見出し画像

終止符。

空気は見えない。
風も見えない。
でも、常にそこにある。

温度も見えない。
音も見えない。
香りも見えない。

触ったら分かる。
聴いたら分かる。
嗅いだら分かる。
見えないけど、ある。

手を見る。
手のシワが見える。
皮膚の色が分かる。
皮膚の奥の血管が透けて見える。
でも、皮膚の表面に無数に付いている菌類や細かな粒子は見えない。
見えないけど、ある。

原子は原子核と電子でできているけど、その99.999%は空洞。
だから、全ての物質は99.999%が空洞だと言える。
人間の体も。
水も。
全部、ほぼ空洞。

もちろん、手も、ほぼ空洞。
スカスカで空っぽのものを見て、その形を捉えるのは、人間の視覚能力。
生きるために進化した能力。


でも、真実を見ているのではないのかもしれない。

そう見えるように、人間の体が作られただけ。
人間の目と脳の仕組みが、そうだから、そう見える。

虫が見ている景色は、人間が見ている景色とは違う。
鳥が見ている景色も、人間が見ている景色とは違う。

同じ人間でも、見え方は違う。

見えるものが違う。


全ての物は振動していて、絶えず変化している。
一瞬たりとも同じではない。
でも、人間の目ではその変化を捉えられない。

振動と変化を、エネルギーとして捉えると、理解しやすい。

目には見えないけど、常に動き、変化しているものがある。
なんにでも、それは宿り、空気中にも、それはある。

感情もエネルギー。

目には見えないけど、感じられる。

喜び、怒り、悲しみ、楽しみ、エネルギーは見えないけど、感じることができる。

世界は、目に見えないものばかりで構成されている。
目に見えないものの方が多く、真実だったりする。

目に見えないものを感じるために必要なのは、目に頼らず、それはあると信じること。
目に見えないけど、あちこちに、色々ある。

その、どれを見るか、自分で決めている。



幽霊やUFOは、見えない人には見えない。
見える人には見える。

見える人と見えない人は、信じているものが違う。

見える人は、ある、と信じている。
見えない人は、ない、と信じている。

信じているものが見える。

元々はエネルギー。
見えるか見えないか、人それぞれ。

見えている人が何と言っても、見えない人には理解できない。

知覚に関する脳の構造が違う。


幽霊を信じる人には幽霊が現れる。
自分の感覚がそこに合わさっているから。
それを見るための焦点が合っている。

信じない人には、現れない。

見たくなければ、ない、と決めれば見えない。

子どものころ、世界には不思議が満ち溢れていた。
そして、色んなものが見えた。
大人になり、「そんなものは無い」と信じ、他のことへの意識が強くなると、何も見えなくなる。

あるものは、変わらないのに。

世界は、そんな風にできている。


〇〇は、ある。
自分がそう決めれば、それは、存在する。

〇〇は、ない。
自分がそう決めれば、それは、存在しない。


何を見て生きたい?

何を感じて、生きたい?

愛と喜びと楽しみを見て生きたいのであれば、
世界には、愛と喜びと楽しみだけがある、と決めればいい。

すると、それが感じられる。
いつでも、それは、ある。

恨みや憎しみ、悲しみを見て生きたいのであれば、
世界には、恨みや憎しみ、悲しみだけがある、と決めればいい。
いつでも、それは、そこにある。


つまり、真実は一つではなく、見る人によって変わる。
世界は、人によって異なる。

幽霊のいる世界があれば、いない世界もある。
どちらも真実で、どちらも、相容れない。
同じ世界にいるようで、同じ世界ではない。
見えるものが違うから。

あるか、無いか、自分で決められる。
人には決められない。

でも、少しずつ、どちらかに寄っていくことができる。
意識することが増えると、自分の中の感覚の焦点が変わっていく。

見たいものを意識していると、少しずつ、それに近づく。
それが現れるようになる。

意識しているものが見えるようになる。


終止符。

幽霊はいる、も真実。
幽霊はいない、も真実。

夢は叶う、も真実。
夢は叶わない、も真実。

これが正解、も真実。
これは誤り、も真実。

世界は愛に満ちている、も真実。
世界に愛はない、も真実。

誰かの発言は、全て、真実。
その人にとっての真実で、その人の世界にとって、それは、それ以外にない唯一の答え。

どれもが真実で、平行している。

何が正しいか、正しくないか、の議論はもう終わり。
終止符を打つ。

自分だけの真実を持つ時代。


誰でも、どれを選んでもいい。
それが、その人の世界にとって真実になる。

このことを知るのは、とても大切なこと。
自分の選んだものが、その先で、実現することになる。


見たくないもの、現れてほしくないものは意識しない方がいい。
意識していれば、現れるに決まっている。
それは、目に見えないけど、あるんだから。

見たいものを意識する。
そうすれば、それは、現れる。
目に見えないけど、あるんだから。


だから僕は、愛、喜び、感謝、を意識して、そこに焦点を当てて生きようと思っています😄

自分が嬉しくなることを意識して、過ごしましょう❗🎵🎵🎵


最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨✨✨

僕のサイトマップ&自己紹介です。はじめましての方は、こちらもどうぞ🌈


#mick#人生の変え方#人生のルール#人生の攻略法#脳科学#量子力学#宇宙#勝手に感謝#ありがとう#右脳#見方次第#ブログ#エッセイ#人間関係#悩み#ダイエット#禁酒#哲学#心理学#気づき#いまここ#チャリティー#note#スキしてみて#人生#幸福#絶対の幸せ#無条件の愛#子育て#お金#生きる#我即宇宙也#愛と感謝#引き寄せ#波動#思考は現実化する#言葉#PNSE#ノンデュアリティ#悟り#無宗教#自分を知る#毎日note#人生#生き方#人生#家族#考え方#心#思考#愛#調和#感情#瞑想#鏡の法則#アラフォー#アラフィフ#良い気分#宇宙の法則#人生のシナリオ#読んでくれてありがとう#ワクワク#自分が変われば世界が変わる#はじめまして



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?