見出し画像

楽しいかどうかは自分で決めるもんなんだから、とにかく楽しくやってやりゃ良いんだよ〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第五百五十八夜〜

他人のことを見て





あー幸せそうなんだなぁ、とか






思わなくても大丈夫よ






アナタにはアナタの幸せがあるんだし






それは他人と同じものでもないと思うからね






よく“価値観“という言葉を聞くんだけど





価値観が違うから、とか価値観を合わせるとか






いや、そんなもん合わせにいってもしょーがないわよ






大事なのは“価値感“







何に価値を感じているのか






これが最も大事なのよ






そして、この『価値感』は






それぞれがそれぞれの独自のものを持っているから






合わせたり、ぶつけ合ったりするものじゃないのよ







相手が何に価値を感じているかを考え






リスペクトと思いやりを持って






相手の価値を理解してあげたら良いのよ






そして、自分が何に価値を感じているかを







明確にすれば






アラ不思議っ






楽しい人生になっていくわよ






ジブン流の幸せで楽しい人生を謳歌してね


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?