見出し画像

生きるという喜び〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第六十七夜〜

仏教では


この世を生きることは試練だっていうのよね
(ほぼどの仏教もそうだったと思う。違ったらゴメンね)



だから、亡くなったらそれを戒めるために


“戒名“をつけたりするのよね



試練を乗り越えて徳を積んでまた魂に戻るっていう考え方なのね



もしそうだとしても



その通りに生きていくってのは



なんか仏教の言いなりになってるみたいで癪じゃないかしら



せっかくいただいた命なんだから



自分の好きなように楽しく生きてやろうじゃないの


そう考えたら


毎日生きていくことって


それだけで幸せだなぁって思えてしまうのよね



まぁ、いろんな考え方があるんだけど



それぞれの楽しみ方で



過ごしたら良い人生になるのよね


あぁ人生って


これだから面白いのよね

この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?