見出し画像

人生にいろんな意味を持たせるから疲れちゃうんだよ〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第百二十五夜〜

今日はまずお礼を言わせていただきたいのよ


書籍化プロジェクトと銘打って始めてきたこのブログが



な、なんとっ



電子書籍化されるのね



今週末までにはリリース予定だから



また告知させてもらうわね



さて本題なんだけど



人生ってのはね



いたってシンプルなのよ



生命を授かって、心臓が鼓動を始めてから



その鼓動が活動を終えるまでの間
(ここら辺がちょっと文学表現w)



この間が人生なんだけど



なんかね



みんな人生とはこうだーっ、みたいな



意味を持たせ過ぎなのよ



生物学上の観点から言うと
(合ってるかどうかは定かではない)



一つの個体が生成されてから消滅するまでの間



宇宙レベルでみたら存在意義はあるんだけど



ひとりの人間として生きるのに



意味なんてないのよ



だからね



そんな重荷を背負って生きてくことはないってこと



生き続けていくことこそが



人生なのだから




この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?