見出し画像

うつ病 薬を減らしてから5日目   ダメな自分も愛せたら

ラツーダとミルタザピンをやめて5日目。人の顔色を伺うのもやめて、2日目。
やめよう!と思ってみたら、いかに自分が今まで人の顔色ばかり伺って生きてきたのか良くわかった。
そしてそれがいかに自分を苦しめていたのかも。
もちろん簡単には全て自分のままに、とはいかない。
でも、何かにずっと焦っていたこともわかった。
何に?今の自分に。このままじゃダメだ。頑張らないと。
もっともっと。

ダメな自分。
うつ病になっちゃった自分。
何にもなれない自分。

ずっとそう思って焦っていたということが、よくわかった。
ダメな自分も自分。
うつ病になっちゃった自分も自分。
何にもなれない自分だって自分。

どうして自分のままではダメだと思っていたんだろう?
母親に否定されても、誰に否定されても、私は私とは思えなかった。

もう、いいんじゃないかな。
私は、私だ。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

よろしければ、サポートしていただけると嬉しいです! 生きる励みになります。