG、#質問、#強引、#好きバレ、#特にスキを集めた、#社会人、#自信ない、#ブログ、#母性本能、#低身長、#高身長、#アトピー、#アイドル、#フォロバ100、#モテない、#結婚、#妻、#奥さん、#わがまま、#心、#感謝、#伝え方、#睡眠、#出会い

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?