見出し画像

おふろしょう🎵 🎵

こんにちは~・・

ヘクシッ!・・・ヘクシッ!🤧
絶賛花粉症mick☆です。

杉花粉の時期はそんなに症状はないのですが、例年、4月から6月ぐらいに症状が強くなります。
何の花粉が原因なのかは調べてないから分かりません🤣🤣

今日は、そんな僕の花粉症について書いてみます😁


花粉症になったのは20歳ぐらいから。
その頃から、春から初夏にかけて症状が強かったです。

ある年、花粉症がひどいときに、沖縄に旅行したんです。
そしたら、向こうでは全く症状が出なくて驚いたことがあります。
僕のアレルゲンとなる花粉は沖縄にはあまり無い、ということかな😊
沖縄行きたい💛

もちろん、外出するときはマスクがかかせません。

でも、家の中でも、マスクが絶対必要なときがあります。
いつか分かります?


それは、洗濯物を取り込むときです。。

洗濯物には、かなり花粉が付いているんでしょうね。
うっかりマスク無しで取り込んで、畳んで、としてしまうと、その後エライ目に遭います笑

だから、家の中でも、そのときだけはマスクしています😷


さあ、こんなどうでもいいトークをまだ読んでくれているお方。

ありがとうございます✨✨✨

記事を読んでいただくって、それだけで嬉しいです。
なんでなんだろ。

孤独じゃない感じ?

そんなに大袈裟でなく、人や動物にとっては、誰かに見てもらえる、存在を確認してもらえる、それだけでも喜びなんだと思います。

誰にも相手されず、一人で生きているのではなく、誰かが自分の存在を見てくれる。
ただそれだけでも、実はありがたいことなんだと思っています。

飼っている犬は、ゴロンと横になっているときでも、視線を合わせると、体は動かさずにシッポだけフリフリします。
メチャ可愛いんです。

それを見ながら、誰かに意識されるというのは、本能的に嬉しいことなんだろうな、と思えたんです。

だから、色んな生命を意識してみたいと思います。
人も、動物も、虫も、木々も。
体の中の細胞や細菌なんかも笑

意識するだけで喜んでもらえるんだから、いいじゃないですか🤣🤣🤣


さて、話を花粉症に戻します。

家の中でも、症状が強くなることは、洗濯物を取り込むときともう一つあるんです。

これ、他の方もそうなのか知りたいのですが、

それは、

お風呂に入っているときです…。

花粉症の時期は、風呂場で2~3分もすると、鼻がかゆくなります。
かゆさレベルで言うと、マスクを付けずに洗濯物を取り込んだときを越えます。
最強レベルです。
鼻を取り外したくなるぐらいかゆくなります。

血行がよくなるからなのか、何なのか知りませんが。。

なので、早くお風呂から出たくなります。


でも、我が家の基本は、
①僕が入って洗う。
②子どもたちを呼ぶ。
③子どもたちが服を脱いで風呂場に来る。
④子どもたちを洗う。
⑤僕が上がる。

という流れなんです。

早く上がりたくても、②~④の工程をクリアしなければなりません。

ここが大変です。

②の段階で、既に鼻のかゆさMAXです。
子どもたちを呼んでも、すぐに来てくれません。
早く来て~、とお願いしても、生返事で、マイペースです。。

風呂場で鼻のかゆさMAXの僕は、何とかして鼻を取り外せないか、考えます。とりあえず、鼻をつまんだり、ひっぱったり。

やっとのことで、子どもたちが来てくれたら、ダッシュで洗い、自分は風呂場から脱出。

こんなことをしています。

それでね、この、風呂場で起こる花粉症は、もう、花粉症じゃなくて、お風呂症だと思うんです。

だって、風呂場に花粉ないもん。

ということで、僕は花粉症、かつ、「お風呂症」です。

ハイ!これが、タイトルにあった言葉の意味になります😁


え?オチもないじゃんって?
予想も付いたし、こんなところまで読んだ時間を返せ?

そんなこと言われても・・。


じゃあ、最後に一つ。

昨日もね、いつものように先にお風呂に入って自分の体や頭を洗ってから、子どもたちを呼んだんです。

そしたら、間髪入れずに風呂場に子どもたちが入ってきたんです。
僕のお風呂症に気を遣って、呼ばれる前に服を脱いでスタンバってくれていたんです😂
おかげで、お風呂症と格闘しなくて済みました。
鼻も取り外さないでに済みました。


感動です🥹

子どもは、少しずつ成長しているんですね。

こんな小さなことで感動できると、毎日楽しいですよ😁

お風呂症になって良かったな、と思います笑

ラッキー🎵🎵🎵


最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨✨✨

はじめましての方は、こちらもどうぞ🌈
記事を種類ごとにマガジンで分類しています😁



#mick#人生の変え方#人生のルール#人生の攻略法#脳科学#量子力学#宇宙#勝手に感謝#ありがとう#右脳#見方次第#ブログ#エッセイ#人間関係#悩み#ダイエット#禁酒#哲学#心理学#気づき#いまここ#チャリティー#note#スキしてみて#人生#幸福#絶対の幸せ#無条件の愛#子育て#お金#生きる#我即宇宙也#愛と感謝#引き寄せ#波動#思考は現実化する#言葉#PNSE#ノンデュアリティ#悟り#無宗教#自分を知る#毎日note#人生#生き方#人生#家族#考え方#心#思考#愛#調和#感情#瞑想#鏡の法則#アラフォー#アラフィフ#良い気分#宇宙の法則#人生のシナリオ#読んでくれてありがとう#ワクワク#自分が変われば世界が変わる#はじめまして


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?