見出し画像

自分を誉めるって、とっても謙虚❗😁

自分を誉めていますか?

ちゃんとしたなとか、今日も頑張ったな、とか。
今日も良いことしたなとか。

成果が出なくても、ちゃんとしてたなって褒めていいですよ😊

それをしていると、こんなことが起こります。


人に褒められても、そこまでうれしくない(笑)

さらに…

人にけなされても、そこまで悲しくない(笑)


だって、自分のことは自分が一番分かっているから🤣🤣🤣

褒められることしたのか、けなされることしたのか、そんなことは自分が分かっているんです。

で、自分が良いと思うことやってるから。

人から褒められるためにしているのでもないし~。

そんな感覚になるんです。


これって、チョー楽✨😆

良いも、悪いも、価値があるか無いかも、自分で決める。

自分の心に正直に。


そんな風に自由に生きてるのに、色々うまくいく😊


試してみてください。

人からの評価ではなく、自分で自分が良いと思うことをするだけ。

反対され、怒られたときは、

気にしない😆

自分の人生なんだから。

自分が良いと思ったことを、軽やかに、にこやかに、行動していく。


反省?

したければ、すれば良い。

でも、人に言われたからじゃなくて、
自分がしたいなら、すれば良い。

ちょっとだけ、ね。


後悔?

全然、する必要なし🤣

過去の自分を悔やんだって、なんの役にも立たない。
そんなことする暇あったら、好きな映画でも観る!


そんなこと言われても、できない?

それは、そんな自分で良いんだ、と自分が思っているから。

自分なんて、変えようとすれば、変えられる。
他人を変えるのに比べたら、自分を変えることなんて屁でもない。

ちょっと、冒険してみたら良いんです。

ほんのちょっと勇気出して。

それを3時間してみる。

3時間できたら、1日してみる。

3日してみる。

3週間してみる。

3ヵ月したら、もう変わっています。

自分なんて、そんなもの。


自分を褒める。

他人の評価を気にしない。

後悔はしない。

これって、ワガママで自分勝手?

いいえ、とっても、謙虚な生き方です。

だって、
こんなに何もできない自分なのに、
世界は受け入れてくれている、
と感じてくるから😁

感謝したくなる

めっちゃ、謙虚🤣🤣🤣


そうじゃないですか?

立派な人間にならなくても、今の自分で生きていて良いよ、ということは、世界がそれだけ、自分を守ってくれている、と知ること。

感謝するしかない。

その分、お返しをしたいと思ったりする。

だから、やるときはやる。

成功でも、失敗でも、自分を褒めるはベース。

やれるだけ、やる。


ということで、スタートは、

人がどう思うか、

ではなく、

自分が何をするか。

であって、

常に自分は自分を褒め続けていればいい。

そうしていたら、いつの間にか、

周りに感謝できちゃうんです。


誰も、一人で生きているんじゃないんだな。

自分を褒めない人に限って、

自分一人で生きているような気になってしまうような。


まずは、簡単なことから。

「今日、一日、よくがんばったね」と自分に言ってみる。

その後、寝る!

今日もお疲れさまでした。

おやすみなさい😊


最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨✨✨

僕の人気記事です。はじめましての方は、こちらもどうぞ🌈

#mick#人生の変え方#人生のルール#人生の攻略法#脳科学#量子力学#宇宙#勝手に感謝#ありがとう#右脳#見方次第#ブログ#エッセイ#人間関係#悩み#ダイエット#禁酒#哲学#心理学#気づき#いまここ#チャリティー#note#スキしてみて#人生#幸福#絶対の幸せ#無条件の愛#子育て#お金#生きる#我即宇宙也#愛と感謝#引き寄せ#波動#思考は現実化する#言葉#PNSE#ノンデュアリティ#悟り#無宗教#自分を知る#毎日note#人生#生き方#人生#家族#考え方#心#思考#愛#調和#感情#瞑想#鏡の法則#アラフォー#アラフィフ#良い気分#宇宙の法則#人生のシナリオ#読んでくれてありがとう#ワクワク#自分が変われば世界が変わる#はじめまして



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?