見出し画像

ジャックをダルいヤツにするな〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第百十四夜〜

ジャックって誰やねーんって思った人いるかしら?



しかもダルいヤツってどゆこと?



もう謎解きレベルよねww



All work and no play makes Jack a dull boy

これのことっ


和訳すると


よく学び、よく遊べ


直訳は


働いてばかりで遊ばないとジャックはdullなボーイになる



はい、ここでスタディやー(あっ某少年革命家じゃないわよw)


dull

形容詞 /dʌl/   

(感覚が)鈍い;(天候が)曇った;(色や光が)さえない,くすんだ
活気のない,(商売などが)不振の
退屈な,単調な,つまらない


まぁ、これを踏まえたら


dull boyってダルいヤツでおおかた合ってるわよね


前置きでここまできちゃったわよ



ブレーキにもね


遊びってものがあって


バイクのレバーとか車のペダルとか



握ったり、踏んだりしても



効き始めるまでに少しの距離があるのね




これが無いと、いきなりガツンとブレーキかかって逆に危険なのよね



まぁ、人生にもブレーキにも



ほどよく遊びって必要なのよ

この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?