見出し画像

もやしメンタルの僕が相当キツないと折れなくなった考え方。

みなさん初めまして。

高山 瀧喜と申します。

突然ですが、メンタルを強くしたくありませんか?


僕は元々はもやしメンタルだったんです。

でも、どんなに言われても屈しないメンタルを手に入れました。

そこでみんなにもシェアしたいなと思ってこの文章を書くことを決めました。

よかったら最後まで読んでくれると嬉しいです。

最後に、ためになる情報もありますのでお見逃しなく!

では行こう!

小見出しを追加-2

もやしメンタルの僕が相当キツないと折れなくなった考え方。


僕は何やっても途中で諦めてしまうダメな人間でした。

信念もなく、ナヨナヨしていて、

『どうせダメだ』とクヨクヨしている人だったのです。

小学生の頃、掲げた目標は

『何がなんでも諦めない心を手に入れたい』

というものでした。


しかし、僕は脳に障害あったんです。

だから、それにより、みんなができることができないという

苦しみに悩まされているのでした。

それには理由があったんです。


それは『LD』という障害でした。

小見出しを追加-3

見えざる障害と呼ばれていて最も診断不可能と言われる

グレーゾーンの障害です。


LDは『限局性学習症/限局性学習障害(SLD)』というものです。

限定的に記憶力が著しく低下している脳の部位があり

見分けがつかないというものでした。

これがわかったのは19歳の夏でした。

僕は気になって大学の専門図書館で調べることにしました。

名称未設定のデザイン-2

そして発見したのです。

すぐに診断してもらいましたが、


結果は『もうわからない』でした。


脳を活性化させすぎで、もう普通の人よりも秀でている脳の部位が

あり、その項目をある意味クリアしてしまったのです。


なので、

障害は確かにあるが、検査結果上はグレーということになりました。

医師の方にも『検査で全部わかるものではない』


とはっきり言われてしまったので、もう仕方のないことでした。

これにより、あまりにもできなくて諦めてしまい

もやしメンタルが出来上がったのでした。

名称未設定のデザイン-3


しかし、みんな障害を持っているかもしれません。

この文章を読むということは、何かしらの心に引っかかるから

読んでいるのかなと思います。


ではどうやってこの

『もやしメンタルを克服できたのか?』

を解説していきましょう。


1個性を強みにした

2夢ができた

3できると思い込んだ


名称未設定のデザイン-4

1 個性を強みにした

僕は誰よりも弱く、意思のない人間でした。

途中で諦めてしまい、どんなに頑張っても嫌になる毎日です。

できることならみんなと同じことをできるようになりたい!!

と強く思っていたんです。

しかし、それには遠く及びませんでした。

そこで思いついたんです。

『みんなと同じことはできないけど、僕にしかできないことがある!」

とたどりつきました。

これに気がついたのは13歳の時です。

中学のテストでは5科目中234点でした。

はっきり言っちゃうと『勉強のできないやつ』でした。

そこで思ったこと『同じ土俵では勝てない』と。

だから、勉強は諦めて『知識を集めよう』となりました。

みんながわからないような知識を集めて将来に託すことに決めたんです。


その結果、たどり着いたのが『メンタル』について。

僕の母親は『うつ病』でした。

簡単にいうと『子育て鬱』です。

うつ病

そのうつ病は10年以上かかって治せました。

僕があの手この手使って心理誘導を行い、

どうにかして普通の生活に戻したのです。


なので、『今、活躍しなくていい』ということに頭を切り替えました。

将来に可能性を託そうと決心しました。

もちろんめちゃくちゃな葛藤をしてきた人生です。


「もっともっと!!!もっとだ!!!!」


という欲にまみれないようにすることが大変でした。

おかげで、今ここでこの経験が役に立っています。


自分は記憶力が乏しい。なら、暗記できるところから始めれば良い。


というものです。

学校の勉強は全然できないけど、

人を助けるための知識はどんどん溜め込むことができました。


その結果、今ではうつ病の治療を薬を使わないで

施術と鍼治療で可能なまでに、なりました。僕の個性はちゃんとあったんです。

学生の頃は光を浴びなかっただけで、今、光を浴びているのです。

名称未設定のデザイン-5

23年待ちました。今年で24歳。

今、絶好調なんです。

癌患者の方も改善に向かっていく方法も見つけることができるようになり

メンタルケアをしています。

僕の個性は『寄り添い』です。

この個性は学生では役に立ちません。

なので、光を浴びないのは当たり前ですよね。

しかし、今となっては逆転現象が起きているのです。


あたなの個性はなんですか?

