見出し画像

何が起きたかより、何をどう感じたか、を意識する🫶

そのとき何が起きたか、より、
そのとき何をどう感じたか、を意識する

これが自分を知るための第一歩

自分は単純じゃない
だけど、分からないものでもない

どんなときに、どんな反応が起こるのかを眺めていると、少しずつ現れてくるものがある


「自分は、何を考えているのだろう」
「自分は、何が欲しいのだろう」

これらには、答えがない。
瞬間、瞬間に変わるから。
川を眺めながら、次に流れてくる落ち葉の色が何色か当てようとするようなもの。

分かろうとしても、分からない。
分かったときには、過ぎている。

つい、自分を知ろうとして、これをしてしまうことがあるけど、本当の答えを出すことはできない。

結果的に道に迷ってしまう。


でも、起こった想いを拾い集めていると、

想いの源泉が見えてくる

その源泉を感じ取っていると、

自分は何をすべきか、が見えてくる

その反応に従ったとき、喜びが起こり、喜びが連鎖する💖

争いから離れる

執着、固執、否定、分離の無い世界

自分を知るというのは、自分の中にある想いの源泉を見出すこと
そして、源泉を信じて、身を任せること

なんて、思うんです😆



知ろうとしない。
分かろうとしない。
そうじゃなくて、

感じる、ままに✨

今日も良い一日を😆


厳島神社に行ってきました😁


最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨✨✨

僕のサイトマップ&自己紹介です。はじめましての方は、こちらもどうぞ🌈


#mick #人生の変え方 #人生のルール#人生の攻略法#脳科学#量子力学#宇宙#勝手に感謝#ありがとう#右脳#見方次第#ブログ#エッセイ#人間関係#悩み#ダイエット#禁酒#哲学#心理学#気づき#いまここ#チャリティー#note#スキしてみて#人生#幸福#絶対の幸せ#無条件の愛#子育て#お金#生きる#我即宇宙也#愛と感謝#引き寄せ#波動#思考は現実化する#言葉#PNSE#ノンデュアリティ#悟り#無宗教#自分を知る#毎日note#人生#生き方#人生#家族#考え方#心#思考#愛#調和#感情#瞑想#鏡の法則#アラフォー#アラフィフ#良い気分#宇宙の法則#人生のシナリオ#読んでくれてありがとう#ワクワク#自分が変われば世界が変わる#はじめまして


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?