見出し画像

自分のために生きて良いのだよ、しかも楽しくねっ〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第五百七十一夜〜

誰かのために生きる人生なんてまっぴらごめんだねっ






そりゃそーよ







自分の人生は自分のために生きなくてどーするって言うのよ






でもね






自己中になれってわけでは無いのよ






まして、わがままにやりたい放題やれとも言ってない笑







情けは人のためならず






いまだに間違って解釈してる人いるけど






❌情けをかけるのは人のためにならない
   (だからやめとけ)
⭕️情けをかけるのは人のためではない
   (巡り巡って自分のためだよーん)






相手を思いやって生きることも






自分のための人生になるってことよね


アドラーは、人が幸せを感じるための3つの条件を示した。それが、自己受容、他者信頼、他者貢献。


この中の他者貢献ってやつよね。



自己犠牲ではなく誰かの役に立っているのを感じ、自らの価値を実感するってことなのよ






アドラーさんもこう言ってることだし






自分も楽しく、周りも楽しく






みんなでハッピーな人生なら







この世は笑顔が絶えない世界になるわよね






アナタの笑顔が見たいからアタシも貢献できるように






楽しんでいくわねっ





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?