今、悩んでいるはもしかしたら

『自己分析』ができていないかもしれません。


どんなに頑張ってもうまくいかないのは

自分の個性を活かせてない可能性があります。

このnoteを読んで気になった方は自己分析を徹底的にやることをお勧めします。

できることなら、自己分析診断アプリを買ったり、読んだりなど

できることは全てやってみましょう。

このタイミングで人生の変化があるかもしれません。


名称未設定のデザイン-6

2夢ができた

僕の夢は『癌患者の撲滅』です。

・なぜ癌ができるのか?

・なぜ癌が無くならないのか?

・なぜ癌を治せないのか?

を詳しく勉強しています。


・なぜ癌ができるのか?

とうことですが

これは『食べ過ぎ、旦那さん、奥さん、言霊』によるものです。

食べ過ぎは細胞の活性化の妨げになり、細胞を弱らせてしまうものです。

元々、明治よりも前の時代は『朝食』という概念がありませんでした。

貿易を理由にアインシュタインが食品をどうやって売るかを考えた結果

朝食という概念を作れば良いということになり

朝食が生まれたのです。


『『それが癌の発生の引き金となりました。』』


本来は中国の古代より『満腹病』と言われていて

王族、貴族しかならないことが有名でした。

ということはですよ?

食べ過ぎは病気の元です。

食べなさ過ぎが病気になることを聞いたことがありますか?

ないですよね?

詳しく言えばあるのですが滅多なことは起きません。

朝食を抜いたくらいで、人は死にません。

ではどうやって中国古代の王族は治したのでしょうか?

名称未設定のデザイン-7


それは簡単なことでした。


『体調が良くなるまで食べない』というもの。


当時の中国医学では添加物という概念がなかったので

漢方に優れていたのです。

簡単な例で言えば『薬膳餅』です。

治療中の食事はかなり質素で

栄養価満点の天然素材を使う料理が出されていたのです。

今では『絶食』の方法を詳しく説明した本がずらりと並んでいるので

非常に有益な時代となりましたよね。

少し専門的に言うと

がん細胞はお腹に16時間何も入れない状態で維持すると

キラーT細胞というものが活性化して免疫抗体が強くなります。

60兆個の細胞そのものが活性化するので、

がん細胞は塵となり、腫瘍が小さくなってきます。

しかし、断食を続けすぎるとあまりよろしくないのです。

ここからは専門的になり過ぎて趣旨が変わるので

控えさせてもらいます。

癌ができる理由の一つに『食べ過ぎ』があります。


・なぜ癌が無くならないのか?


それは非常に簡単なことでした。

言霊を僕は信じているのですが、

日本人は世界で一番労働している民族って知ってましたか?

それは法律が悪いんです。

労働基準法が8時間なんですもの・・・・・。

まあ、大きく言うと危ないので言いませんが・・・・。

日本人は『頑張る(癌が蔓延る)こと』を美徳にしているのです。

体は正直なもので、「がんばれ!!がんばれ!!』と言っている最中は

癌が増えていく一方なんです。

どんなに体を空腹で浄化しても、頑張り過ぎては悪性物質が増えるのです。

なので、頑張り過ぎないでください。


僕は今だけ頑張ってあと数年したら頑張ることをやめて

のんびりと生活をしていきます。

今は知識を集めて、苦しんでいるひとを助けることが目的なので

若いうちに詰められる知識をつめておこうかなと思いました。

今は、の話なので時期にやめます。

そして、のんびりと本を読んで、確実に進化を遂げることでしょう。

維持は停滞ですからね。

毎日に成長を求める生活を続けると大いに幸せ度がアップします。

求め過ぎてはいけません。

自分の体と頭と心のバランスが崩れてしまい、悪影響が及びます。

癌が無くならないのは多くは自分の生活習慣やマインドが大きく関わっているので気にしながら生活していきましょう。


・なぜ癌を治せないのか?


これはもっとも難しい内容です。できる限り分かりやすくお話し

をしていこうと思います。

まず、この医療体制は癌を治す気はありません。

そして、癌を餌に大金を搾り取るのが国の政策です。

治し方は複雑で、単純にはいきません。

ただ、ないわけではありません。

重曹とクエン酸の組み合わせで改善していきます。

どうしてこれを使わないのかというと

日本の医師会のトップの人たちはこれを全員知っています。

なぜなら名前は出せないですが、

医師会のトップが放った一言。

『もしも、重曹とクエン酸の仕組みの真実を国民が知ったら

医者がいらなくなってしまうな。』

と言い放ったのです。

分かります?

癌は日本の医者が作り出しており、さらに国民に真実を教えないで

お金儲けをしているのです。

逆を言えば、もしも、全国の医者のみなさんがこれを告知した場合

医者は消えます。

名称未設定のデザイン-8

これが真実です。


世界各地で重曹とクエン酸の論文が上がっているので

よかったら調べてみてください。

今ならたくさん出てきます。


しかし、です。しかしなんです。


そもそものがん細胞って何?となりませんか?


がん細胞は実は敵ではなく、『味方』と言う事実をご存知でしたか?

なぜなら、がん細胞は毎日できていて、体を守ってくれているのです。

老廃物として外に排出されるだけであって、みんな気が付かないだけなんです。

しかも、がん細胞の実態は免疫細胞(詳しく言うとTリンパ球、NK細胞)のことであり、

その死骸が悪性物質を丸め込んで硬く固まったものです。

悪性の腫瘍はこれが暴走した形になります。


なぜ、暴走するのか?


これが食べ物や薬性商品になります。

添加物、洗剤、ブドウ糖加糖などなど。

あげればキリがありません。

それを全て排出することができるのはお金持ちだけです。

ちなみに言うと本気で健康生活するのでしたら

一週間で40万ほどの食費がかかると言われています。

もう、全てを遮断するのは不可能に近いです。

ただ、一つだけ方法があります。

それは悪性物質を作り出さないで、排出すること。


それが『早寝早起き、朝食抜き、重曹とクエン酸で乾杯生活』です。


今の日本人で10時に寝る人はわずか10%以下のようで、

しかも、成人の割合は2%にも満たないと言うものでした。

これが癌をたくさん作り出しているのです。

と言うことは医者そのものが悪いわけではなく


『自分たちで作り出しているがん細胞をハイパー活性化させて

死に至る。』


と言うものが癌が無くならない原因の一つです。

実はその癌の方に今、試してもらっているのですが

効果抜群ですね。

プライバシーに違反しそうなので、載せられないのが悔しい!!

まあ、余談ですが

世界的に権力を牛耳っているGHQでもこの会話は厳禁にされており

クエン酸は悪者だ!!と公言して、嘘を撒き散らしている母体になっているので

くれぐれもGHQを鵜呑みにしないでください。

こんなに描いたらバンされそう笑笑

怖い怖い笑笑

なくなったらすいません。

バックアップ取りますので笑

また載せますwwww

そして、多分、気になっているであろう


原因の一つに『奥さん、旦那さん』と言うキーワード。


実はもしかしたらこれが原因になっている人が8割を占めているかもしれません。

女性に癌が多いのは旦那さんにあります。

それはなぜかご存知ですか?

旦那さんに対するストレスで奥さんは怒り狂っています。

名称未設定のデザイン-9


1『何もしないんだから!!』

2『愚痴が多い!!』

3『自分のことばっかりで!!』

4『文句が多い!!』

5『お金の使い方は洗い!!!』


などに当てはまりませんか?

これらは全て毒になります。

思考が毒を作り出し、環境が毒を作り出し

旦那が全ての元になることです。


ちなみに『『乳癌は男性への恨み』』です。

信じるか信じないかはあなた次第。


自分勝手に、「稼いでいる自分を正当化」して

奥さんに知らぬ間に、迷惑をかけているのです。


結構これは当てはまる人が多いのではないでしょうか?


案外、女性は色々求めてくるのです。


あれやって、これやって、あそこいこう、これ食べたい

などなど。


それに『いいよ』の一言で聞いてあげるとその女性は

健康になっていきます。


まあ、言いなり過ぎてはいけませんが

僕は8割聞いてあげます。


ダメなものはダメと言いますが、ほぼ言いなりですwww

でも、これでいいんです。


奥さんが幸せになっている状態でいると家庭が明るくなります。


そして、奥さんはどんどん健康になっていくので素晴らしい毎日ですよね。

これを読んでいる男性のあなたに言いたいんです。


『女性に全てを尽くせないのなら結婚は諦めてください』

と言うところです。


全ては奥さんのために!!そして余裕ある自分の未来のために!!

とできない限り離婚します。

もしくは、見放されて、愚痴を言われて生活するなど

悲惨な運命が待っている可能性があります。

女性を幸せにできたら自分も幸せになります。

これが自然の原理になります。

名称未設定のデザイン-10


旦那さんが癌になるのは『暴飲暴食と奥さん、仕事のストレス』

愚痴ばかり言う奥さんと一緒にいない方が良いです。


旦那さんがやることやって、お金を渡して、生活を安定させ

子供の面倒を見ていてもなお、愚痴を言うのなら

奥さんの方があまりにもひどいこと状態ですので

離れて、一人で暮らした方が良いことが次々と起こります。

以前相談に乗った人もそのような状態でした。


それで、別居したら健康になって、今が一番幸せ!!と

笑顔満点に話していることがありました。


暴飲暴食については上記で話した通りです。

仕事に関しては色々あるので簡単に言うと

『緊張、我慢』などのストレスです。


これがまた厄介で、原因がありすぎで説明がしづらく、

表現が曖昧になってしまったらすみません。


まず、この悪循環を生み出すのが男性のイライラです。

イライラは交感神経が活性化し過ぎてあまり良くないのです。


それが家庭に持ち込まれでもしたら大惨事ですよね。


それを消化するために飲み明かしたり、休日は一人で遊びにいくなど

で解消しているのですがこれに、大きな落とし穴があります。


人の体とは言霊で繋がっているので

休日で解消しても、平日で溜まりこむのです。


これでは体が回復する余地すらありません。


その時間を家族との時間に当ててみてください。

まあ、個人差はありますが、奥さんの了承も必要ですよね。

これ以上はここでは限界です。。。

これ以上言うと批判が殺到してしまうのでやめます。

別枠のnoteで書きます。

長いのでまとめると

癌ができるのは

1『暴飲暴食であり、医者が原因』 2『早寝早起きがなくなった』 3『旦那さん、奥さんが原因』

1『暴飲暴食であり、医者が原因』

2『早寝早起きがなくなった』

3『旦那さん、奥さんが原因』


と言うことになります。

これが改善されると全てがよくなります。

これは真実です。

なぜなら、

これを実践した人が全て体調が改善していくのをこの目で見ました。


僕は癌の撲滅を目標に掲げて生活を続けている最中で

大きくメンタルを強くできたのです。


これが知識をたくさん身につけることができたことで

『自信』が生まれていきました。


何もない状態から知識だけで生きていきたのです。

ここが『もやしメンタルの改善』になっていったのです。

3 できると思い込んだ

3 できると思い込んだ

できないできないと思っていた人生を逆に『できる』と

思い込んでみることにしてみました。

まずは誰にでもできることからやるんです。

家事、洗濯です。

これができないと生活できないので、まずはこれからですね。

次に毎日の運動。

朝のわずか10分の運動です。

これができたらいよいよ勉強です。

毎日コツコツとやることですね。


そうすると他の人に近づいてきたではありませんか。

『今はできなくても、時間をかけて一歩ずつ。』です。

骨は折れて強くなるんです。

心も一緒です。

ポキッポキッと折れて強くなりました。

それはできると思って挑戦の毎回なんです。

この文章も、挑戦です。


正直、この文章に三日間費やしています。

これがコケるとかなり辛いんです。

だいぶ時間を消費してしまいました。


しかし、これで反応がなかったらと思うより

読んだ人が一人でも多く、面白いと思ってくれることが何よりも

大事なんです。


できなくても良いから、やれるだけやってみる

できなかったら反省。


これが永遠と思えるくらいに繰り返されて

鋼鉄のメンタルが手に入りました。


『どんなにできなくても、確実にできるまで諦めない』


これが

『『もやしメンタルの僕が相当キツないと折れなくなった考え方。』』

です。

世の中はセンスではありません。

いかに継続できて、成長の気持ちを忘れないで前に進むか?

が肝心なんです。


僕は国家試験の合格率が試験日から半年前は20%以下でした。


しかし、合格できたんです。

あと一点失えば、全てが終わってました。


今頃、ここにはいません。

そして今、癌治療、うつ病の治療に明け暮れています。

たくさんの人の笑顔を見てきました。

どんなに辛くても『ありがとう!』の一言で

全てが報われます。

だから、僕は自力で人を幸せにする力を身につけました。



いかがでしたでしょうか?

もやしメンタルは簡単には直せませんでした。

しかし

弱いところを個性と捉えて、夢ができて、できると思い込んだら

人が笑顔に、自分が笑顔になりました。

これがもやしメンタルを克服できた過去です。

多くのことに失敗をして、挑戦をして、確実に成長する毎日。

折れ過ぎて、退学まで考えました。

でも諦めなかったんです。

人を助けるために。

そして夢を今叶えて、毎日が幸せです。


ここまで読んでくださりありがとうございました。

多くの人に届いて欲しいと思います。

そして

本気で人生に悩んでいる方がいましたら

『センスがなくても成功できる』

と言うnoteを読んでみてください。

この本は僕の学生時代にかなりきつい状態から合格して

今の位置までいくことができた物語になっています。

後悔はさせません。

必ずアナタの人生を大きく変える力を秘めているでしょう。

ここでしか体験できない極上のマインドをお届けできます。


では、またお会いしましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?